ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

入荷案内やイベントのお知らせなど



ブログ訪問ありがとうございます。
入荷案内・イベント情報など
日々のパープレアのお知らせはSNSにて更新しております。

よろしければフォローお願いいたします^^

←こちらのアイコンから飛んでいただけます

パープレアの日々のお知らせは↓こちらのバナーをクリック!

Instagram / Facebook / Twitter






[PR]
# by purprea | 2017-12-02 20:00

ありがとうございました!

今日は掘り出しモノ市vol.3
暑い中たくさんのお客様に来ていただき
ありがとうございました!

掘り出しモノは見つかりましたか?
私は、売れ残ったら買おうと狙っていた
掘り出しモノは全部なくなってました笑

久々の主催イベントでしたが
主催らしいことは全くできず
アミティエメンバーに頼りっきりでした

暑い中、イベントに参加して下さった
アミティエメンバー
まごいちメンバー
本当にありがとうございました(o^^o)

そして、差し入れを持ってきて下さった方
ありがとうございます!
おいしくいただきます♩


明日は法事のため臨時休業とさせていただきます。
申し訳ございません。

パープレア次の営業日は
7.31金になります
金土日の11:00〜16:00です

皆様のご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
# by purprea | 2015-07-25 19:02

小さなアルバイト

c0166886_85029.jpg


掘り出しモノ市の準備してます!
昨日は夏休みになったみなとを連れてお店へ行きました

c0166886_874181.jpg


みなとは小さな古道具を水で洗う作業を
水遊びのように楽しんで手伝ってくれました(o^^o)

ホースリールでシャワーやジェットにして
広い敷地内で水とたわむれながら

触ったら手が汚れるような小さな古道具が
みなとのおかげでキレイになりました!

私はひたすらサンダーかけとペンキ塗り

みなとのアルバイト代はお昼ごはんと
アイスとジュースとお菓子です笑

c0166886_81554.jpg


午後は前の日から徹夜で仕事してたパパが
暑さにバテて店に帰ってきたので
エアコンガンガンの涼しい店内で
パパとみなとはゲームしたり昼寝したり

私だけひたすら暑い外で作業(>_<)

c0166886_8184528.jpg


仕上がった棚に棚板を入れたいと
みなとが出てきて入れてくれました笑

パパとみなとが帰った後、片付けをしていたら
ローズマリーの木の根元にこんなものが!

c0166886_837792.jpg


小学校で教えてもらったのかなー?
みなとのしわざだな笑

今日はみゆとみなと連れて倉敷マスカットスタジアム
高校野球の応援へ行ってきます!

掘り出しモノ市
7.25(土) 10:00〜15:00

お楽しみに(o^^o)
[PR]
# by purprea | 2015-07-22 08:43

掘り出しモノ市まであと5日♩

c0166886_840741.jpg

ブログの更新がお久しぶりに
なってしまいました(>_<)

FacebookとTwitterは更新してるんですけどね!
よかったらのぞいてみて下さい!

Facebook
個人アカウントは
柴田由美子(natural garden purprea)
お店アカウントは
雑貨と古道具のお店natural garden purprea

Twitter
@purprea_style


今日も11:00〜16:00までの営業です。
よろしくお願いします(o^^o)

c0166886_8403826.jpg

[PR]
# by purprea | 2015-07-20 08:24

展示会in問屋町

c0166886_9284114.jpg


昨日は問屋町で展示会がありました!
またまた取引先で親友のよっちゃんと行ってきました

Xmas collectionでした

Xmas雑貨以外の雑貨も、もちろんあります
掘り出しモノ市用の雑貨もたくさん注文しましたよ!

ランチを食べて取引先へ帰ってコーヒータイム

c0166886_9313280.jpg


掘り出しモノ市もいよいよ今月になりました!

c0166886_934024.jpg

c0166886_9342952.jpg


今日も掘り出しモノをたくさん仕入れますよー
お約束は10時なので、その前に久々ブログ更新^_^;

お店は、金・土・日
11:00〜16:00
openです

お待ちしております(o^^o)
[PR]
# by purprea | 2015-07-03 09:35

ハオルチア

c0166886_05115433.jpg
c0166886_05122319.jpg
c0166886_05124119.jpg
c0166886_05130001.jpg
c0166886_05131473.jpg
c0166886_05133111.jpg

半透明で神秘的な色をしている

多肉植物のハオルチア

育てる環境で色もかわる

これから夏季は多肉植物の成長はお休みに入ります

眺めて癒されよ(o^^o)


お店には新しい商品や古道具入荷しています。

昨日の朝は掘り出しモノ市用の古道具を

仕入れに行ってきました!

それからお店に出勤して

午後からはリニューアルオープンした

DING DONG DANGさんへ遊びに行きました〜

c0166886_05261850.jpg

c0166886_05242323.jpg

ちゃちゃさん作のリース素敵です(o^^o)

DING DONG DANGさんにもpurpreaにも

掘り出しモノ市のフライヤーも置いてます♩

purprea

今日も明日もopen
11:00〜16:00です

お待ちしております



[PR]
# by purprea | 2015-06-20 05:11

Xmas Collection 展示会

c0166886_09151272.jpg

昨日は雑貨メーカーさんの
Xmas Collection展示会へ行ってきました(o^^o)

今年も素敵なXmas雑貨の新作が並んでいました。


ここからは大阪展示会珍道中です
長くなりますので興味あるかただけどうぞ

まず、朝普通に仕事していると
取引先のスタッフで高校からの親友
よっちゃんからラインで画像が届きました

展示会のお知らせでした
東京会場
名古屋会場
福岡会場
大阪会場

よっちゃんに大阪会場にする?
いつ行く?どこの会場行く?と返事すると
どこいくー?
大阪?福岡?みたいな返事がきたので

福岡かーと思って画像みたら
福岡は先週で終わってる
東京、名古屋は5月で終わってるし
ん??
大阪会場は6月10日〜12日と記載

えっ??今日何日??
今日12日じゃない?
えーー今日が最終日やん

慌ててよっちゃんに連絡すると
よっちゃんも慌てて
2人で、えーーってなって
んじゃ今日行くしかなくね?って事で

2人とも仕事してたけど一旦帰宅
慌てて用意して待ち合わせて
いざ大阪へ

行きの様子はFacebookとTwitterで(>_<)

c0166886_09441269.jpg

Facebook ↑

c0166886_09383312.jpg

Twitter ↑

こんな感じだったので

お昼過ぎに大阪ついて、展示会行って
とりあえず仕事終わらせてから
遅めのランチしよーっていう予定が
仕事終わったのが5時くらい
やっと食べれたのが6時くらい
ランチタイムがディナータイムに
なってしまいました

すごくおいしかったからいいけど♩
こちらでパスタをいただきました

c0166886_09525545.jpg

c0166886_09552089.jpg

c0166886_09554147.jpg


帰りもねーよっちゃんがナビに従わないから笑
すごく大変でしたよ!笑

3キロ先を左折ってナビが言うから
私が、よっちゃん!3キロ先左折な!
って言うと
よっちゃんが、わかった!3キロ先左折な!
って言ってるのに
5mほどのすぐそこの道を左折しちゃう(>_<)

いやいや、3キロ先っゆーたがー
と、私が言う
もうちょっと早くゆーてやー
と、よっちゃんが言う
いや、ナビも私も自分も3キロ先ゆーたがー

こんな事が1度や2度ではない!

高速もほっといたらすぐおりちゃう
気がついたら一般道走ってて
また高速にのる

迷子になるたびに笑が止まらなくて
行きも帰りも2人とも笑いすぎて
しんどかった

たかが大阪までの距離
ナビがあってもナビに従わないから
何時間あっても岡山帰れん

もー私が車出せばよかったわー笑

迷子、迷子で笑い疲れて
三木SAで休憩
お土産買ってスタバでコーヒー

c0166886_10252473.jpg

c0166886_10221695.jpg

行く前は、展示会も16時までだし
帰宅は19時くらいかなー
まー遅くても20時には帰れるわー
とか思ってたけど
22時になりました^_^;

あー楽しかった(o^^o)

長いのに最後まで読んでくださり
ありがとうございました^ ^

今日も明日もパープレアは
11:00〜16:00までopen

よろしくお願いします♩


[PR]
# by purprea | 2015-06-13 09:14

アンティークキャビネット

c0166886_18081915.jpg


古い医療棚の写真撮りました!

思っていたより大きめでしたがいい感じ♩

逆から撮ったら逆光で暗くなってしまった(>_<)

c0166886_18083139.jpg


明日のopenも11:00〜16:00です
お待ちしております♩




[PR]
# by purprea | 2015-06-06 18:08

多肉植物

c0166886_10492886.jpg
c0166886_10494721.jpg
c0166886_10500539.jpg
c0166886_10502042.jpg
c0166886_10503610.jpg

多肉植物と古道具の組み合わせは大好きです♩

古道具の仕入れをしていても
いつもグリーンに合うかなーなんて
想像しながら仕入れしてます

今朝、6時からはやとの試合のお弁当を
作っているとアミティエのグループラインが
なりっぱなし

みんな早起きねー

掘り出しモノ市に持ってきてくれる
モノが見つかったーとのこと

何?なにー?
気になるー
聞けば私もすごく欲しいじゃないの!!

ヤバイ自分も欲しいモノが掘り出しモノ市に〜
楽しみだなー

パープレアも大特価の掘り出しモノ
いっぱいにしなきゃな!

昨日夜、アンティークのキャビネット
お店に入れました。
が、写真撮り忘れた(>_<)

また撮ってきます(o^^o)

今日も明日もお店はopenしてます
11:00〜16:00です
お待ちしております♩

といっても私は今日も明日も
野球の試合なんですけど
時間みつけてお店にも出勤できたらなと

ではまた更新します!


[PR]
# by purprea | 2015-06-06 10:48

古い家具入荷します

明日は朝からみゆの懇談があります。
高3なので進路についていろいろ話があるのかな

懇談終わったらランチへ♩

午後からは前に仕入れていた古い医療棚を取りに行ってきます!

明日の夜にはお店に運べるかな〜ってことで
さっき夜のパープレアへ行き
医療棚が置けるスペースを確保してきました

c0166886_00040591.jpg

左の白壁のところに明日の夜にはキャビネット♩
どんな感じになるのかな

キャビネット入荷するまでは
ガーデンパーテーションを置いてます!

c0166886_00195662.jpg


掘り出しモノ市の準備も進んでます!
古道具もたくさん出しますよー

掘り出しモノ市に出す商品の紹介も随時していきますね!

掘り出しモノ市 Vol.3
with アミティエ

日時

7月25日(土)
10:00〜15:00

イベント会場

岡山市中区下126-1
プレステージ城東住宅展示場内
natural garden purprea

出展shop(予定)

FOREST HOUSE
178.meg
DING DONG DANG
shabby white
natural garden purprea

同時開催イベント
Organic Market まごころいちば

毎月定期開催のおいしい楽しいイベントに
掘り出しモノ市がコラボします(o^^o)

お楽しみに!!




[PR]
# by purprea | 2015-06-04 23:57