ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

カテゴリ:antique( 16 )

古い家具

c0166886_941734.jpg


入荷している古い家具を少しご紹介します。

今日は2つご紹介。

どちらもお気に入りです(´∀`*)


c0166886_9411872.jpg




昨日の記事に西安の画像upしました!



今日は、まごころいちばです(*´∀`*)
まごころいちばは、毎月第4土曜日に開催しております。
おいしいがたくさん集まるので
ぜひぜひ遊びにいらして下さい!!




[PR]
by purprea | 2012-04-28 10:00 | antique

アンティークと古着

c0166886_1848447.jpg

本日、2回目のブログです。

買い付けしていたアンティークzakkaや古着が届きました。
岡山ドームに間に合わなくてすみませんでした。

c0166886_18532849.jpg


こちらはフランスアンティーク
アルミのタブです。小ぶりです。
大きなブリキタブもガーデンなどでいいですが
小さめタブも人気です。
お花を入れてもいいし、室内でインテリアとして置いても素敵です。
キッチンで玉ねぎやジャガイモ入れてもカワイイ♪

アンティークなので全てあじわいが異なります。
お気に入りを見つけて下さいね!

画像ないですが、他のカタチのアルミタブも入荷しています。

***

次にご紹介するのはスウェーデンの古着です。
欲しい古着はたくさんあったのですが、外国の古着はサイズが大きくて
ボトムなんかはウエストがガバガバしそうだったんで
個人的に欲しかったシャツワンピを買い付けました。

これが、届いたシャツワンピ全て可愛くて
自分用に1マイ買うつもりで仕入れたのですがどれを買おうか悩みました。。。

c0166886_18535078.jpg


薄いカーキっぽい色と 薄いベージュっぽい色と 薄いグレーっぽい色と・・・
いろいろあって・・・

c0166886_1854021.jpg


錆びかけてるボタンもツボです。
クタクタ感もいい感じです。

c0166886_18542061.jpg


それぞれにスタンプのようなのがあるんですけど
見えますかね? あ~~どれにしようか迷います。

古着だから全部違う。 困った。
皆さんも悩んでくださいね(笑)

あまりにも気に入ったので皆さんにも気に入っていただけるかな~と思い
追加で送ってもらうようにお願いしました!

届いたらもう1マイ違う色を買おうと思います。
ペンキがついたのが欲しいので汚れたのが届くことを願っています。

画像ないですが・・・スウェーデンからは古いバッグも届いています。
チェコのバッグも仕入れました。

中古品ですが、どれもデッドストックっぽいので
あんまり汚れてなくて抵抗なく使えそうです。
私も自分用にも注文していたので1つ買いました~♪ かわええ。

c0166886_18543284.jpg


こちら ↑ はフランスから、レザーのバッグルです。
中古なのでいい味出てます。 いい感じの朽ちた色です♪

ドイツからは、こんなディテクターも↓ ディスプレイにカッコイイです。

c0166886_18544374.jpg


ドイツからは他にも小さなバターケースなども仕入れてきました。

あっ、紹介が遅くなりましたが・・・top画像のドッグタグはフランスからです。
全て刻印が異なります。 これまた悩む。。。

欲しいものがたくさん入荷して、仕事にならない。
明日から営業なのに~~~

今日は、夜な夜なお店でディスプレイ頑張ります(汗)
明日、寝不足で?徹夜で?私が やつれていても どうか、そっとしておいて下さい。

明日、purpreaプチリニューアルです。
前に比べたら だいぶ店内スッキリしましたよ!
雑貨が見やすくなったと思います。

ぜひ遊びにいらして下さい♪
お待ちしております。


[PR]
by purprea | 2011-02-23 20:00 | antique

行ってきます。

イギリスからアンティークを乗せたたくさんのコンテナが到着。
大きな大きな倉庫へ運ばれます。

その倉庫はアンティーク好きにはたまらない空間。
掘り出し物もたっくさんです。

有名なアンティークショップの店主さんもたくさん買い付けに来られます。

そんな空間に、私も毎回お邪魔させて頂いています。
岡山からはだいぶ遠いトコロですが。。。
景色や空気も何故か落ち着くのです。
毎回楽しみです。

今回はお目当てのアンティークもあります。
7都道府県を走り抜けて行ってきます。


[PR]
by purprea | 2010-06-14 13:00 | antique

古い楽譜

c0166886_17371169.jpg


古い紙モノ。
いいですよね。

お店にある古い楽譜が少なくなってきたなぁ~と思っていたら
先日、イギリスから届きました。

今回も、イイ感じに色褪せていて味わいがあります。
数十枚ありますが、どれも1点ものです。

web shopにも入荷しています。


staff blogにジャンプします。


web shopにジャンプします。


c0166886_17401137.jpg

[PR]
by purprea | 2010-02-25 18:00 | antique

イギリスから。。

c0166886_14502683.jpg


イギリスからアンティークが届きました。
今回はコモノが多いです。

クロストップやメダイユ、ボビンetc...
紙モノもたくさん入荷しています。


[PR]
by purprea | 2010-01-26 15:00 | antique

antiqueいろいろ

c0166886_22164434.jpg


これ、何でしょう?

広島イベント nos choses favorite へ持って行きます♪

小さな小さなBOXです。
コモノって、どうしてこんなにもカワイイのでしょう。。

c0166886_22482426.jpg


小さなアンティークコモノを見ていると幸せです。
いっぱい、いっぱい集めたくなってしまいます。

でも、わが家には必要なモノではありません。
私以外の誰もが興味ありません。。

それでもリビングの棚に飾ってみたりしていましたが、
所構わずサッカーや野球をして遊んでいる子供達に
お気に入りのアンティークビンなどを割られてしまい・・・

まだ無事なアンティークたち。今は引き出しの中で眠っています。

子育て中でも、素敵にディスプレイして素敵なお部屋を見ると
どうして??って思います。
お友達のmamaに聞いてみると
『お母さんの大事なものってわかってるみたいで触らないよ~大丈夫よ~』
って・・・

いいなぁ。。。
わが家は、やっぱり無理だなぁ。。。

うちの子、公園と家の区別がついているんだろうか??

家では家での遊びがあるだろうに、ほとんどボールで遊んでいます。

もちろん、許しているわけではありませんよ。
毎日、毎日、怒鳴りまくっています。

ちなみに今日は、線路をつなげて新幹線やトーマスなどで遊んでいました。
いわゆる、普通のおうち遊びです。
こんな日は、滅多にありません(汗)

よく、お客様から、yumiさんのおうちもこんな感じなんですか?
ってお店で聞かれます。
『わが家は、何もないです。』
っていつも答えています。

ホント、何もないです。
何も置けないです。

何も無さ過ぎて、毎年、家庭訪問の時に先生から
『引越ししたばかりですか?』って聞かれます(笑)

でも、アンティークコモノ、しっかり集めています。
やめられません(笑)

自宅と実家に保管しています♪
時々、引き出しを開けてニンマリしたり、
実家でディスプレイしてあるのを見てニンマリしたり、
写真を撮ってみたり♪
今はそれでいいです。

子供達が大きくなって、リビングで遊ばなくなったら
お部屋に飾って楽しみます♪

今は、子供達の遊ぶ姿を楽しみます♪

c0166886_22475518.jpg


今日はソフトの練習当番でした。
寒~~い。。。

あさっては試合当番です。
寒いかな~~
そろそろ、ソフト用に冬物のウエアを買いに行かなくては。

寒がりなので、とにかく暖かいウエアが欲しいです。
やっぱりシャカシャカしてるのが暖かいのかなぁ??
オススメあったら教えて下さい!

c0166886_2257850.jpg


広島の皆さまへ

purpreaからは、お花・グリーン・ガーデン雑貨・インテリア雑貨・ステーショナリー
小家具・アンティークなど連れて行きます。

それから、数量限定ですが、お楽しみBOXも作ってみました♪
前回、大好評いただいたアップルジュースも持って行きます。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

[PR]
by purprea | 2009-11-21 23:00 | antique

スタンプとインクボトル

c0166886_228795.jpg

アンティークの小さなスタンプ

c0166886_2215386.jpg
好きなアルファベットやナンバー、自分のイニシャルなど見つけると
なんだか嬉しくなってしまいます。


プリンタートレイにディスプレイしても
ステキかなと思います。





c0166886_22172544.jpg













1つ1つカタチや色が異なるインクボトル
気泡がたっぷりのビンもあったり、インクの色が残っているのがあったり
自分好みを選ぶ時間が楽しい。


c0166886_22233077.jpgc0166886_22234686.jpg

アンティークガラスのシャンデリアパーツ

モチーフ・モールドなど

小さな小さなコモノたち



アンティークたちはpurprea*お店、そして広島イベントにも持って行きます。
3/9・10は広島イベントに参加させていただきますが
岡山のお店もopenしています。

そして、ステキなボトルラック、小さなはしごなど届きました。
明日からお店に並びます。

[PR]
by purprea | 2009-03-04 22:00 | antique

アンティーク届く

今日はイギリスからアンティークがたくさん到着しました。

前回、すごい人気で即完売してしまったプリンタートレイ
アンティークなので色も形も全て異なりますがいろいろと入荷しています。
前回は濃いめの色ばかりでしたが、今回はナチュラルな薄めの色も選んでみました。
1つ1つじっくりと選んだのでどれもお気に入りです。

ラベル付きの薬ビンやインクボトル、小さなガラスビン
薬ビンラベルなどもまたまたたくさん届きました。

広島・大阪のイベントにも持っていけたらいいなと思っています。

イギリスからアンティークのガーデンモノも、もうすぐ到着予定です。

フランスからのアンティークも今週中に届く予定です。
こちらはレースやスタンプなどです。

***

月曜日からのお洋服のSALEもご好評いただき嬉しく思っています。
が、それ以上に、みなさま春物のお洋服が気になる様子♪
そうですよね~~そろそろ春服欲しいですよね。
やっぱり気分が違います。

春服といっても今は重ね着などで年中着れますよね。

ブログでまったくご紹介できていませんが
めちゃカワイイお洋服がぞくぞくと入荷しています。

展示会で自分が欲しい服ばかり注文してきたから
お客様が試着しているのを見るたびに欲しくてたまらない。

今日、ハンドメイドのお洋服の入荷もありました。
どれも1点モノだぁ~~素敵だぁ~~♪♪

あぁ~アレもコレも欲しい...

全部は無理だけど何着かは欲しいなぁ~と...
どれにしようか。。。何色にしようか。。。検討中です。

***

今週2/28の土曜日は『まごころいちば』です!

有機野菜、天然酵母パン、焼き菓子、珈琲の定期販売
「Organic Market まごころいちば」。第2回目となります。

10:00~13:00   purprea*店舗前の広場  
              (さとみ農園 & Bread Delice)                  
14:30~16:00   武蔵野珈琲 で開催致します。
              (さとみ農園 & param & 武蔵野珈琲)

今回は土曜日開催です。ぜひぜひいらしてくださいね~♪

ちなみに、3月は28日(土)
4月からは毎月第4金曜日 開催となります。

よろしくお願いします。

[PR]
by purprea | 2009-02-24 22:00 | antique

紙モノ

c0166886_21262680.jpg

大好きな外国の古い紙モノ。
いろいろな国からお店に届いてきています。
c0166886_21265462.jpg

素敵な色の表紙。
中もほどよくまわりが色褪せている素敵なアンティークブック。

c0166886_2136285.jpg

外国の古い楽譜。

c0166886_21393824.jpg
歌詞が書いてあったりスタンプがおしてあったり
c0166886_21382248.jpg


c0166886_21424357.jpg

素敵な表紙の楽譜も

c0166886_21471199.jpg


こんなかわいらしい紙モノも。
まだまだあります。
どれもほぼ1点モノです。
c0166886_21434238.jpg

[PR]
by purprea | 2009-02-13 10:00 | antique

spool

c0166886_13512250.jpg


アンティークのオランダ糸です。

紙の糸巻きが色褪せていたり...そうでなかったり...
糸は、グレー・ダークグレー・ブラックの3色あります。

ディスプレイにしても素敵です。
1つ 330yen

今日からお店で販売しています。

[PR]
by purprea | 2009-01-19 14:00 | antique