人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山の雑貨と古道具のお店 natural garden purprea

purprea.exblog.jp

小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム vol.14

第14回小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
日時:2011・2月19日(土)
9:30~16:00
会場:岡山ドーム


いよいよ1週間とちょっとです。
見ごたえたっぷりの118ブースが県内外から岡山ドームへ集まります♪
1日限りの夢のような空間と時間をお楽しみいただけると思います。

みなさま、2/19は是非ぜひ岡山ドームへ♪

OHKさんのTV CMも、第1弾に続き 新たに第2弾が放送されています。
新しいCM

とってもカワイイCMですね♪ purpreaブースも出てきてビックリしました~

2月はどんなブースにしようかと悩み中です。
6月と10月は、お花やグリーンをたくさん持って行きましたが
2月ということで・・・今回は時期的に・・お花やグリーンがねぇ~~
あんまりないんだよねぇ~~ この時期、お花の市場もガラーン・・・です。

お花があんまりなくてもブースがさみしくならないように
たくさんのzakkaたちを連れて行きたいと思っています。

今日も東京で仕入れてきたzakkaが届きました。
アンティークも届きました。

岡山ドームへも持っていきますのでお楽しみに♪

小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム vol.14 詳細は
こちら ↑ のブログで♪


***


私、最近、プライベートでの新たな趣味を見つけまして 毎日を楽しゅう過ごしております。
papaは残念ながら共感してくれませんでした。
一緒に楽しめたらいいのだけど・・・呆れているようで苦笑いです。
子供達の反応も薄くさみしく感じていたのですが
miyuが徐々に理解をしてくれて、共感できる嬉しさを感じています。


miyuちゃん、反抗期?思春期?でして、扱いが大変です。
友達のように話してくれるのは良いのですが・・・
母さん、最近の言葉がいまいち理解できません。。。(汗)
hayatoには通じているようです。
minatoでさえ、同じ言葉をつかって話しています。
彼は理解できてしゃべっているんだろうか?不思議です。

私は理解できないので意味を聞くと 私が最近の言葉が解らないことが解らない
って感じでmiyuもhayatoも失笑するんです。バカにされてるのでしょうか?

そんな最近の流行り言葉なんて辞書にものってねーよ。

子供の言葉が理解できないのも時代ですか?
平成と昭和の違いですか?

友達の話や部活の話や恋バナなど楽しくしていたかと思えば
突然、反抗的になったりして暴言を吐きます。

なにを~~と腹を立ててmiyuちゃんを叩くと叩き返してくるので痛いです。
笑いながら叩きあいをするのですがmiyuは力が強いです。痛いです。
『ちょっと~papa~~今の見た?miyuが母さんを叩いたよ!痛い。痛い』と訴えると
おめぇ~が先に叩くからじゃろ~が。とpapaは言うのです。

なぜ私が怒られるのかわかりません。全くわかりません。

昨日はTVのチャンネル争いで papa&私 VS miyu
私とpapaがリモコンを隠して(大人げない・・・)勝利。
するとmiyuちゃんがめっちゃ怒ってpapaと私に捨て台詞のような暴言を吐き捨てました。

私が 『反抗期は大変ね~(笑)すごい言葉だね~』と笑うと
papaがつられて大爆笑。
両親にチャンネル争いで負け、捨て台詞をバカにされ笑われたmiyuちゃん。

さすがにキレるか?ヤバイか? 大人げなさすぎたか?・・・と内心ヒヤヒヤしてたら
miyuも笑い出しました。 ホッとしたのもつかの間。

やっぱりチャンネルを譲らない両親に再度怒り
リビングのドアをバーン。階段をドンドンドン。自分の部屋のドアをドーン。。。
家が壊れる。

ちょっと可哀想だったかな。と罪悪感が残りました。(10分くらい。)

家が壊れるといえば リビングのドアは1年ほど前に壊れた。
我が家に来た人は、リビングのドアを見て笑う。
声が出ないほど笑う。変な壊れ方をしているからだと思う。
壊れた時、我が家でもみんなで笑った。

hayatoもminatoも反抗期になったら我が家はまだまだ壊れると思う。

子供達3人が無事に反抗期を卒業したら家の修理をしよう。
子供達には請求書を笑顔であげよう。

まぁ、しかし、反抗期は良いコトだね。うん。
正常だという証だからね。
祝♪反抗期


頑張れ私。




by purprea | 2011-02-10 16:00 | event
<< バレンタイン大騒動 **hay... 続々と♪ >>