人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山の雑貨と古道具のお店 natural garden purprea

purprea.exblog.jp

イベント情報!!

10/22(金) スペシャルまごころいちば 10:00~15:00
いよいよ今週です。

purpreaは『掘り出しモノ市 vol.2』を開催します。
どんな掘り出しモノが並ぶのか・・・などブログでupしたいのだけど
期待してくれているのか・・・ブログのアクセス数が増えてて・・・あせるのだけど

今週から1週間ごとに4つのイベントを控えているpurpreaは
只今、倉庫がものすごいことになっています。
配送業者のお兄さんも笑っちゃうほど・・・はんぱね~状態です(汗)

さばいても、さばいても、朝も昼も夕方もたくさんの荷物を持ってやってくる
配送業者のお兄さんと苦笑いです(汗)

私が倉庫で大変そうに見えるのか
いつもよりやさしいお兄さんに救われています(笑)

でも、私のお気に入りの、かっこよくて、ちょっとかわいいお兄さんは
最近purpreaにあまり来ません。(←この情報いらない??)

さぁ~~今日はpapaが仕事早く終わるって言っていたので
私は残業ができそうです♪♪

閉店後、掘り出しモノを掘り出すぞっ♪
たくさん見つかりそうですよ♪♪  何が出るかな~

(17:45 追記)

閉店後、仕事が早く終わったpapaに『手伝って~~』とお願いして、お店に寄ってもらいました。
倉庫から掘り出しモノを出すのを手伝ってもらいました。
ものすごい量のzakkaや鉢、ガラス瓶などが出てきました。
外にテントもたてました。
棚やテーブルも並べてpurprea掘り出しモノ市のブースが出来上がりました!!
2人でしたら早いね♪

『コレ、zakkaの量多くね??ブースに入りきらんで。たぶん。』
『ど~にか入れるわ~』
『まっ、頑張ってな~。どーせ朝まで終わらんじゃろminatoのお迎え行く時間じゃけー帰るわ。』
『頑張るわー。朝までするつもりはないよー明日、お店休みじゃから明日もあるし』
『今日の晩ごはん何にしよっかな~?何作ろっかな~あっ、カップラーメンにしよっかなぁ~』
『お願い。カップラーメンを晩ごはんにするのはやめて』
『ハハハ(笑)』

と笑ってpapaは帰っていきました。
我が子は、今晩カップラーメンを食べさせられるんだろうか。。。

ちなみに、うちのpapaが作れるのは
カレー
しょうが焼き
肉野菜炒め
焼きそば
チャーハン
                くらいです。

私の帰りが遅い日や出張の日には、このどれかを食べています。(それか実家の母の手料理)
この中にカップラーメンを仲間入りするのはやめてほしい。

だったら次の日の晩ごはんも作って出張へ行けばいいのでは?と思う人もいるかもしれませんが
母さんが仕事の日はpapaとスーパーへ買い物に行って
(母さんは買ってくれない高いお菓子をたくさんpapaに買ってもらって)
papaが作ってくれた夕食を食べるのも子供もpapaも案外楽しんでいます。
共働きの核家族なんだから、たまには夫婦の役割が入れ替わってもいいよね。と思うのです。
papaの手料理晩ごはんは、年に10回くらいですよ(笑)
私は年に300回くらいなんだから。いいよね(笑)


***

10/22(金) 私が個人的に数年前からファンだったガラス作家の『なかのゆきこさん』が
まごころいちばに出展してくれるのです。
まごいちのゆうすけ村長(30歳)のお知り合いだったらしく
ゆきんこさんがまごいちにやってくると聞いた瞬間
私、出展やめて客になりたいっス。。。ってまごいちメンバーにメールしたのだけど
メンバー全員からスルーされてしまった(泣)

その後、私がどれだけゆきんこさんのことを好きかを書いた
ファンレターのようなメールもメンバー全員に送信してみた。
まごいちメンバーオール無視。 ひでぇ~なぁ~~(凹)

ウソですよ。(嘘じゃないけど) 冗談ですよ。(半分本気だったけど)
掘り出しモノ市、はりきって出店しますよ。 はりきってますよ! 楽しんでますよ! 頑張りますよ!
日頃ぐーたらなパープレアだって、やるときゃやりますよ!
だから、一瞬だけお客さんにならせて下さい。

そんな私が楽しみにしているイベント『スペシャルまごころいちば』の詳細ブログは
こちら→ Organic Market まごころいちば

***

プライベート日記

土曜日はminatoの運動会でした。
中学校も小学校も終わり、保育園の運動会が最後でした。
やっとこさ3人の運動会が終わった~~やれやれ

miyuやhayatoが保育園の頃は、保育園の運動会は我が家にとって
大きなイベントだったけど、上の子がいるとminatoの運動会っつったって
hayatoのソフトはあるし、miyuのバスケの試合はあるし
3会場のハシゴですよ。

朝、miyuとhayatoに敷物を持たせて保育園行ってこ~いと場所取りに行かせ
minatoの出番の競技の合間に昼ごはん買ってこ~いとローソンへ行かせ
またまた競技の合間にhayatoユニホームに着替えてこ~いと家へ帰らせ
miyuも試合の用意して着替えてこ~いと家へ帰らせ

予定では昼ごろ終わる保育園の運動会。
アバウト。
miyuとhayatoの集合時間は12:00と12:15 間に合うか?間に合わないか?
最後の競技にpapaが出るため(保護者クラス対抗本気リレー)帰れない。
最後まで見たがっていたmiyuは試合へ・・・

園長先生、いちいち競技ごとにコメントをつける。
園長コメント巻きでお願い!巻きで! の願いも届かず
12:30ごろ運動会終了。

バッタバタでhayatoをグラウンドへ連れて行き
miyuの試合へ・・・で、またhayatoのグラウンドへ・・・

minatoの運動会の余韻も残さず忙しい一日でした。
オレ、リレーは2回走るんよ~
うわぁ~楽しみ~~応援するからな~と、前日の会話。
1番走者と10番走者でした。
1番では1位でバトンを渡し10番でも前の子をぬかして1番でバトンを渡しました。

でも、hayatoの時ほどの嬉しさや感動はない。
miyuとhayatoの集合時間が気になって気になって・・・
末っ子・・・一番小さくてカワイイけども、その子中心に生活できない。複雑だな。。

日曜日はソフトの試合当番でした。
hayatoがサヨナラホームランを打てたので良かった。
と喜んでいたら・・・
そのあとの試合でありえんじゃろってな初歩的ミスをしたので
良かったことも帳消しです(汗)
しっかり~~頑張れ~~~頼むで~

今週は新人戦やでーー気合い入れろよーー
って感じのプライベートです。はい。




by purprea | 2010-10-19 16:30 | event
<< 掘り出しモノ市 vol.2 すげ~ね。 >>