人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山の雑貨と古道具のお店 natural garden purprea

purprea.exblog.jp

逃げたい。。。

とにかく逃げたい。
誰か誘ってくれないかな~そうしたら逃げれるのに。。と誘いの電話を待っている。

そんな時にかぎって誘いの電話は鳴らない。

昨日は定休日。
朝、のんびりとココちゃん(我が家の愛犬)の散歩をしながら公園のベンチに座る。

そんな姿を見つけてくれたMさん。。
yumiさ~ん何しょん?と声をかけてくれた。
少しときめく。もしかして逃げれるかも!

公園でベンチに座ってるあやしい人がおるなぁ~と思ったらyumiさんじゃがーー
あやしいけぇ~と言われた。

逃げたい理由を話すと。
そりゃぁ~逃げれんわ。頑張って。とMさんは帰ってしまった。。。

あぁ。。逃げたい。毎年この時期の私をブルーにする確定申告。×2

ためなきゃいいのに1年間分ためてしまって
しかも、早めにすればいいのにギリギリまで逃げて
税理士さんから催促の電話がきて重い腰を上げる。

昨日は朝から夕方まで数字を見ていたら吐き気がするし頭の上で星が飛んだ。
へぇ~~人間、参ったら星が飛ぶんだね。
アニメの世界の出来事ではないんだね。ビックリしながら
以外にもなかなか消えない星をしばし眺める。。

我が家は夫婦共に自営業で、私は確定申告×2を毎年しております。。
×2がキツイ。。
早く税理士さんのOKをもらって後は税理士さんにパスしたい今日この頃です。

今夜も私の頭の上には星が降ってくるのでしょうか。。

***

さてさて、明日は『まごころいちば』です。
この時だけは逃げれそうです。

by purprea | 2010-02-25 13:00 | 日々のこと
<< 古い楽譜 お待たせしました♪ >>