人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山の雑貨と古道具のお店 natural garden purprea

purprea.exblog.jp

夏休み♪

夏休み、さっそくの3連休、皆さまお出かけされましたか?
purprea*にも3連休の間、遠くからのお客様が来てくださったようで
ありがとうございます。

私は今日まで4連休でした。
わが家は3連休すべてpapaはお仕事だったので遠出はできず。。
1日目は、hayatoを12:00~ソフトへ送って行き
miyuとminatoと3人でプールへ行きました!
2~3時間プールで遊んで、すっかり日焼けしてしまいました。

でも子供達が喜んでくれたので大満足♪

なぜ、今日までお休みかと言うと
恐怖の懇談のためです。
毎年、かなり憂鬱な日です。

miyuは特に何も言われることはなく
褒めてあげてください。なんて言われて
勉強も運動も、特に問題ないそうで
友達とも仲良く遊んでいるのでよろしい。と。
夏休み、しっかり遊んで下さい。と締めくくられました(笑)

そう、問題はhayatoなのです(汗)
はぁ~~。。。。。こまったものです。。
まぁ、親としては元気で友達と仲良く遊べて、ソフト頑張ってるからいいか♪
って思っていたけど、あまかった。
友達関係は何のトラブルもなくOK

でもね、ソフト頑張ってるだけじゃいけませんよ!と何回も言われました。
忘れ物が多い、宿題忘れが多い、このままだと
成績が悪くなることはあっても良くなることはありません。とのコト。
きっと、宿題忘れの言い訳にソフトの練習とか言ってるんだろうなぁ~
ってくらいソフトだけじゃダメって言われた~(汗)

お母さん、持っていくもの、宿題のチェックして下さい。と言われました。
だよね。。チェックしなきゃ。。。

この夏休み、hayatoが何をしたらいいのか
いろいろと教えてくれて助かりました。
何をしたらいいのか私じゃわからないから
早速、先生に教わったことを1つずつ親子でやってみます!

***

ちなみに、わが家にはもう1人、困った末っ子がおります。。
今日はお店を休んだので、minatoも保育園を休ませて
懇談にも連れて行きました。

あれだけ『おりこうにしててね』『うん』と言っていたのに。
『こんにちはー』と挨拶して、『おりこう』にイスに座って
『よしよし』と思ったのも束の間

『mamaが怒れない状況』を見透かし
絶対に普段しないような悪ふざけをして困らせてくれました(汗)

こんな事なら保育園へ連れて行っておけばよかった。
トホホな1日でした。

***

スキンを変えてみました♪
【ヨコブログ】というスキンに。

正直、何だか見にくいですよね(笑)
慣れていないからかな?

まぁ、気分転換です。

また通常スキンに戻ると思います♪

by purprea | 2009-07-21 21:00 | 日々のこと
<< イニシャルテープ黒 アクセサリー >>