ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イギリスから。。

c0166886_14502683.jpg


イギリスからアンティークが届きました。
今回はコモノが多いです。

クロストップやメダイユ、ボビンetc...
紙モノもたくさん入荷しています。


[PR]
by purprea | 2010-01-26 15:00 | antique

スポーツ三昧。

c0166886_1216568.jpg


土曜日の朝、総合グランド

hayatoくん、陸上をしたいと言うので入部することに。
ソフトと掛け持ちです。

まぁ、これからhayatoが中学、高校となって
野球をするのか何か他のスポーツをするのかわかりませんが
何をするにしても陸上をしていて損はない。

ただ・・・時間的にハードだ。

陸上が終わるのが11:00
ソフトが始まるのが12:00

その間に総合グランドから小学校の運動場へ帰る。
結構な距離。。。
お昼ごはん食べてユニホームに着替える。

ギリギリだった(汗)

小学校卒業まで2年間。頑張れば何とかなるか。

日が暮れるまでソフトをして、クタクタになっているかと心配していたら
どうも、まだまだ動き足りないらしくランニング。

運動もいいけど、勉強もしてほしい。
彼は宿題はしているのだろうか。。。

***

日曜日。

朝からソフトへ
試合ではなく練習だったので1:00過ぎに終わる。

母たち、バドミントンへ行こう♪ってコトになり。
早くも小学校へ遊びに行ってしまったmiyuを迎えに行く。

c0166886_12313752.jpg


迎えに行くとmiyuは楽しそうにバスケをしてる。
そこへhayatoとminatoも加わる。。。

c0166886_13343981.jpg


母とバドミントンより、お兄ちゃんお姉ちゃんとバスケがしたいminaくん4歳。
大好きなお兄ちゃん(←注:hayatoではありません)にしがみついて離れないminaくん。

c0166886_13342278.jpg


4歳の子供を小学校へおいて、母はバドミントンに行ってもいいのか?
少し悩む。。

6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃん。minaくんのお守りをしてくれるっていうので
母さんたちは山陽ふれあい公園

ここの施設は隣町ですが、プールもあって、バーベキューもできて
アリーナもあって、学童保育の頃ドッジドールでお世話になったり
ソフトボールのみんなとプールやバーベキューに来たり♪

キレイな施設です。

体育館のコートでバドミントンを楽しむ。。。
が、何年ぶりのスポーツですかって感じで・・・
ルールもいまいち分からず、バドミントン部のお姉ちゃんに教えてもらう(汗)

ちょっと動いただけでも熱くなってジャージ2枚重ねを脱ぐ(笑)

いやぁ~~楽しかった♪
今度は我が子も連れて行きたいなぁ~~

17:00終了。
運動場へ迎えに行くとminaくん4年生のお兄ちゃん達とサッカーしてました。
ルールもチームも判らず、味方のボールを奪うし、敵にパスするし
ボールを奪われそうになると手で持つし、めちゃめちゃでした・・・

4年生のお兄ちゃんたちはとてもやさしくて
大笑いで、でも一生懸命minaくんにルール説明をしてくれていました。

minaくんは一切聞いてなかったけどね。

迎えに行ったのに『なんでmama迎えにくるん?まだ帰らん』とminatoに怒られ
母はmiyuと夕飯の買い物へ

スーパーから帰るとhayatoとminatoはランニングで帰ってきました。
どれだけ元気なんだ。

運動もいいけど、勉強もしてほしい。
何度も言うけど、宿題はできているのか・・・

***

運動不足の母。
本日、右腕・右肩痛し・・・

[PR]
by purprea | 2010-01-25 14:00 | 日々のこと

2010 NEW !!

c0166886_142126.jpg


春が待ちきれない。

早春~初夏に次々と花を咲かせるラベンダー
2010年発売の新品種がもうすぐ揃います。

見たことのないような個性的な色合いの品種から
ひらひらが可愛い品種
ジャパンセレクションで上位の品種などなど7種のラベンダーが
生産農場から直接パープレアに届きます。

もうすぐ♪ もうすぐ♪
楽しみだぁ~~♪
web shopにも入荷します。

写真のクローバー
とってもカワイイです。
葉っぱもお花もローズピンク色です。

クローバーも7種届きます。
写真の品種が2010年の新品種です。
他の品種より多めに注文しています。

こちらもweb shopにも入荷します。

新品種はとても人気です。
全て数に限りがありますのでお早めに♪

ブランドは違いますが似ているクローバーいろいろ入荷しています。
お店にある赤葉のクローバーも可愛らしいです。

今、入荷しているクローバーも、もうすぐ入荷するクローバーも
オリジナルタグの付いたしっかりとした苗です。

ラベンダーもクローバーもいろいろとありますが
ブランドとして出荷される品種はカワイイだけでなく
やはり、とてもしっかりとしていて立派です。

生産農場さんのこだわりと技術とセンスで育てられた秀逸品です。

パープレアも、皆さまのお庭で末永く可愛がってもらえるように
しっかりとした苗を仕入れるよう、いつも心がけています。

そして、お求め安く!ですね。

[PR]
by purprea | 2010-01-22 15:00 | flower

いろいろ入荷♪

明日は『まごころいちば』ですよ。
寒そうですよ。
ランチがおいしそうですよ。
笑顔でお待ちしていますね♪


c0166886_17234078.jpg

今日はいつもより多めのzakka
入荷してきました。

せっせと値札付けしました。





c0166886_17282712.jpg


古い棚受けが数種類入りました。
錆びた感じがいいですね。

←写真よりシンプルなタイプもあります。






***

先日発売された『ガーデン&ガーデン』にpurpreaスタッフでもある
母のお庭を取材していただき掲載されました。

今日はガーデン&ガーデンを見られて来て下さったお客様が多かったです。
まだ寒い冬はなかなかガーデニングはできないけど
春までにいろいろと構想を練るのが楽しいですよね♪

今日はガーデニングのお話がたくさんできました。

これから春にむけて花苗の入荷も増えてきますので
また遊びにいらして下さい♪


[PR]
by purprea | 2010-01-21 17:30 | zakka

お散歩♪

朝、お店に出勤してから少しお仕事。
お客様とおしゃべり。

お客様が帰られて、外を眺める。
いいお天気。

chi-yanにお店番お願いして散歩に出かける。
背中に太陽の光がポカポカと暖かい。

もう少し寒いかと思ってたけど春みたいに暖かくて気持ちいい。
田んぼしかない、のどかなお店の周りをのんびりと歩く。

いつまででも歩いていられそう。
のどかな風景、写真撮りたいなぁ~
カメラ持ってくればよかった。

ケータイが鳴る。

さあ、お仕事お仕事♪

木曜日くらいから、また寒くなるみたいですね。
冬が寒いから、春が待ち遠しいのかな。

[PR]
by purprea | 2010-01-19 17:30 | 日々のこと

ボトルズキ。

c0166886_1722191.jpg


ガラスのボトルがスキです。

スキなモノを集めるクセがあります。

お店にガラスのボトルが集まりすぎました。
やってしまった。。と思いました。

そんな時、1人のお客様がいいました。

『私、ガラスのボトルが大好きなんです。
このお店はガラスのボトルがいろいろあって選ぶのが楽しいです。』

この言葉に私はとてもとても救われました。
とっても嬉しかった。

これからもほどほどに集めていこうかな。

***

サビサビの小さな古いモノ入荷しています。
ちなみに。。。サビサビもスキです♪



[PR]
by purprea | 2010-01-18 17:30 | zakka

まごころいちば1周年♪

c0166886_10445047.jpg


Organic Market まごころいちば

毎月、第四金曜日に定期市を開催します
ナチュラルで五感が喜ぶ
お気に入りのpiece(カケラ)を
ぜひ、見つけに来てください


***

こんなコンセプトで2009年1月
ひっそりと、こじんまりと、寒いさむ~~い季節に
とても寒い屋外でビュービュー風に吹かれながらスタートしました。

ポツポツとまばらだったお客様も徐々に増え、
たくさんの皆さまと楽しい時間を過ごすことができるようになりました。

スタートした1年前から変わらないのは
会場に響く笑い声♪

いつまでも笑い声の絶えない『まごころいちば』をお届けします。

***

さて、1月のまごころいちば
1/22(金)です。

ランチは『コイキスタッフのまかない丼パート2』

c0166886_11134028.jpg


「鶏ひき肉とブロッコリーのそぼろご飯」です。

ヘルシーな鶏ひき肉と栄養満点のブロッコリーをコイキ特製の甘みそで炒めたそぼろご飯です。

〇「鶏ひき肉とブロッコリーのそぼろご飯」
〇「人参とトマトのポタージュ」
〇武蔵野珈琲さんのコーヒー

スープとドリンク付きで700yenです。

めっちゃおいしそうですね♪

ご予約はこちらから→ 『まごころいちばブログ』

***

先日のお正月プレステージ城東のイベントの様子を少し。

ジャンプゾーンの逆バンジートランポリン
子供達3人を連れて来ました。

上の子2人は喜んで列に並びビョーンビョーンと空高く飛んでいました。
minaくんは『しない』と言っていました。
こわいようです(笑)

でも、突然なんのスイッチが入ったのか『するー』と言って列に並び
喜んでお兄さんのところへ。

c0166886_11191485.jpg






















c0166886_1122114.jpg






















c0166886_11222332.jpg





















こんな感じで喜んで乗りました。
なんであんなに嫌がっていたのかしら??
こわがりなんだけど、ジェットコースターなんかも乗っちゃうタイプの子です。

miyuとhayatoは空中でグルンぐるんと回転して遊んでいました。

c0166886_1128346.jpg
















c0166886_11284443.jpg





















上の2人は喜んで絶叫マシーンに乗っちゃうタイプの子です。

c0166886_1132448.jpg




飛んだあとはホルモンうどんを食べました♪

ここのホルモンうどんは結婚する前からだから
かれこれ15年くらい前から食べています。
大阪屋のホルモンうどん、とてもおいしいです!

ちなみに屋台のお兄さん
とってもかわいくてかっこよかった♪

こんな息子が欲しいと思った(笑)








c0166886_11383096.jpgc0166886_11384418.jpg

こんなにかわいくておいしい
ドーナツを食べ
やきいもを食べ
たいやきを食べ







c0166886_1140185.jpg



写真はフルーツあめ
ひめりんご・りんご(大)・いちご・
ふどうがありました。



minaくんはイチゴあめ
miyuとhayatoはりんごあめ(大)を買って

昼からソフトへ行きました。




子供が喜ぶ楽しいイベントでした!
また楽しい企画があればお知らせします。


[PR]
by purprea | 2010-01-15 12:00 | event

雪のため。。。

c0166886_13282896.jpg


今日はweb shopの発送日。
本日の発送、九州行きの大きな荷物アリ。
梱包作業は3人がかり。
無事に届きますようにと、しっかり、しっかり。

sa-chan. chi-yan. 私. 3人で大騒動になりながら何とか準備完了!
大きさも重さもちょっと?かなり?オーバーだけど、見て見ぬふりをしてもらう♪
そんなやさしい配送のお兄さん
『雪で配達が遅れるかもしれません。。。』

そっかぁ~九州は雪ってニュースで言ってたなぁ。。。
指定日がない荷物でよかった。
無事に届きますように。

全国各地すごい寒波みたいで。
寒がりの私ですが、いつまでも寒がりだと言ってられないので
寒さに慣れる訓練でもしようかな。

だって、子供のスポーツに付き合ってたら
毎年、凍えてしまいそうになるから。。

今週末も当番だ。
寒さに慣れる訓練ってなんだろう?

***

古いビンなど入荷しています。
キレイな色。

web shopにも商品入荷中デス。

web shopにジャンプします。


[PR]
by purprea | 2010-01-14 16:00 | web shop

3連休イベントのお願い

明日からの3連休、プレステージ城東で新春キャンペーンのイベントが開催されます。
岡山市では初となるジャンプゾーンのバンジートランポリンをはじめ
岡山発のB級グルメ『ホルモンうどん』・たいやき・やきいも・ドーナツなどの屋台も♪

プレステージさん、今日は準備に追われています。
今、ジャンプゾーン設置されています(ワクワク♪) やってみた~~い♪♪

3日間、ご来場(アンケートorスタンプラリーに参加)いただければ
どなたでも無料で体験できます!
2歳~50kgまでのお子様。とあるので、お子様ではない私は無理そうです。。。
子供達を連れて来ようかな~♪

皆さまも、是非あそびにいらして下さいね!

***イベント開催時のお願い***

明日からの3連休、イベント開催のため臨時駐車場を借りています。
プレステージ城東の駐車場100台プラス臨時駐車場となります。

ジャンプゾーンのイベントにたくさんのお子様が来られると思われますので
事故なく、楽しくイベントを開催できるように
安全第一に考え、3日間に限り住宅展示場の敷地内には車を乗り入れることができません。

purprea横の道路をはさんだ広い敷地が臨時駐車場となっております。
purpreaへ遊びに来て下さるお客様は
臨時駐車場もしくはプレステージの駐車場をご利用下さいませ。

3日間のイベントが終了しましたら敷地内に車を入れてもOKなので
お店の前に駐車OKです!

宜しくお願いします。

[PR]
by purprea | 2010-01-08 17:00 | event

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

我が家は今年のお正月もいつもとかわらないお正月を過ごしました♪
いちばんの幸せです。

お年玉をもらったminaくん。
袋の中からお札を取り出し、『ママ~コレ10円玉?』と聞くのです。
ばあばが、『manaくん、10円玉のほうがいいん?かえてあげようか?』と聞くと『うん!!』
そして嬉しそうにお札と10円玉を3つと百円玉を2つとかえてもらって
袋の中へ入れてチャリンチャリンと鳴らして喜んでいました(笑)

かえっこしたお札はママがこっそりもらいました♪

いつも行くスーパーに10円玉のガチャガチャで買えるガムがあるのです。
おつりで10円玉があったら、時々買ってあげるのです。
ホント、時々。。。
minaくんは、いっつも買ってほしいのです。
なのでminaくんは10円玉が大好きなのです。



[PR]
by purprea | 2010-01-05 10:30 | 日々のこと