ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

カテゴリ:event( 157 )

アミティエマルシェ vol.4と臨時休業のお知らせ

c0166886_11461517.jpg



アミティエマルシェ

amitie Un marche vol.4 in サンノゼの丘

5月10日 (木) 11(金) 10:00~16:00

場所  Proz Jaoanさま分譲地
     サンノゼの丘
     岡山市北区芳賀1735-88


主催 アミティエ



アミティエにてイベント開催のため5/10・11の2日間
パープレア臨時休業とさせていただきます。




春のマルシェエントリー

~~~SHOPマルシェ~~~


アンティークレンガのお家

~ガレージブース~

1 tick.tock-Repos-   (ハンドメイド資材・糸・ハンドメイド雑貨)   岡山
2 てんてまり         (雑貨・アンティーク)   岡山
3 akizu             古道具   岡山



白いお家リビングブース

~アカシア通り~

4 atsumaro        (布小物・アクセサリー・洋服・フェルト小物・花雑貨)  岡山
5 eMV            雑貨・服飾  岡山


~ハナミズキ通り~

6 knick knacks     (雑貨・アンティーク)  広島
7 Lazos           (布小物・アクセサリー・ハンドメイド全般)  岡山
  craft Box sarasa   (アクセサリー・資材・他)   岡山
8 amitieSHOP       (5店舗合同shabbywhite purprea DINGDONGDANG                             FORESTHOUSE 178.meg)
9 Hers            (ハンドメイド・布小物・木工品)   岡山
10 Skip            (雑貨・アンティーク)岡山&Bonheur (雑貨・ハンドクラフト)広島



テントマルシェ(SHOP・アーティスト・フード)

~下芝生広場~ 

1・2 toujours jardin,fukitei   (花苗・ガーデン雑貨) 広島
3  lovelymama            ハンドメイド布雑貨 10日のみ  岡山
   Matunoha             (吹きガラス)  広島  11日のみ
4  Magical zuzu           (ハンドクラフト雑貨)  広島
5  銀のくつ&kakka           布小物  岡山
6  中目黒4丁目HandMade     リネン洋服・帽子・雑貨・ナチュラル系  広島
7  まるる&まるを            布小物  岡山 
8  naochuu 消しゴムはんこ    消しゴムはんこ実演販売  広島
9  501マーケット           (雑貨・ハンドメイド)  岡山
10  トリプルメイプル         布雑貨   岡山
11  K'S                 布小物編み小物  岡山

13・14 eclat chez maman    ハンドメイド雑貨  岡山
15  テキサスマフィン「モヒカン」    (大きなマフィン)  京都
16  武蔵野珈琲            (直焙煎珈琲)  岡山  
17  フリーダムタコス         タコライス・タコス・ジュース・メキシコビール  岡山
18  てづくりKOBOあおぞら     (ナチュラル素材の天然酵母パン)  岡山 
19  ぱらママ(お助けトマト)     手作りトマトソース・野菜たっぷり軽食販売  岡山
20  セースティル            (クレープ・ガレット・コンフィチュール・ドレッシング)  岡山   
21  たてべのはちみつ        (玉野で採れた天然はちみつ)  岡山
22  レストランMINT          オムライス  岡山


~上芝生広場~

23・24   flower Dolce    プリザ・リースアレンジ・コサージュ・花苗・寄せ植え  岡山
25・26   SKyHeart      (アレンジフラワー&ハンドメイド木工)   兵庫  
27・28   Mt.Accent      レザー小物・天然石とレザーブレスレットなど  広島
29・30   いちじく+いちじこ  グラスアート・布小物   岡山


~ハナミズキ通り~(テントマルシェ )

31    maman        あみぐるみ・布小物・木工・マスク・ハンカチ  10日のみ   岡山  
32    anon♪         ナチュラル布小物・服 10日のみ     広島
31・32  麦麦          焼きたてパン  11日のみ    広島

33    cafe 利利      (ドリンク)10日のみ  岡山     


~34・35・36・37及び本部アミティエテントマルシェ~
     
   FORESTHOUSE (ナチュラル木工)
   DINGDONGDANG(雑貨・ハンドメイド・パン・スイーツ)
   178.meg (手作り雑貨・アンティーク)
   natural garden purprea (雑貨・花苗・アンティーク)
   shabby white (雑貨・資材)


~移動販売車~

石釜ピPizza CERCHIO        (薪窯ピッツァ)  岡山

クレープショップ らすかふぇ      移動販売車によるクレープ販売  岡山


荒天以外は雨天決行となります。


詳しくはアミティエのブログをご覧ください→アミティエブログ



c0166886_11462886.jpg

[PR]
by purprea | 2012-05-08 09:00 | event

アミティエマルシェvol.3


c0166886_1049194.jpg
c0166886_10491889.jpg



アミティエマルシェvol.3 in 岡山ふれあいセンター

3月23日 (金) 10:00~15:00

場所  岡山ふれあいセンター 大ホール
     岡山市中区桑野715-2

主催 アミティエ


出店ショップなど詳しくはアミティエのブログをご覧ください→アミティエブログ


先着100名様にアミティエオリジナル小皿をプレゼント ↓


c0166886_10493230.jpg
c0166886_10494261.jpg




皆さまのご来場お待ちしております。




[PR]
by purprea | 2012-03-21 11:00 | event

まごころいちば♪


c0166886_1344472.jpg


今日は、まごころいちばです♪

皆さまに支えられ、まごこりちばも4年目を迎えました。

笑顔とおいしいをお届けします。

今日のランチはなに食べようかな~♪

ぜひぜひ遊びにいらしてください!




[PR]
by purprea | 2012-01-27 10:00 | event

アミティエinコンベックス

HUG HUG WORLD 2011
アミティエinコンベックス
無事に終了しました♪

たくさんのご来場ありがとうございました。

今回は、2日間miyuを連れて行きました。
(私が少しでも仕事をサボれるように?)← ウソですよ?

1日目は、前日搬入で時間がなくてブースができていなかったので
朝はmiyuがディスプレイを手伝ってくれて助かりました!

open時間までにはブースも完成してホッとひと息♪
連れてきてよかった♪

お昼は、かれこれ15年以上も前から大好きなナッシュカリーが
大展示場へ来ていたので食べました☆
最近、というかここ何年も食べてなかったので楽しみにしていました。
やっぱりナッシュのカレーは美味しかったです。

ジェラートも食べました♪

2日目のお昼は、パルパスタを食べました。
お店にもよく食べに行くのですが、やっぱり生パスタはモチモチしてて美味しいね♪

そして、この日もジェラート食べました♪

1時間ほどして、やっぱりナッシュのカレーをもう一度食べたくなって食べました。

食べ過ぎた(笑)

2日目、お昼を食べた後に睡魔に襲われて、お客様がいるにもかかわらず
カクンカクンなりだしたので・・・(スミマセン。。寝不足でして。。。)
miyuをレジに立たせ、私は車で寝ようと企みました。

miyuに、みんな(他の主催者メンバー)に見つかったら怒られるで
と言われましたが・・・睡魔に勝てず私は車へ・・・

ウトウトと気持ちよくなっていると車の窓ガラスがコンコンとなります。
見てみると主催者メンバー2人がジャラートを食べながら見ています・・・

やっべ(汗) 見つかった(汗)

車のドアを開けると
『あんた~また寝よんかなっ! 娘に店任せて!なにしょんでっ!』

ここで開き直った私は一言

『いい気持ちで寝よんのにから~』

と、起こされたことに逆ギレ(笑)

寝起きでボケ~っとしているところで、食べていたジャラートを食べさせてもらいました☆

なんだかんだ言っても楽しい2日間でした。

注) 食べて寝ただけじゃないから!
   パープレアって、イベントの時いっつも食べて寝てね?とか言わないでね。


主催のHUG HUG関係者の皆様、出展店者の皆様
大変お世話になりました。
ありがとうございました。





[PR]
by purprea | 2011-11-15 16:00 | event

purprea広島行くよ♪


久しぶりに大好きな広島行くよ♪
junちゃん、いつもpurpreaを誘ってくれてありがとう。
広島のみんなに会えるの楽しみにしています♪

広島のみんなあったかいんだよなぁ~癒されるんだよなぁ~
楽しみだなぁ~~

こちらのイベント出店します。


c0166886_1451834.jpg




[PR]
by purprea | 2011-11-08 10:30 | event

原価計算・・・

続きです。
興味のない方はスルーして下さい(笑)

言い訳になりますが・・・この日は、2日間のイベント大盛況で本当に疲れていました。
でも主催スタッフ5人は幸せな疲れでした。

なので・・・少しテンションがおかしかったのかもしれません。

シャビーさんが仕入れたお店に電話して詳細を聞けば?と提案してくれるまで
仕入れに行った178.megのめっちんと私は2人で責任を感じて

目の前にあるこの3つの存在でどうにかこうにか頑張っていました。↓

① 売上と釣銭の合計の現金(販売前の釣銭合計は不明)
② 正確ではないと思われる売れた本数が正の字で書かれた紙
③ 仕入れ先の領収書(ペットボトル代+氷代+ウエットティッシュ代などの合計金額記載)


仕入れたペットボトルの数は種類によってバラバラです。
種類によって10本もあれば、20本もあり、5本もあれば、7本もある・・・

そして、仕入れ金額も種類によって異なります。



○○茶は98円だったよなぁ?
○○茶は88円じゃなかった?
バラ氷は105円だったっけ?何個仕入れた?
ブロック氷は?198円?210円?何個仕入れた???

とりあえず・・・記憶で氷の合計金額を出し・・・
領収書の合計金額から引き、ペットボトルの仕入れ合計金額を決める(笑)

この時点で、ウエットティッシュを買ったことは忘れていました(汗)

ペットボトルはたぶん10種類以上仕入れたので
どれがいくらだったか思い出せず・・・
平均的にペットボトルは95円くらいで仕入れたであろうということにして
ペットボトル合計金額で割る。

仕入れ本数130本程度??みたいな感じ???

みたいな感じ?じゃダメじゃろ!! と自分達でつっこみつつ・・・

そこでシャビーさんが来てくれて詳細が分かったわけです。

『ウエッティー忘れとった~』

ってか、そもそも、氷の仕入金額も違ったし・・・(汗)
やっぱ記憶で計算しちゃいかんね・・(汗)

さぁ、これでちゃんと計算できるはずですよ♪

○○茶98円仕入れ10本
○○茶88円仕入れ10本
などなど、全ての種類の仕入金額と仕入れ本数の詳細が分かったのですから♪

今なら分かる。
冷静になりゃ分かる。

まず、領収書の合計金額から氷代とウエッティー代を差し引く
ペットボトルの仕入合計金額を出す。

(この↑計算いらないって気付く?私達は気付けなかった・・・)
(この計算は、今回のペットボトル販売が赤字か?黒字か?の計算には必要だけど
 今している売上と釣銭の精算には関係なかったんです。)


ペットボトルの仕入れ本数を計算する。
売れ残ったペットボトルの種類と本数を数える

そして、それらを差し引く。

ここで、私達の疲れた頭を悩ませたのが、仕入れ金額。
そう、原価計算です。

いや、今なら分かる。

原価とか・・・関係ねぇ。
仕入れ本数さえわかれば原価とか関係ないんです。

でも、その時、目の前にあった詳細の書かれた紙には
○○茶98円×10 合計980円 残1本 

とか書いてあったから・・・疲れてたから・・・
原価に目が行き・・・

でも、少しだけ冷静になって考えてみる

仕入れ本数-残本数=売れた本数
売れた本数×150円=売上
ここにある現金-売上=用意した釣銭

できたんじゃね?
いくら用意したか不明だった釣銭がわかったんじゃね?

でも、自信のない私とめっちんは、今度はFORESTHOUSEさんに同意を求める。
するとFORESTさんもやはり原価計算を(笑)

自信がないけど私がつっこんでみる

『なぁ~なぁ~これって、原価って関係なくね?』

『ん?なんで??あぁ~・・うん。関係ない。関係ないわっ』

『よな?よな??』

もう、疲れた頭に売上やら原価やら本数やら数字ばっかりあって
わけわからん。

とりあえず、計算して弾き出された釣銭を釣銭ケースに入れてみる。

ケースに入れた釣銭を釣銭の準備をしてくれためっちんに見せる私。

『なぁ~なぁ~めっち~ん 釣銭こんな感じじゃったぁ??』

『ん?ん~~・・・こんな感じ・・じゃぁ~なかったなぁ~~』

違うか・・・
500円・100円・50円・10円の釣銭を両替しながら硬貨の枚数を替えてみる

『なぁ~なぁ~だったらこんな感じ??』

『ん~~?もう少しここがあったようなぁ~・・・』

このやりとりを見ていたFORESTさんが大爆笑(笑)

結局、私とめっちんがあいまいな記憶で解決しようとしているのが
おかしかったのでしょう(笑)

『もぉ~釣銭の写メ撮っときゃよかった』 と私が言うと
また大爆笑。。。

だって、写メあったら、だいたいどんな感じかわかったのにって思ったんじゃもん。。。

結局、『もぉ~こんな感じだったんじゃね?』ってことで
この問題は解決したということにしました!

いんだ。釣銭用意したの私じゃけ。
こんな感じじゃね?でいいんよ。

売上さえ合えば問題ないっしょ♪

はぁ~~~疲れた。

簡単な算数をわざわざ原価まで出してきて難しくして計算するけぇ~
わけがわからんくなってしまったんです。

疲れてるってパニくるね・・・


**教訓**

どんなに忙しくても、いつもはお客様優先なんだけども
ここは、大変申し訳ないけども・・・お客様を待たせてしまっても・・・
釣銭だけは数えて、記入して、それから販売をはじめましょう。

釣銭だけは・・・



ではでは、アミティエマルシェinサンノゼの丘 vol.3
2012年5月、またお会いしましょう♪



イベントのお知らせです♪

HUGHUGWORLD2011

~ありがとう~

With amitié Un marché  番外編

11月12日(土)13日(日)

12日(土)10:00~17:00

13日(日)10:00~16:00

入場無料

コンベックス岡山小展示場

c0166886_954331.jpg



出店ショップ詳細など詳しくはアミティエブログへ







[PR]
by purprea | 2011-11-08 10:00 | event

アミティエマルシェ vol.2


amitie Un marche in サンノゼの丘 vol.2
10月28日(金)29日(土)   10:00~16:00

場所
Proz Jaoanさま分譲地
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279


アミティエマルシェ

d0227861_6385570.jpg

d0227861_6552634.jpg





~~~SHOPマルシェ~~~

アンティークレンガのお家ガレージブース

1 てんてまり (雑貨・アンティーク)
16 FORESTHOUSE (ナチュラル木工)
3 One'sown(雑貨全般)
4 eclat chez maman+501マーケット(雑貨・ハンドメイド)
5 toujours jardin,fukitei(花苗・ガーデン雑貨)
6 (ガレージ)Hers(ハンドメイド・布小物・木工品)
7 (リビング)gift (ハンドメイド雑貨・プリザーブドアレンジ他)
8 Brocante Nonki (古道具 家具 雑貨 )
20 sarasa(アクセサリー・資材・他)



白いお家リビングブース

アカシア通り

16  DINGDONGDANG(雑貨・ハンドメイド・パン・スイーツ)
16 178.meg (手作り雑貨・アンティーク)
16  natural garden purprea (雑貨・花苗・アンティーク)
19 atsumaro (布小物・アクセサリー・洋服・フェルト小物・花雑貨)
13 Skip (雑貨・アンティーク)&Bonheur (雑貨・ハンドクラフト)
14  knick knacks (雑貨・アンティーク)

ハナミズキ通り

17 ひだまり( 布小物・ハンドメイド・副資材)
15 Beehive(ハンドメイド作品・リネンやコットンなどの布や副資材)
17 Lazos (布小物・アクセサリー・ハンドメイド全般)
18 tick.tock-Repos-(ハンドメイド資材・糸・ハンドメイド雑貨)
16 shabby white (雑貨・資材)

 

~~ food マルシェ ~~

たてべのはちみつ (玉野で採れた天然はちみつ)
Del&Cafe Spasibo(有機野菜を使ったデリ&ランチ)
てづくりKOBOあおぞら (ナチュラル素材の天然酵母パン)
セースティル  (岡山果実を使ったコンフィチュール)
武蔵野珈琲 (直焙煎珈琲)
さとみ農園 (有機無農薬野菜・平飼い有精卵、ナチュラルシフォンケーキ) 28日のみ
sawa (ナチュラル素材の手作り焼き菓子)28日のみ
フェイバリットキッチンkoiki (ケーキ屋さんがお届けする焼き菓子)
cafe 利利 (ドリンク・その他)28日のみ
石釜ピPizza CERCHIO (薪窯ピッツァ)
ワーゲンバスの移動カフェCaferret's(Cafeドリンク)29日のみ
i-ro (イーロ )焼き菓子
ミント(カレー)
CLOUD9(オーナーが選び抜いた上質な紅茶)28日のみ
ジェラード醍醐桜(ジャージー牛乳とフルーツを使ったジェラード)
野菜食堂こやま (野菜食堂こやまの野菜カレー)


~~プチアーティストマルシェ~~

SKyHeart  (アレンジフラワー&ハンドメイド木工)
lovelymama     ハンドメイド布雑貨 29日のみ
nico nico Market    ハンドメイド布小物
flower Dolce      プリザ
kakka        布小物
銀のくつ           布小物
まるる            布小物
an-house       リボン刺繍
mercredi       アクセサリー
トリプルメイプル    布小物  28日のみ
happyfactory 布小物29日のみ
HARMONEY SARON ひだまり OSHO禅タロットカードリディング 28日のみ
reafpalette アートフラワー・プリ・トール・アクセサリー・布小物
ハンドメイド&雑貨 Honey ハンドメイド雑貨
VALO オリジナルアクセサリー29日のみ
miyabeads ハンドメイドアクセサリー
コンク雑貨店  革製品
anon♪ ナチュラル布小物・服 29日のみ



見ていただいても分りますように前回よりパワーアップしております。
たくさんのお家を開放しております。
7軒のリビング、6軒のガレージ^^


アミティエ秋のマルシェバナーはこちらをお使い下さいね^^

d0227861_192093.jpg



そして、お客様♪

朝来られましたら本部受付にて各日先着100名様に
ささやかですがエコバックをお配りします。
アミティエマルシェの名前入りです^^

d0227861_22175087.jpg




ご来場いただける皆さまへのお願いごと
出展者の皆さまへの業務連絡など
アミティエブログにupしております。




[PR]
by purprea | 2011-10-25 09:30 | event

今日から3日間♪

c0166886_0244935.gif
c0166886_0245879.gif



9月28日(水)29日(木)30(金) 11:30~15:00

イタリア食堂 MARIA(2F)
倉敷市松島1104-1
086-462-0908

atelier N
chocola 23
*colors
Dill&Anise
keat
kiki
KIITOS
machi
nao*
natural garden purprea



搬入に行ってきました♪

素敵なステキな空間が出来上がりましたよ!
3日間限定はもったいないけれど・・・3日間限定の素敵なお店『Favoris』
どうぞ、お気に入りを見つけにいらしてください。

私も初日、最終日は『Favoris』にいる予定です。

中1日の木曜日はpurpreaでお店番の予定です。


今日は、朝からpurpreaでイベント準備
お昼前から夕方までFavorisでイベント準備
夕方から仕入れに行って
ひとまず帰宅。
主婦となり、母となり・・・
夜からpurpreaへ行きイベント準備少々(笑)
その足でアミティエに行って夜中までイベント準備
で、夜中に帰宅して主婦に戻り家事
で、ブログ更新中♪

とっても楽しい充実した1日でした!


***

皆さま先日のブログを読んで声をかけてくださりありがとうございます。
母もお陰様で無事に退院することができました。

あと・・・主人が自分の母親の名前が思い出せなかったのは
深くつっこまないでやって下さい(汗)

しゃ~ない(笑)





[PR]
by purprea | 2011-09-28 01:00 | event

明日からイベント♪


大人のCafe時間 vol.4 ~夏の終わりのくつろぎタイム~


c0166886_11415341.jpg


9月9日(金)10日(土) 10:00~18:00

Cafe利利 ~きき~
岡山市中区倉益124-6
086-274-3719

DINGDONGDANG
FOLESTHOUSE
natural garden purprea


今回は金曜日・土曜日と2日間です。
Cafe利利さんも外に古道具など出されます。
楽しみですね~~私が♪♪









昨日は次回のイベントの打ち合わせに行ってきました♪
すご~~く素敵な空間でした。
今からワクワクドキドキです。
こちら↓


Favoris ~お気に入りを見つけに~


c0166886_11463340.gif
c0166886_1146564.gif




9月28日(水)29日(木)30(金) 11:30~15:00

イタリア食堂 MARIA(2F)
倉敷市松島1104-1
086-462-0908

atelier N
chocola 23
*colors
Dill&Anise
keat
kiki
KIITOS
machi
nao*
natural garden purprea


***


打ち合わせの帰りには、またまた次回のイベントの打ち合わせ?準備?に
行ってきました♪

こちら↓


c0166886_1126104.jpg
c0166886_11262475.jpg



amitié Un marché(アミティエマルシェ) inサンノゼの丘 vol.2
  
10月28日(金)29日(土) 10:00~16:00

サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279


主催 アミティエマルシェ

アミティエマルシェ エントリーは こちら(*'ー'*)♪



c0166886_18331196.jpg



9/17には2号店アミティエもopenするし
なんだかバタバタですけど(汗)
頑張ります!!

と、言いつつ・・・今日もこれから中学校へ・・・・・
イベント搬入できるのか??(不安・・・)
夏休みは終わったというのに、プライベートも忙しい今日この頃です。(はぁ~~~)


ブログを読んで、たくさんのコメント(非公開です)・メール・電話・直接(笑)
応援メッセージありがとうございます。

皆様の応援があるお陰で頑張れています。
みんなで楽しいことができるのは幸せなコトだなぁ~と感謝しています。
本当にありがとう♪


***


イベント期間中、お店は休まず営業しております。

ではでは、皆様 イベント会場で。お店で。またお会いしましょう♪





[PR]
by purprea | 2011-09-08 12:00 | event

まごころいちば&SALEのお知らせ

服 SALE です!

SALEラックの服 全品40%OFF です!

***

明日はまごころいちばです♪

おいしいものがたくさん集まりますよ~~
今年も、子供プール登場します♪♪

ぜひぜひ、お子様連れで遊びに来て下さいね!

***

夏休みになりましたね。
通知表持って帰ってきましたね。
懇談ありますね。 (こわいですね・・・我が家だけ??)

昨日の定休日は朝起きたらお天気が良かったので
急きょ、プールへ行くことに♪

miyuの友達たちと、hayatoとminatoを連れて
総社のプールへ行ってきました♪

台風の影響かな? プールはガラガラで(笑)
毎年、すっごく並ばないと滑れないウォータースライダーも
どれもこれも貸し切り状態♪

ま、こんなことはもうナイだろうな。。
今度行く時は行列だよ(笑)

今度は彼氏と行くんだって。

miyuといい、彼氏といい、夏休み前から夏をエンジョイし過ぎです。
夏祭りに花火にプールに海に・・・夏休み前から・・・・

これから夏休み。
どれだけエンジョイする気なんだろうか・・・

早速、明日は友達と花火して
友達がうちに泊まると言うので
今日は部活から帰ったら、夏休みの宿題をしておきなさい。
と、言いました。

さて、どれだけできているのかな?

***

夏休み中も、学校へ行くことが多いです。
miyuは部活で毎日学校へ行くのですが
部活の後、文化祭のことでクラスに集まったり・・・

hayatoは今日は、運動会の応援団長決めで学校へ行きました。
何回か声だしなどをして、声の大きさとタイミングは現在1位と言っていました。

今日、決定すると言って はりきって学校へ行きました。

結果、タイミングや声の出し方は1番良いけど
背が小さいので迫力がないと言われ
3位の子がなったらしい。

2位の子はどした??
2位の子も背が小さい子なのかな?

ばあばの家に帰ってhayatoが、そう言っていたそうで、
誰が団長になったのか ばあばは聞いてなかったので
誰がなったのかわかりません・・・
誰だろう?背が高くて迫力ある子なのは間違いないでしょう♪

帰ったらhayatoに聞いてみよ~~♪

しかし、彼はずっと6年生になったときに
応援団長になるのを夢見ていて、絶対になりたいと言っていたので
背が低いからと言う理由でなれなかったのは可哀想だな。。。

こればっかりはしょうがないもんね~~すまないね~~hayaちゃん。。

先生も、団長になれた子が一番良かったって言ってくれたらいいのに。
hayatoより良かったから団長だって言ってくれたらいいのに。。

なんか、一番良かったけど背が低いからダメとか言われたら
親も子も傷つくんですけど・・・

そんなんだったら団長に立候補した時点で背の低い子は落としてくれ。
そしたら応援団に入れたかもしれないのにね~~

なんかね。応援団長に立候補した子は
応援団には立候補できないみたいで・・・
応援団長になれなかったら、応援団にもなれないみたいなんです。

hayatoは毎年、応援団に入って頑張っていたのに。
6年生は団長があるばっかりに・・・
まぁ、彼は団長になりたかったんだからしょうがいないよね。

すみません。。ちょっと愚痴でした。

まぁ、これも良い経験です。

背はきっと伸びる。大丈夫だよ。

この悔しい気持ちもきっとプラスになる。

この悔しさをリレーにぶつけるんだ(笑)
運動会、優勝すっぞ!!





[PR]
by purprea | 2011-07-21 13:00 | event