人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山の雑貨と古道具のお店 natural garden purprea

purprea.exblog.jp

うぅ~~わ(´Д`。)

うぅ~~わ(´Д`。)_c0166886_14194535.jpg


今日は朝一番から入荷ラッシュです
open前、西濃さんが荷物10コきてますけど何処へ置きますか?って来られて・・・
店内に入れてもらったのはいいのですが、
open直後に今度は佐川さんが荷物たくさんきてるよ~何処に置く~~って・・・
ちょっちょっと待って。

そこへお客様がご来店。
『うぅ~~わぁ~~すごい・・・いっぱい・・・』って言われちゃいました・・・
すみません。店内、荷物でいっぱいになっててごめんなさい。
急いで片づけているところへ続いてヤマトさんが。
ホント、いや、マジで待って!!!

そんなこんなで既にバテバテです(´Д`。)
暑さで?年齢的に??体力ない・・・やべぇ。。。。。
chi-yan~~って心の中で叫びながら1人で頑張っています。
日頃、どれだけchi-yanに助けられていたか改めてわかります。
そんな私のフォローをweb staffのsa-chanがしてくれます。
本当に感謝・感謝です。

でも、入荷した新作zakkaを箱から出すたびにお客様がカワイイ~~
コレ、いくらですか?って聞いてくれて
次々になくなっていく値札もまだ付いていない新作zakkaたちをみていると
う~わぁ、バテてる場合じゃない!!って気合いが入ります。

お店でも、web shopでも、コンベックスでも、岡山ドームでも
皆さまに見てもらえるように、バテている場合ではございません。

blogでは、いっぱい入荷しているzakkaの画像のupができませんが
(只今、値付けしてお店に並べるのが精一杯です。。すみません。。。)
web staffのsa-chanがweb用に写真を撮っていたので
少しずつweb shopにも入荷すると思います。

***

体育祭の季節ですかね?
外で作業してバテバテになっているところへ大音量でmoumoonのSunshine Girlが♪
あら、カワイイ♪♪
すぐご近所の高校から体育祭の練習が聞こえてきます。
少し元気が出るじゃないですか♪
頑張れそうじゃないですか♪♪

お店の近くの高校からは、夏は高校野球の応援やブラバンが聞こえてきます。
毎年、体育祭の練習も聞こえてきます。
なんだか元気をもらえるのです♪

miyuの中学校も今日は文化祭、明日は体育祭です。
miyuはクラス対抗選抜リレーに出るそうです。
miyuちゃんに、来なくていいと言われたので行きません。
中学生って、そんな感じですよね。。
私の中学時代も、体育祭に親はチラホラしか来ていませんでした。
地域にもよるみたいですけどね。chi-yanの子供の中学校はけっこう親が来ているそうです。

少し寂しいです。。。お母さんは応援に行かないけど頑張ってね。miyuちゃん。

hayatoの小学校も今週運動会です。
hayatoは、学年リレー、選抜リレー、応援団、組体操、親子競技、ロックソーランetc...
5年生になったので出番も多くて楽しみです。
ずっと狙っていた応援団と選抜リレーにも選ばれて良かった。良かった。

リレーはアンカーになったとはりきっています。
応援団は大声対決で勝ち、今年は旗持ちになれた!6年生の応援団長はカッコイイ
6年になったら絶対に団長になりたい!などと、はりきっていましたが、
大太鼓の子が何回やっても大太鼓が上手にできなくて旗持ちとかえられたと嘆いておりました(笑)
旗持ちもカッコイイけど、大太鼓もカッコイイと思うよ~~と言うと納得しました。
組体操では、hayatoは上らしく、練習で毎日上から落とされると嘆いております(笑)

うちの小学校は地区の運動会も同時開催なので
町別対抗リレーで、未就学児代表でminatoも走ります。
未就学児→1年生→2年生→・・・・・・・・・中学生→高校生・・・の順番なので
minaくん、一番走者ですよ。大丈夫でしょうか・・・
うちの町内は青バトンらしいのですが、minaくん『オレ、赤バトンがいいーー』って言っておりました
心配です。ちゃんと青はちまきをするでしょうか?青バトンを持って走るでしょうか?

小学校の運動会は家族ぐるみで盛り上がれるので楽しみであります。

打ち上げは、仲良し4家族でバーベキューです。
食べます。飲みます。
楽しみがあると人は頑張れます。

では、もうひと頑張り段ボールの片づけをしてきます。

***

臨時休業のお知らせ

9/19(日) 臨時休業とさせていただきます。
申し訳ございません。



by purprea | 2010-09-16 16:00 | zakka
<< キャンドルホルダー クランベリー >>