ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

Lace blouse

c0166886_17232463.jpg


dolman sleeve のブラウスが入荷しました。
涼しげで可愛らしいです。

web shop にも入荷しています(*'ー'*)


***


週末は相変わらず息子&娘の試合会場のハシゴをしています。

バスケの送迎できますか?の連絡網。
できますよ~と、お返事。

が、しかし・・・
ソフトの試合当番だった(汗)

やっべぇ・・・

誰か当番代わって~~

ってことで、昨日は朝から
hayatoとminatoの試合を2試合見て

昼前にmiyuの試合会場へ到着
2試合見れました。


そんで、昨日の夜
次の日曜日・月曜日のバスケの試合送迎できますか?の連絡網。

次の(日)(月)は大事な試合です。
バスケ優先です。
もちろん応援に行きます。

ソフトも試合だけどハシゴできるかは微妙・・・
hayato~minato~母さんたぶん応援行けないけど
しっかり~打って~守って~~声出して~~頑張れーーーーー☆

ってか、バスケ日曜日勝ったら月曜日、中学校休んで試合なのだ~
忘れてた・・・

土・日とばかり思ってた・・・
うちの学校シードとれたから土曜日は試合ないんだった・・・

やっべぇ・・・

月曜日、朝から仕事入れちゃったよぉ~~

お店番も代わってもらって
大事な打ち合わせ入れちゃったよ~

ごめんなさい。
打ち合わせ行けない。。。

打ち合わせ、他の人に任せる。
ヨロシクです。

今回は仕事より子供を優先しようと思います。。
子供が子供のうちは今だけなんで。。

まぁ、日曜日負けたら月曜日試合ないんで
打ち合わせ参加するからぁ~(笑)

とか言ってたら怒られちゃう。
勝たなきゃ。 決勝リーグ進まなきゃ。

バスケ終わったら、いよいよソフトの大事な大事な試合だ~~
夏がやってくる。

この子達にとっての甲子園。
出場目指して今日から毎日夕方練習が始まります。

今からドキドキしてきた
考えただけで心臓がヤバイんです。

きっと泣く。
勝っても負けてもきっと泣く。

hayatoにとって、このチームで試合できる最後の夏です。
最高学年として、なんとしても勝って出場してほしいけど
どんな結果になったとしても
このチームで過ごせた6年間がhayatoにとって
絶対にプラスになっているので
母としては満足です。

この夏、日焼けにも負けず頑張るぞーー☆



***


てか、夏の野球観戦めちゃ日焼けする。
hayatoは中学生になっても高校生になっても野球するって言いそうだけど
minatoはバスケでもしてくれんかなぁ~
と、母は勝手に願う。。

minatoまでこの先ずっと野球されたら・・・
あと12年も夏の球場に応援行かなきゃ♪ じゃないのーーー
私、シミだらけになるじゃないのーーー

hayatoだけなら、あと7年。
うん。野球少年、hayatoだけでいい。

 +5年・・・  いらねぇ~~


バスケはいいよぉ~~
体育館だよ~~
日に焼けないよ~~
冷房完備とかあるよ~~(たま~~~に)
雨で試合延期・中止とかないよ~~

野球少年も、サッカー少年もカッコイイけど
バスケ少年もなかなかカッコイイよ☆

うん。その方向で少しずつ動いてみよう。勝手に。

野球少年だったpapaと野球少年の兄hayatoに流されるな! minato!
今から6年間、野球少年やって中学校からバスケ少年になるんだ!

hayatoは頑固で自分の考えがあって
私の言うことなんか聞きやしないタイプだけど・・
minatoはなんとかなりそうだ(笑)

バスケかっこいい。とか、女の子にモテるとか言ったら
すぐに流されそうだ(笑)

野球だけがスポーツじゃないぞ~
いろいろできるのもカッコイイぞ~

そうだ! miyuを味方につけよう。
中学から、minatoをバスケ少年にさせるぞ計画
ひそかにスタート。。。


結果は6年後に・・・お届けします♪



6年後か・・・先が長げーな(笑)
まずは6年間、minaくんの野球少年姿をしっかりと目に焼き付けておきます♪

さぁ~家に帰って
夕方練習の準備をしなきゃ♪

ユニホームに水筒に・・・☆

では、また明日☆お店でお待ちしております。

久々にMore書いてみました。↓↓↓







私、お店やってるので
子供のコトよりお店を優先してきたことがいっぱいあります。

miyuやhayatoにはたくさん我慢させたり
さみしい思いをさせてきたと思います。

でも、2人はいつも

『母さん、お店頑張って』
『母さん、疲れとったら寝たらええよ』
『母さん、仕事じゃったら参観日来んでもええよ』

と、いつも仕事を優先したらいいよ みたいなコトを言ってくれます。

hayatoは先日
『母さん、いっつもhayatoの試合の応援来てくれるから
 今日はmiyuの試合の応援だけ行ってあげたらいいよ。』
と言うのです。

上 ↑↑ のハシゴした日のことです。

なんてやさしい子に育ったのかと嬉しく思います。

が、しかし、我が家には3人目のminaくんがいます。
彼はこうです。

『なんで母さん参観日来んかったん』
『仕事せんでええ』
『お店やめたらいいがん』

あれ??
なぜ???

なんで彼だけ・・・こんな事を言う子に育ったのでしょう。。

ちょっと上の子2人より可愛がりすぎたか・・・私(汗)
3人目ってカワイイから。。ついつい。。。

それが、こんなことになるなんてーーー

子育てって難しいね(苦笑)





[PR]
by purprea | 2011-06-06 16:00 | fashion
<< サボる。。。 tunic onepiece >>