ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

終わりました。

広島でのイベント無事に終了しました。岡山に帰ってきています!
広島の皆さま今回もお世話になりました。
楽しい3日間をありがとうございました。

土曜日、広島から朝帰り(7:30岡山着)minaくんの保育園の親子遠足(9:00待ち合わせ)
ギリギリ間に合いました~(苦笑)

日曜日はお店に出勤しました。
ご来店のお客様に『??あれ??今日、日曜日よね??』って不思議な顔をされました(笑)
土日祝は私はお店にいないはずですもんね(笑)

日曜日はhayatoの試合もあり、お店にいながら
お母さん友達やpapaから『1勝した!』  『2勝した!』  『決勝リーグ上がれた!』など電話や
hayatoの打席のビデオメールをもらい、試合会場にいなくても試合の雰囲気を楽しめました。

日曜日はお客様も多く、平日のまったりとはまた違うパープレアで
久々の休日出勤も楽しめました。

さ~て、次は家庭訪問です。
まぁ、数日間、主婦が家をあけると皆さまのご想像通り
我が家は、とても先生を呼べる状態ではなく・・・・・片づけ・掃除、頑張りました(汗)

無事に家庭訪問も終了!
なんだか、これで少しホッとできる。

1つひっかかるコトと言えば。。。
家庭訪問でhayatoの先生が『hayatoくんは陸上が好きだと言ってましたよ』と言った言葉です。

hayatoは陸上とソフトをしているけど陸上の記録会や大会もソフトの試合も必ず日曜日です。
ソフト優先なので陸上の大会には出場しません。
陸上は練習のみ参加しています。

『僕は陸上が好きなのに野球のための陸上だと親が言う』って。。。何それ??
親が押し付けてるみたいじゃないか。。。hayato・・・よくも先生にそんなコトを・・・

母さんも父さんも、今まで一度もコレをしろ。なんて言ったことない。
hayatoがしたいって言ったコトをやらしてるだけ。

反対に『やめろ!』は数百回も言った(汗)
ソフトが大変で本当に辞めてほしいと思っていて
頼むから辞めてくれ!と泣きながらお願いしたこともある。

それでも辞めたくないって言ったのはおまえじゃ!

papaも私も『陸上が好きなら陸上すればいいよ』と言うと『どっちも好き』だって。。。
きっと、記録会や大会に出場したいんだろうなぁ~。。。でも。。。。

どっちもはできんのじゃ!!   よ~考えろ!!

先生の言葉にモヤモヤしているのをよそに
hayatoは、ここ数日、毎日監督の家に行って練習している。
素振り500回。帰りも遅い。19:30くらいまで練習している。
帰ったら嬉しそうに練習の成果を話してくれる。
うん。好きそうだ。

昨日は雨なのでバッティングセンターへ行った。
元プロ野球選手が来ていて教えてくれたそう。

明日が試合なので、今日の練習が楽しみだって言ってた。
やっぱり好きそうだ。
明日、活躍できるといいね♪

***

広島に行く前の日に、服の入荷がありました。
すっごく可愛くて素敵で、展示会で見たときから私も買うつもりで多めに注文していたので
広島イベントで早速着ました♪♪

広島から帰ってくると、品薄に~~
そりゃ、かわいいもんね。
見たら即買いってお客様がほとんどで・・・完売早い・・・

いろいろ入荷しているのですが、完売してしまった服の再入荷は5月になります。
6月の岡山ドームにも持って行けたらいいのですが。。

6月5日(土)10:00~16:00
第12回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム

お店にフライヤー置いています。
ご自由にお持ち帰り下さいませ。

[PR]
by purprea | 2010-04-28 10:00 | 日々のこと

いよいよ広島♪

c0166886_1146222.jpg

今日は朝からchi-yanと一緒に広島へ持っていく商品の準備をしています!(只今、休憩中~♪)

何を持っていったら喜んでもらえるかな~??

c0166886_1147543.jpg


私は前日から広島入り~の予定です。
2泊3日。広島でお世話になります。

c0166886_11481199.jpg


***

昨日、PTAの役員会&引き継ぎをしました。
チンプンカンプンな部分もあり・・・不安になっていたら
前役員のお母さん達に、私たちも1年前は引き継ぎの時チンプンカンプンだったよー
何とかなるよ!と言われて、頑張らなければーと気合いが入りました。

今日もPTAの合同役員会です。
話が理解できればいいのですが・・・(苦笑)

仕事並みに大変だよって聞いたけど
私は明日から広島なのでちょっと間、役員の事は忘れさせて頂きます♪

帰ったら役員の仕事たまってそう。。

今年度はchi-yanも役員3つもすることになったみたいで・・・(クジってコワいね・・・)
私以上に大変な1年になるのでは?

パープレアスタッフで協力してシフト決めしております。
平日と土日スタッフが代わったりするので、アレ?なんて日があるかも~です♪

ちなみに、私は久々に25日、日曜出勤します!

***

広島イベント期間もお店は休まず営業しております!
4/23(金)は『まごころいちば』も開催します。

ぜひぜひ遊びにいらして下さい!
『まごころいちば』詳細はこちら→『まごころいちばブログ



[PR]
by purprea | 2010-04-20 12:00 | event

2アウトから。

土曜日・日曜日はhayatoの試合でした。
土曜日、午前中は練習試合。
2戦2勝で午後からの練習。気も緩む。。

明日の公式戦、気合いは大丈夫だろうか?と心配。。
負けたほうが練習も気合い入るからね。

日曜日、優勝したら県大会出場らしい。

決勝戦、今年度の新チームになって今まで1度も勝てたことがないチーム。
何としても勝って優勝したい。

3-0で負けてるまま最終回の攻め。
あっという間に2アウト。
このまま負けたくない。何か起きないかな?ミラクルが起きないかな?
子供達も、監督・コーチ達も、母達も願ったと思う。

応援にも力が入る。
こんな場面の2アウトで、打順が我が子に回ってくると親としては
見ていられないほどの不安と期待と緊張感でたまらなくなります。

だって、もし、アウトになったら・・・試合は負けて終わるのだから・・・

2アウトから、hayatoの前の子がヒットで出塁!!
最終回の最後のチャンスが!

こんな場面で打席がhayatoかよぉ~~もう見ていられない!
周りで応援しているお母さん達も親としての複雑な気持ちはみんな一緒。
精一杯みんなで応援。

相手チームのエラーも重なってhayatoの打球は外野まで(もうその先は見てない・・・)
『走れーー回れまわれーーー』ベンチも応援席も興奮。
1点入った! hayatoは3塁!
3-1です。

もう心臓がどうにかなりそうなほどバクバクして涙が出そうになった。
でも、まだ逆転できない。hayatoも戻ってこないと!
それでもまだ逆転できない。
次の子も、その次の子も戻ってこないと!
3点差の壁は厚い。

2アウト、ミスをしたら終わり。緊張がピークになる。

次の子も出塁!
hayatoはパスボールで戻って2点! ギリギリセーフ!あぶね~~見てられない。。

あと2点でサヨナラ。
次の子も出塁!

最後のチャンス!頼む!
みんな声が枯れるほど応援。

2アウトから、繋いで繋いでやっと3-2
このチャンスを繋いでーー

やってくれました!サヨナラホームラン!!
優勝です!

もう、母達はキャーからギャーにかわっていたような。。。
飛びまくって抱き合って大興奮です。

私、チビッたーーって誰かの一声で、私もチビッた~私も~私も~~って(笑)
母達が、チビってしまうほどの興奮と感動をありがとう!!

『野球は2アウトから』ってよく聞くけど、ホント、最終回2アウトからドラマがあるのですね。

これだから子供の追っかけやめられない(笑)
こんな気持ちをあじあわせてくれるなんて♪

仲間に恵まれてよかった。

負けて悔しくて泣き、勝って嬉しくて泣き、腹が立って怒り、飲んで騒いで笑う
大人になっても喜怒哀楽って大事ですよね。

すごくプライベートネタですみませんでした。
子育て期の感動を記録に残しておきたくて。。

ちなみに、優勝チームが獲得できる県大会出場の切符は諸事情で(笑)辞退。
なので県大会には出場しません。




[PR]
by purprea | 2010-04-19 13:00 | 日々のこと

広島行きます!

c0166886_11384623.jpg


やっと最近リズムが戻ってきたような。。。
無事にmiyuも中学へ入学して、給食も始まり、部活にも参加しだして
中学校・小学校・保育園に提出する大量の書類も全て終わり・・・(汗)
PTA役員の役職決めや役員会・参観日も終わり・・・

母なのか、主婦なのか、店主なのか、自分はなんなのか?みたいな錯覚になっていた
変な時期が終わりました。

報告が遅くなってしまいましたが、毎回誘っていただける大好きなjunちゃんのイベント
またまた参加させていただきます♪

nos choses favorite ~おきにいり~ vol3.

2010.4.22 thu. open:11:00~close:5:00

2010. 4.23 fri. open:10:30~close:2:30

広島の皆さま、またまた宜しくお願いします♪
広島イベント期間も、岡山のお店は通常通り営業しております♪

イベントの次の日は保育園の親子遠足です!
広島帰りでお弁当を作る自信がなかったのでお友達グループと分担することに♪
たまご焼き係・唐揚げ係・ウインナー係・おにぎり係などなど。。これも楽しい♪
簡単なフルーツ担当にしてもらおっかなぁ~~♪♪
それともお茶係?(笑)

今年は、PTA役員になっていて、役員の仕事多いよ~大変よ~なんて聞いているし
子供3人の行事も多く、なんだか大変な1年になるかも?だけど
忙しさを楽しもう!と思っています♪

どうせやるなら楽しんでやらないとね~
大変だ、大変だと思っていたソフトの当番や試合も、今は楽しみで仕方ないし(笑)

miyuが中学生になって、子育て期間ってあっという間に終わってしまうんじゃないかと
最近、寂しく感じたり。。。

minatoも抱っこ抱っこって最近言わなくなって・・・
抱っこしようとしたら嫌がられたりして・・・寂しい・・・

ママが1番好き~ママと結婚する~。ママ~ママ~って言ってたのに、
最近では2番になったし(涙)

いつの間にか『おかあさん』って呼ばれるようになってたし。
いつまでもママって言えばいいのに~~

成長しているって嬉しいコトなんだけど、
子供の成長と親離れに気持ちがついていかない今日この頃です。

ココでグチをこぼしたので少しスッキリです。
さぁ~頑張ろぉ~。


[PR]
by purprea | 2010-04-16 12:00 | event

春らしく♪

c0166886_1557437.jpg


前回からずいぶんと間があいてしまいました。。すみません。。。
お久しぶりです。

miyuの入学式が明日になりました。
中学生になるって、思っていた以上に何だか節目です。
また1つ、子育てのステージが上がったような。。?なんだか上手に表現できないけど
miyuだけじゃなく、家族で新しい1歩を踏みだしていく。そんな感じです。

ちなみに・・小学校のPTA役員になってしまいました。
子供1人につき1回はしないといけないので今年引き受けました。

思いっきり遊びにも行ってきました。
久々にジェットコースターに乗って大笑いしたり
お化け屋敷へ入って子供達をおどかしたら自分が怖くなったり。。。
次の日はバテバテで・・・昼から出勤にしてもらいました・・・

***

春ですね!
パープレアの店内も春らしく、たくさんのお花が入荷しています。
大人気のアジサイもたくさん入荷してお店を華やかにしてくれています。

c0166886_16407.jpg


毎年人気の品種は、仕入れてもすぐにお嫁に行ってしまいますが・・・
初入荷の品種などもいろいろと入荷していて、お客様と一緒に選ぶのが楽しいです♪

c0166886_16154960.jpg


フランネルフラワー

c0166886_16161660.jpg


ウォータークローバー

c0166886_16164183.jpg


ラベンダーわたぼうし

c0166886_1617075.jpg


ベビーティアーズ

他にもいろいろと入荷しています。
新作のテラコッタなどもたくさん届き始めました。
カワイイですよ♪

春らしいサボも入荷しました。
2100yen~



[PR]
by purprea | 2010-04-08 16:00 | flower