人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山の雑貨と古道具のお店 natural garden purprea

purprea.exblog.jp

明日はイベント♪

どうも。なんとかまだログインできてブログ書けています。
ブログをみてくれているお客様から『叩いてやろうか』が反響をよんでいますが
なんとかヨシヨシと撫でながらご機嫌取りをしています(苦笑)


明日は月に1度のまごころいちばです。
明日のランチは あったかシチュー だよ。
遊びに来てね♪

***

今日は 11/30に開催されるイベント
手しごと『kinari』のメンバーさん達がpurpreaのzakkaを選びに来てくれました。

手しごと『kinari』には何度か委託でzakkaのみ参加させていただいています。
今回でvol.5です。

会場などの詳細はこちら→ 手しごと『kinari』vol.5

kinariには、素敵なハンドメイドがたくさん並びます。
purpreaのzakkaも仲間入りさせてもらってます。
ぜひ、遊びに行ってみて下さいね♪

***

先日、娘がナンパされそうになっている現場に遭遇しました(笑)
あるお店に娘と行きました。
miyuはお店の前にあるコンビニへ行ってくる~と言って1人で行きました。
そこへ、ママチャリを2人乗りしたチャラチャラしてそうな中学生?高校生?が
3人だったか?4人だったか?現れmiyuちゃんに声をかけていました。

miyuはペコっとお辞儀をしてスルー~~そのままコンビニへ~
その男の子たちは私の入ったお店へ~入ってきました。

その後、コンビニからmiyuがお店へ帰ってきました。
が、ずっと私とは別行動。

チラッとmiyuを覗いてみると、さっきの男の子達につけられているではないか
う~~わ~miyuちゃん、めっちゃ迷惑そう(笑)

そろそろ帰ろうかとお店の出口でmiyuちゃんを手招き
miyuちゃん、出口へ走って来る。
男の子も走って追いかけてくる。

が、急ブレーキ!! で止まる。
そう、男の子の足を止めたのは・・・私。

『うわっ! おかんおるし!』と聞こえてきそうな表情(笑)で立ち止まりチラチラ見てる。
かわええな~中高生の男の子はかわええな~
と私は思うのですが、miyuちゃんはとっても困っていました。

おもしろい。母はおもしろいぞ。
他人のフリをして娘のナンパ逃げ見物。おもしろかった(笑)

帰りの車で『かっこいい子おった?』と聞くと
『1人かっこいい人おった』と言っていました。
『最後に追いかけてきた子じゃろ~』と言うと『うん。』って。。。
やぁ~~彼氏に言いつけてやろぉ~~浮気者~~~
と、娘をからかって遊ぶ母でした。

***

今日はこれから打ち合わせ~~&お食事会です。

昨日の夜に、今日の晩ごはんも作っておきました。
なので今日はpapaは晩ごはん作らなくてもいいのよん♪

打ち合わせ中に『醤油はどのくらい入れたらいいか?』とか
何度も電話が入らないようにね(笑)



by purprea | 2010-11-25 17:00 | event
<< ホテルでの事件 * 大阪ホテル編* ロハスフェスタ画像レポ ~1日目~ >>