人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山の雑貨と古道具のお店 natural garden purprea

purprea.exblog.jp

サボる。。。

今日は定休日。

たまには こんな日もあってもいい。 と自分自身に言い聞かせ
今日は全ての用事をサボる。。 ちょっと罪悪感あり。。。

注文してた商品届いたよ~との電話があったの気になりつつ・・・
明日行こ~っと と今日はサボる。

今日は中学校の参観日。

行くつもりだったけど・・・数日前にmiyuちゃんが ちょっと・・・
男友達と・・・なんかめんどくさいことになったので
参観日行ったら私まで巻き込まれそうで行かないことにした。。

『母さん、明日、参観日行ってめんどくさいことになったらイヤじゃけ~
中学校 行かんとくわぁ~』

と言うと、miyuちゃん他人事のように

『言われたら、言い返しときゃ~ええがん。 中学校、来たらええが~。』

『いやいや、母さんが言い返して相手にキレられたらめんどくさいがーー
 母さん、言い返されたらキレそうじゃ~』

『そしたらケンカしときゃーええがん(笑)』

なんと他人事のように面白がって・・・なんて娘だ

ケンカなんて出来ないでしょうが。
腹が立っても母さんは中学生じゃないからケンカできないでしょうが。

だから、行かないのがいいのさ。 めんどくさいから逃げるのさ。

そして、今日も男友達に呼び出されて遊びに行くmiyuちゃん。
ホント、毎日毎日・・・仲良しなのはいいけれど・・・・
めんどくさいことになるなよ~仲良いのか、めんどくさいのか訳わからんわっ

あぁ。。中2・・・・・やだ・・・・中2・・・

姉に比べたら 弟たちはカワイイ。
hayatoは学校から帰ったらすぐにユニホームに着替えて遊びに行く
夕方練習までバスケやサッカーして遊んでる♪

夕方練習でホームラン打って校舎(職員室)にぶつけた~と喜んでる(笑)
すごいな~~と褒めてやると満足顔。 かわええ奴です。

minatoは・・・小学1年生なんですけど・・・・・
なんか、高学年の友達しかいないのか?同級生と遊ぶ姿を見ないので少し不安。。。

さっきもインターホンがなる。
液晶画面には6年生の男子が数人見える。

hayatoは遊びに行ったよ~と言おうとすると

『minatoくん居ますか?』 と言うではないか・・・
『minatoは、まだレインボー(学童)から帰ってないよ~』 と言うと
『あぁーーそっかぁ~~う~~わぁ~~』 と残念がっている様子。。。

なんでminatoなんだろう???

よく、うちの前の公園で5・6年生の男子が大人数で集まってサッカーをしています。
minatoも呼ばれます。

んで、なんか、チーム決めするのに順番に人を選んでとっていくんですけど
すごく早い段階で1~2番目くらいにminatoが選ばれます。
minatoをとれなかった相手からは『う~わ~minatoとられた~』と聞こえます。
(私、家で夕食の準備してるんだけど窓開けてたら公園の様子はよく聞こえます。)

たまにサッカーしてるの見るけど
やっぱり6年生の中でminaくんは役にたっているようには見えません(笑)
じゃあ、なんでminatoが自分のチームに欲しいのか?全く意味不明です。

学校でもminatoの取り合いがあるようで
6年の男子がminatoの取り合いでケンカしょーたけーな~とhayatoが教えてくれます。
取られたほうはめっちゃ怒っとったで。 とのこと。。。


hayatoも6年だけど、hayato以外のグループにminato連れて行かれるので
あんまし学校でhayatoとminatoは遊べないらしい。


んで、休み時間はいっつも6年の校舎にいるらしいminaくん。。。

そ・・・それは・・・・・同級生の友達できんわな・・・・・

そんなminaくんにも強敵がいるらしい。
それは、6年生女子軍団。

この軍団にminaくんが捕まったら最後。
泣くまでからかわれるらしい。
(可愛がってるつもりらしいけどminaくんは恥ずかしくてイヤらしい)

何回、泣かされたことか・・・ヒドイ・・・・

hayatoどうにかしてやれ~と頼んだが
あいつら どうにもならんで~
オレが言っても聞かん。。minatoが捕まらんように逃げたらええんじゃ

まったくもう。 役立たず兄じゃ。
minato強くなれ。

そして逃げるのだ!
今日の母さんのように~~(笑)





by purprea | 2011-06-08 18:00 | 日々のこと
<< 元気な子。 Lace blouse >>