ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

紅色になる植物。

c0166886_1326557.jpg


私は紅葉する植物が好きです。
紅葉めぐりなど行けない休日を過ごしていますが(子供のスポーツ三昧)
自分の時間をもてるようになったら行ってみたいな。

でも、近所の山でも紅葉は楽しめます。
minaくんの保育園横の山でも楽しめます。
今はそれでいい。

大きな木の紅葉は、それはそれは素敵でしょうけど
小さな植物が紅色になっていく姿も、とてもとても愛らしい。
ホントかわいいなぁ~って思うのです。

食べれるんじゃないの?って思ってしまう
この↓ ↓プリプリの紅色の植物 *ルビーネックレス*

c0166886_13363342.jpg


育てる環境で多少の葉の色や形が異なるのもまた楽しい。
画像は私の育ててる子なんですけど
プリプリっのちびっ子にしたくて日当たりガンガンで育ててます。
日陰で育てると葉が細長い三日月になります。

purpreaで販売している*ルビーネックレス*も
少しずつグリーンからルビー色へと変化してきています。
1pot 450yenです。

手間いらずのカワイイ多肉植物♪ オススメです♪

もう1つ、ご紹介。
お客様からホント~によく聞かれます。
purprea入り口デッキ前に植えている低木植物。 こちら↓

c0166886_13493235.jpg


いつも明るいシルバーホワイトのようなグリーン葉なんですけど
画像の葉は半分以上くすんできました。紅葉してきているのです。
近くで見てみるとほら↓

c0166886_13581082.jpg


かわいい紅色の葉がチラチラと♪
コントラストがキレイです。

これからどんどん紅葉して真っ赤な葉っぱだらけの低木になります。
なんてカワイイ低木なの~?コレ欲しい~ってよく言われます。

紅葉していない時期も、シルバーホワイトの小さな葉がキラキラとキレイで
同じく、よく言われます。

しかし、入荷数が毎年少ないので
運良く連れて帰れるお客様は僅かです。

欲しい~方がいらっしゃいましたら今です。
今、purpreaに入荷しています。

入荷している苗木も少しずつ紅葉がチラチラとカワイイ♪
こちら↓入荷中の苗木です。(pot底から40~50cmの苗木です)

c0166886_1411770.jpg


成長はわりと早いですよ。
小さなpot苗木でも2年くらいで縦にも横にもモッサリとなります(笑)
邪魔になったらバシバシと剪定しても大丈夫。
丈夫な植物です。

もちろん鉢植えでもOK
ナチュラルガーデンにオススメな低木です。

c0166886_1429660.jpg


purpreaでいつでも人気のこの子↑
今はピンクのコンペイトウのようなお花が満開です。
この葉も紅葉になります。 カワイイですよ。
普通のと、斑入りと2種類入荷しています。

***

今日はまだブログ書きます。
では、後程。 また。



[PR]
by purprea | 2010-12-07 14:00 | flower
<< サボとショール します! >>