ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

希少。

c0166886_16125371.jpg


昨日のお花の仕入れでは希少なグリーンを連れて帰りました。

さっそくweb staffのsa-chanが写真を撮ってくれていたので
近日中にweb shopにも入荷すると思います。

お店では早速人気です。
sa-chanもすごく気に入ってくれたようで、おうちへ連れて帰っていました。

実は、昨日お花の市場で前から気になっていたグリーンを仕入れようとしたところ
どこかのお花屋さんのお兄さんが欲しそうに見るのです。
1ケースしか入荷ないし・・・私も欲しいし・・・
全部パープレアに持って帰ろうと思ったら持って帰れたのですが・・・心苦しくて・・・
思わず 『よかったら半分こしますか?』 と声をかけてしまった。。。
『えっ? いいんですか??じゃぁ、半分欲しいです。』 と言われ
半分だけパープレアに連れて帰りました。

私も逆の立場になる時があるので気持ちがよくわかるのです。
めずらしい花苗が、岡山の市場に1ケースしか入っていなくて
他のお花屋さんが仕入れているのを見た時、うわぁ~欲しかったなぁ~~って見てしまうんです。
半分こしてくれないかなぁ~~って心の中で思ってしまうのです。
口に出して言えたことも、半分こしてもらえたこともナイのだけど(笑)

昨日、半分こしたお兄さんと市場から出る時に一緒になって
私は右折。 お兄さんは左折しました。

なので、とってもカワイイ苗の半分は、きっとパープレアから
ずいぶん遠い西のほうのお花屋さんにかわいく並んでいるのかな~と思います♪

***

めずらしくて可愛いドライフラワーも入荷しています。

今年も北海道からのキレイなアジサイドライも入荷します。
今年は、異常気象の影響で少量しか出荷できないそうで
大きさも例年に比べて小さく、キレイなブルー系やパープルピンク系が
とっても、とっても少なくて、色指定での出荷を受け付けていないそうです。

が・・・毎年、仕入れさせてもらっているので今回特別に
purpreaで人気の色を色指定で仕入れさせてもらえることができました。
例年より入荷数は少ないですが、北海道のアジサイドライはとてもキレイで人気です。
そろそろ北海道から届くころです。 楽しみです♪

岡山ドームに連れていけたらいいな♪ と思っています。

***

10/22(金) Organic Market まごころいちば  10:00~15:00

盛りだくさんのお楽しみ企画中♪ お楽しみに♪

***

10/16(土) 13:00~16:00の営業とさせていただきます。
         申し訳ございませんがご了承下さいませ。



[PR]
by purprea | 2010-10-14 17:00 | flower
<< すげ~ね。 更新しました♪ >>