ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

カテゴリ:flower( 60 )

オレガノケントビューティー

c0166886_19534270.jpg


オレガノケントビューティー入荷しています。
これから暑くなる夏頃まで出回りますが
やっぱり春のこのシーズンにオレガノを見ると嬉しくなるんですよね~

毎年新芽を出してくれるのでオススメです。

c0166886_1957478.jpg


ラベンダーもフレンチからイングリッシュからいろいろ入荷してきています。

c0166886_19573553.jpg


昨年大人気! ホワイトラベンダー
今年もパープレアに入荷しました。

c0166886_19581454.jpg


希少ラベンダーのわたぼうし
先週に引き続き、今週も入荷しています。
来週も注文しましたが、なにやら入荷困難な様子。
来週入荷分は少ないかもです。

c0166886_19584349.jpg


定番のかわいいグリーン
ベビーティアーズ

c0166886_1959327.jpg


けもけもな葉がかわいいヘリクリサム
丈夫です。

c0166886_19592687.jpg


ピンクのコンペイトウのようなお花がかわいらしい
ポリゴナム

c0166886_20186.jpg


花色が白からピンクにかわるエリゲロン
グラデーションがキレイで毎年パープレアにいっぱい咲くので
欲しい欲しいと言われるのですが
1シーズン2回くらいしか入荷しなかった...

今年はパープレアのエリゲロンが満開に咲く頃にも入荷があればいいな~
今日入荷したエリゲロンは早速咲いています。

c0166886_20185434.jpg
丈夫で毎年株が大きくなり、こぼれ種でも咲くので
お庭に植えてあげるととってもかわいいですよ。
(←わが家のお庭のエリゲロンです)

もちろん鉢植えOKです。

まだまだ入荷したグリーンやお花などご紹介したいのですが
この時期、お花はもちろん、雑貨にお洋服にと入荷が多く
打ち合わせ・メーカーさま来店などなどと忙しくしております。

おまけに小学生2人が春休み~~でけっこう大変(汗)

雑貨やお洋服の画像は撮っているものの
ご紹介できなくて...

素敵なモノやかわいいモノを見つけに遊びに来てくれたら嬉しいです。

***

実は、お店ではお知らせしていますが
こちらでもお知らせしないといけないことがあるのですが
3/30にブログ途中まで書いてそのままになっています。

近いうちにまた改めてお知らせします。

[PR]
by purprea | 2009-04-01 23:00 | flower

お花の入荷案内

c0166886_2023788.jpg

今週もお花の仕入れに行ってきました。

もう春ですね~
かわいいお花がたくさん入荷していました。

そんな中、めずらしい花をいろいろと見つけ
purprea*に連れて帰ってきました。

画像は柔らかな花を咲かせるクローバーの親戚*トリフォリウム・バニーズ*です。
画像のようなふわふわの花が咲くのは5月~7月
入荷したのはまだ苗です。(画像は昨年咲いた状態で入荷したバニーズです)

原産地 ヨーロッパ
花丈   30~50cm

うさぎの足のような柔らかな花穂がスプレー状に咲きとてもかわいらしいです。
バニーフット(うさぎの足)とも呼ばれています。
茎は直立してよく分枝します。

***

モッコウバラのホワイトもとても良い株が入荷しました。
1株はパープレアに植えたいなぁ~と思っています。
ずっとホワイトが欲しくて探してたけど黄色しか見かけなかったから
今日、見つけたときはかなり嬉しかったです。

画像ありませんが*ディアスシア ジェンタホワイト*入荷しています。
白なの?薄ピンクなの?パールなの?って色のディアスシア
めずらしいお色のみ毎年連れて帰っています。

他に

* ポリゴナム
* グリーンネックレス
* レースラベンダー
* ユーカリ
* ラベンダーキューレット(ピンク)
* オリジナルクローバーetc...

c0166886_20272096.jpg


昨年もすごい人気だったフレンチラベンダーの*わたぼうし*
新色ラベンダーで、ジャパンフラワーセレクション受賞
カラークリエイト特別賞など受賞しているラベンダーです。

配色がかわいくてめずらしいので大人気ですが
昨年は残念ながら2回しか入荷がなく欲しい皆さまに行き渡りませんでした。

今年こそはたくさん入荷があればいいのですが...

欲しい方はお早めにどうぞ。

***

c0166886_13351897.jpg


明日はまごころいちばです。
遊びに来てね♪

c0166886_1336521.jpg


[PR]
by purprea | 2009-03-27 13:00 | flower

グリーンとフラワー


c0166886_2236354.jpg

めずらしい葉の色をしたクローバー
入荷しました。

自宅ショップの頃に
何度か入荷がありましたが
その後、なかなか見かけませんでした。

お客様からも入荷しませんか?との
お問い合わせが多かったクローバーです。

トリフォリウムレペンス




c0166886_22405969.jpg

こちらもめずらしいグリーンです。

プルプレア

このような色をした植物を
○○○プルプレアとよびます。


パープレアのお店に植えているミモザ
ミモザ プルプレアです。





c0166886_22405229.jpg
黒葉すみれ

シックな感じが好きで
パープレアにも植えています。
黒葉といっても黒っぽいだけ

でも、市場のお兄さんに
うわぁ...イカツイの選ぶなぁと言われました

えーかわいいけどーと言い返すと
うん。まぁかわいいけど...と言われました。
万人受けはしないようです...

お好きな人いませんか?


c0166886_22454240.jpg


ヘリクリサム

毛羽立っている葉がかわいいです。

お花も咲きますが
葉を楽しむグリーンです。

とにかく丈夫で
お庭に植えても元気いっぱいです。





c0166886_22511034.jpg

ペーパーカスケード

こちらもヘリクリサムです。

ヘリクリサムはすごくたくさんの種類があるので
えーこれもヘリクリサムなんだと
思うことがよくあります。

花はもちろんですが
つぼみがとてもかわいらしいお花です。

お花、長持ちです。



c0166886_22534033.jpg

レースラベンダー

ラベンダーも種類がたくさんありますが
ほぼ年中お花を咲かせているのは
レースラベンダーです。

これからラベンダーの時期なので
パープレアでもいろいろな種類を
お店に並べますね。

イングリッシュ系もそろそろ入荷
はじまってました。



c0166886_22544040.jpg


ユーカリグニー

とても良い苗を見つけて
お値段もお安かったので
たくさんの入荷です。





c0166886_22533565.jpg

クラッスラー
雪の妖精

多肉植物なので丈夫です。

小さなお花
かわいいですよね。




c0166886_22573731.jpg

このテラコッタ

ビックリのサイズです。

とても大きな鉢です。

[PR]
by purprea | 2009-03-05 00:00 | flower

お花の入荷案内

c0166886_19574842.jpg

お花の入荷案内

* ラベンダーキューレット
* パンダスミレ
* シュガーバイン

今年初のラベンダーキューレット入荷しました♪

早速、気に入られてお客様のおうちへ連れて帰ってもらうところを
パチリと撮らせていただきました。

ピンクのお花・つぼみがたくさんついています。
おすすめです!

***

今週2/28の土曜日は『まごころいちば』です!

有機野菜、天然酵母パン、焼き菓子、珈琲の定期販売
「Organic Market まごころいちば」。第2回目となります。

10:00~13:00   purprea*店舗前の広場  
              (さとみ農園 & Bread Delice)                  
14:30~16:00   武蔵野珈琲 で開催致します。
              (さとみ農園 & param & 武蔵野珈琲)

今回は土曜日開催です。ぜひぜひいらしてくださいね~♪

ちなみに、3月は28日(土)
4月からは毎月第4金曜日 開催となります。

よろしくお願いします。

[PR]
by purprea | 2009-02-25 23:00 | flower

入荷案内

お花の入荷案内です。

* レースラベンダー (大株)
* ウエストリンギア (先週入荷大好評♪)
* 四つ葉のクローバー
* グリーンネックレス
* コーカサスキリンソウ
* 多肉植物8種類

春に向けて、お花やグリーンも充実してきました。
それにあわせてテラコッタが毎日のように入荷してきています。

小さな鉢から、室内用にもできる受け皿付の鉢
どでかい鉢(東京の展示会で一目惚れして、今までで一番大きな鉢を仕入れました。)
などなど...

デザイン・お色もさまざまです。
植物にあわせてお選び下さい♪

[PR]
by purprea | 2009-02-19 13:00 | flower

Dried flower

c0166886_21232011.jpg


↓ のブログ記事にもある秋色あじさいのドライ
                     とても人気です。

が、purprea*では自宅ショップの頃から取り扱っている
ラグラスのドライ。

コレも人気なのです。

まんまるい小さなラグラスバニーテールのドライ
そして、この ↑ 細長い大きなラグラスのドライ。

何にあわせてもカワイイですよね。

品切れの時も多いですが入荷するときにはたくさん入荷してきます。

前回入荷で即完売したプリザーブドのホワイトラグラス
只今入荷しています。


***

2/10のブログでも書きましたが...
私、只今追い詰められてまして
昨日はいよいよやらなくては!と決心し、書類の山を自宅へ持ち帰り
晩ごはんを食べてお風呂に入って、さぁ~今日は徹夜で頑張るかぁーー
と思っていたのに、何故か足の付け根から足の先まで痛みと違和感
さらに頭痛、さらに耳に激痛が...さらに寒気...

一瞬、風邪?インフル??と思ったが
お得意の精神的苦痛から逃れるための体の異変だと気づき、
情けないなぁ~と思いつつ
何もしないまま即寝ました。

弱いんですよ。追い詰められるとなるのです。
イベント前とかも...

あ~~~どんどん約束の日が迫ってくる。
税理士さんに怒られる。

明日はソフトの試合当番だし。
今日やらなくては。

愚痴をこぼして少しスッキリしました。
頑張ります!

[PR]
by purprea | 2009-02-14 10:00 | flower

Scabiosa

c0166886_14544213.jpg


繊細な花びらがとてもキレイなスカビオサ。
先日、市場からパープレアへ連れて帰ってきました。
お庭の花壇に、鉢植えに、どちらでもOKです。

***

c0166886_1535014.jpg

昨日、『まごころいちば』無事終了いたしました。
小雨の中、お買い物に来ていただき
ありがとうございました。

私も、あたたかいミネストローネをいただいたり、ゆず茶をいただいたり
お野菜をたくさん買いこんだり、
子供達が楽しみに待っている
おいしいおいしいたまごを買ったり
たのしいお話をしながら過ごしました。






はぁ~~寒いですねー。
今日はソフトの練習当番です。
小学校の運動場にいたら風で飛ばされそうになりました。
耳がちぎれるような痛さになってきたので一時帰宅中です。
1時間ほどおうちで温まってからまた行ってきます。

明日も試合です。
寒いのによくやるなぁ~と思います。

何度『やめたらいいのに』と言っても辞めてくれません。
今日も5回ほど『やめたら?』と言いましたが
首をたてにはふりません。。。

はぁ~~minatoもするんだろぉ~なぁと考えると
10年以上もこの環境かよ・・・
親っていろいろ大変ね。

日頃の大変さを吹き飛ばしてくれるような試合をして下さいな。
頑張れーー!!

[PR]
by purprea | 2009-01-31 15:00 | flower

Christmas rose

c0166886_195318.jpg


毎年、良い苗をみつけるとパープレアへ連れて帰ってしまう
大好きなクリスマスローズのリビデス。

昨年はお花つきはローズカラー
苗はヒスイカラーでした。

今年はどちらのカラーもお花つき&たくさんのツボミつきです。

ひかえめに、下をむいて咲くカワイイお花。
わが家のお庭のクリスマスローズたちも気がついたら花を咲かせていて
のぞきこんではにんまりとしています。

今、パープレアで販売しているクリスマスローズは5種あります。
お気に入りが見つかるといいな。

c0166886_2073374.jpg



今日は『ORGANIC MARKET まごころいちば』です。

おいしいたまごにお野菜、焼きたてパンにスイーツ
あたたかいスープやゆず茶などご用意してお待ちしております。
ぜひ、遊びにいらして下さい♪
お待ちしております。

[PR]
by purprea | 2009-01-30 00:00 | flower

plants up!

c0166886_10551794.jpg


ネットショップからも、plantsを購入できるようになりました。

自宅ショップの頃は、HPにカタログを掲載していたので
植物も雑貨も家具なども県外へ発送していたのですが、
今のお店に移転してからは、なかなか準備が進まず・・・再開が遅くなりました。

少しでも送料をお安くできたらと、配送業者さんとも運賃の交渉などをしていて
お返事いただけましたので、再開したいと思います。

少しずつ、植物も雑貨も充実させていきたいと思っております。

ネットショップ掲載商品は、一部ネットショップのみで販売している商品もありますが
植物や雑貨などは、ほとんどの商品が店頭と同時販売になります。
そのため、カートでお買い物できても在庫がない場合もございます。
詳しくは【特定商取引法の表示】をご覧下さいませ。

***

ネットショップ カテゴリー
【花や実を楽しむplants】に1点
【葉を楽しむgreen】に6点 upしました。

natural garden purprea*ネットショップ→ (click)

[PR]
by purprea | 2008-09-27 11:00 | flower

花苗入荷

c0166886_0563367.jpg


昨日は定休日。 半分遊びに行って、半分仕事へ行きました。
映画とお花の仕入れに行ってきました。

ここ最近、なかなかカワイイお花がなくて
そのかわり、かわいいグリーンがたくさんあって
グリーンばかり連れて帰っていました。

少しずつ、かわいいお花達が市場に登場してきています。
purprea*にも、かわいい花苗を連れて帰りました。
今回はピンクを選びましたよ。ピンクツートンの小花がカワイイです♪

人気のグリーンも追加して入荷しました。

* シュガーバイン
* ピレア・グラウカグレイシー
* ペペロミア
* ワイヤープランツ

ずいぶん前に完売してから入荷待ちになっていた
『ウォータークローバー』再入荷しました。


c0166886_116323.jpg

[PR]
by purprea | 2008-09-25 01:00 | flower