人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山の雑貨と古道具のお店 natural garden purprea

purprea.exblog.jp

癒されに♪

今日は定休日。

先週末のハードな日々で、ボロボロになった体を癒さないとヤバイ。
以前は、こんなコトはなかったのになぁ~~
そろそろ無理のきかない年齢になってきたのでしょうか・・・
私の体力がついてゆけないだけでしょうか・・・

ということで、午前中は家事をして
お昼から1人で癒されに出かけてきました。
とても癒され、ゆっくりすることができて、すっかり元気になりました!

定休日は、お仕事が残っていたり、イベント前などは出勤しますが
最近は休めることが多くなってきました。
お店をはじめて約3年。 ようやく休みは休めるようになってきました。
こんな日がくるとは想像できなかった。。

お友達と映画に行ったり、ランチへ行ったり♪
ここ数ヶ月、そんな日々です。

でも、ちゃんとお仕事はしますよ!

遊んだあとは、お花の仕入れに行って帰ります。
これまた、私にとって楽しいひとときなのです。

今日も、癒されたあと仕入れに行ってきました。

○ ディコンドラシルバーリーフ
○ ピレア・グレイシー
○ ペペロミア・イザベラ
○ レースラベンダー
○ シュガーバイン
○ クロホウシ
○ 真珠の木

一目惚れは『クロホウシ』
大好きな多肉植物で、パープレアでもよく取り扱っていますが
今回の仕立てははじめての仕入です。
3年間、仕入れに行っていて見たことがありませんでした。

パープレアが自宅ショップの頃、クロホウシを気に入ってくれて
連れて帰ってくださったKさん。
Kさんの美容院へ行くと、今でもそのクロホウシがあるのですが
すごくかわいいことになっていて、なんだか笑えるのです♪
その成長したクロホウシの姿もとても気に入ってくれている様子で嬉しい♪

今日、出会ったクロホウシはその美容院にあるクロホウシを思い出させる
なんともかわいい姿をしています。
笑えます。 見ていて飽きません。 自分用にも欲しいと思っています♪

クロホウシ・・好みが分かれる植物です(笑)
癒されに♪_c0166886_2313463.jpg
画像は参考画像です。 →
自宅で育ててるクロホウシ。

今日、連れて帰ってきたのは
もっと・・・(笑)  すごいよぉ~~~
好きな人にはかわいいからーー見に来てね♪

by purprea | 2008-11-05 23:00 | 日々のこと
<< 入荷案内 いいこと♪ >>