人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山の雑貨と古道具のお店 natural garden purprea

purprea.exblog.jp

web shopで人気なのね。

web shopで人気なのね。_c0166886_1183278.jpg


夏の間7月~8月、ほとんどお休みしていたweb shop
9月になって再openしたと同時に、たくさんのご来店ありがとうございます。

web staffのsa-chanが頑張ってweb shopにzakkaを入荷させてくれているのですが
入荷すると同時に完売する商品も多いです。
リピーター様も少しずつ増えつつあり嬉しく思っています。ありがとうございます。

sa-chanがパープレアに出勤しない日は、web shopの注文商品を
私が取り置き確保するのですが、web用に倉庫で確保しているのが完売になり
お店から商品を確保することが多くなってきました。

あら。。。(汗) お店が品薄になっちゃうじゃありませんか。。。
慌てて追加で注文しなくちゃいけないじゃないですか。。。
頼りのchi-yanが週1しか出勤しないので私1人では忙しいじゃないですか。。。
最近は、久々に残業なんかしてるじゃないですか。。。しかも何時間も。。。

もう、知っているお客様も多いのですが、ブログではまだお知らせないていなかったような・・・
実は、chi-yanは最近、学校へ通うようになりました。
3年半、パープレアで私達と一緒に働いてくれていましたが
10月からは本格的に通うので出勤できなくなってしまいます。

あれまぁ。。困りましたね。
chi-yanに任せっきりで、私はわからないことが多いのです。(自分のお店なのに・・・)
chi-yanは、数ヶ月前から、自分がいなくても私がちゃんとお仕事できるように
いろいろわかりやすく仕事を整理してくれています。
だいぶわかるようになってきました。

chi-yanが安心して毎日、学校へ通えるように
私から『chi-yan~あれはどこにある?これ、どうすればいい?』なんて
ウザい電話がかからないようにしなくては。

10月から、自立。 が目標です。

***

昨日、行ってきました~バスケ兵庫遠征。

今回の大会で、岡山からの参加中学校は
女バスはmiyuの中学校1校だけ。
男バスはK中学校1校だけ。

あとのチームは全て兵庫県の中学校でした。

miyuのチームは、今7人しかいません。
それなのに・・・4試合目で1人負傷してしまい救急病院へ・・・
復帰まで数か月かかる可能性も・・・
メンバー6人はキツイです。

よそのチームは30人以上いるようなチームもありました。
すごい。

結果は4勝1敗でした。
まぁ、まずまず?? 5勝したかったけど・・・

miyuの試合以外は、私は男バスの試合を観戦してました。
K中学校の4番の子が上手らしいよ~と聞いていたので
どれどれ。。と見学。
おぉぉ~~上手い。

でも相手チームにもすごい上手な選手がいて、もう技の見せ合いです(笑)
両選手のテクニック対決みたいになってて
観ててワクワクするすごくおもしろい試合でした♪
もう、すんごいことするんですよ~♪♪ で、シュート決まるんですよ。
それはそれは、かっこいい瞬間です。見惚れてしまいます。

やっぱり男子のスポーツする姿はかっこいいです。 大好きです。
だから、miyuのバスケよりhayatoの野球に行ってしまう。
8:2くらいの割合で野球優先です。miyuちゃん、ごめんね。

でも、男バス観るの楽しいからこれからは、野球とバスケの試合会場をハシゴするよぉ~
って・・・miyuの試合も応援するよ(笑)
miyuの試合(も)って・・・『も』 って何よ? miyuの試合『を』応援しに来てって言われそう(笑)


17:00過ぎに試合終了して、兵庫県から家に帰ったら
ドロドロのhayatoのユニホームと、ビショビショのminatoの服と
汗だくのmiyuのユニホームの洗濯が待っていました。

1度、手洗いしてから洗濯機に入れないと汚れが落ちません。
びっくりするくらい茶色いドロ水になります。
また、この手洗いが時間かかる。
嫌だったこの手洗いも、最近はユニホームがドロドロであればあるほど
嬉しい自分が少しコワイ・・・デス。



by purprea | 2010-09-13 12:00 | web shop
<< クランベリー 入荷・再入荷・続々と♪ >>