ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食べた感想です。

c0166886_12243913.jpgc0166886_12242193.jpg
先程の記事の感想ですが。。

私は 『バジルチキン丼』
chi-yanは 『ベジビビンバ』

めちゃウマでした☆
間違いない☆

☆新メンバーバンザイ☆

[PR]
by purprea | 2010-05-28 12:30 | event

開催中です!

c0166886_1161618.jpg


スペシャルまごいち開催中です!
お天気も良く、大盛況です。ありがとうございます。

10時openでバタバタしていましたが、只今11時過ぎ、ランチ時間に入り
お客様まったりとランチ中で少し落ち着きました。

開催中にブログ更新って。。。
それは、どうしてもお知らせしたい情報があり!!!

今回から参加してくださる

無農薬野菜で季節を楽しむ
『Spasibo Deli&Cafe』

すごくおしゃれなのです♪

c0166886_1163344.jpg
c0166886_1165058.jpg
c0166886_117323.jpg
c0166886_1171664.jpg


すごくおいしそうです。無農薬野菜のどんぶりです。サラダです。しかも安いです。
きっとおいしいと思います。食べてないので感想は書けません。

これから買ってきて12時ごろchi-yanと食べます。

c0166886_1173345.jpg
c0166886_1174888.jpg
c0166886_117591.jpg


今からでも♪まったりランチしに来て下さい♪

purpreaからはハンドメイドのブースを出展しています。

お待ちしております。

新しい仲間(メンバー)も増えて、まごころいちば、毎月第四金曜日開催中です。
宜しくお願いします。

[PR]
by purprea | 2010-05-28 11:00 | event

スペシャル!

毎月第四金曜日開催している 『まごころいちば』 も今月で17回目になります。
年に2回、5月・10月はスペシャルとして開催しているのですが
そう! 今月です!!

メンバー全員がpurprea会場に集結&スペシャルゲスト
そして抽選プレゼントなど、楽しい企画も盛りだくさんです♪

5月28日(金) 10:00~15:00 開催

ランチの予約もはじまっています。
詳しくは まごころのブログ をご覧くださいませ。

purpreaからもハンドメイド作家さんのブースなど出店を予定しています♪
お楽しみに♪


***

最近、zakkaの入荷がすごいです。
まごころいちば、岡山ドームイベントもあるし♪
たくさんzakkaを出展できるのでいいのですが・・・
暑いのに(関係ない??)、chi-yanも私もzakkaに埋もれて私語もままならぬ。

忙しいのは良いことです。

でも、でも、私は暇とゆとりが大好きであります。
きっとchi-yanも・・・・・同じはず・・・

マイペース。マイペース。ではzakkaに埋もれそうなので
ハイペース。ハイペース。で頑張ります。。それにしても暑い。

大人気!即完売だった服が再入荷しています!(←かなり告知が遅くなってしまいましたが・・・)

今日もお店で人気です。すばらしい。
岡山ドームへ持っていくつもりでいます。岡山ドームまで完売にならぬようたくさん仕入れています。

それでも雲行きあやしい色が・・・品薄って不安。
全色の保証はできませんが、岡山ドームでお楽しみに♪

zakkaに埋もれるのが暑いのでchi-yanに任せて、私はちょっと銀行へ行ってきます。
固定資産税を払いに行ってきます。
納付期限4/30までです。払えませんでした。
暇とゆとりが好きと言っていたら払えません。
貧乏暇なしです。
帰ってきたらchi-yanと一緒にzakkaに埋もれます。


[PR]
by purprea | 2010-05-21 14:00 | event

おもしろかったこと。

先日の『ビックリしたこと。』の腰パン先生がお店で人気です(笑)
ブログを読んで下さっているお客様が『腰パン先生は最近どんな~?』など。。。
声をかけてくれます。

そして、他校の若い先生の実態もいろいろ聞けて。。。
『腰パン先生』に負けず劣らず。。。若い先生ってスゴイ。

これからも、先生情報どしどし受付中です!
なんて。。仕事しろーって感じですね。

今日は朝から大爆笑したことがあります。
今日は『おもしろかったこと。』を書いてみたいと思います。
(プライベートネタばかりですみません。。そのうちパープレア情報イベント情報もブログで・・・笑)

うちのpapaさん、無口な人で私たち夫婦はほぼ会話がありません。
同じ屋根の下に住んでいますが別々に時間を過ごしています。
(仲が悪い訳ではないのでご安心を)

そんな感じなので、お互いの仕事の話しなどはすることがありません。
年に1回くらいはするでしょうか?ってくらいです。

そんなpapaさんが今朝、めずらしく『昨日なぁ~』と話しかけてきました。
少々ビックリ!!

どしたん?と聞くと 『昨日、現場でめっちゃこえかったけーなー』 と言うのです。
??? papaさん、コワイことなんてナイってタイプなんですが・・・
話しかけてくるくらいだから、よっぽどコワイ話だと思い聞いてみると

何やら、昨日の現場は『ママさん(夜のお仕事)のお宅』
(papaの仕事は内装関係です。昨日の現場はママさん宅マンションのクロスの張り替え)

ママさんなので、朝までお仕事で酔っぱらって寝ているので
勝手にマンション入って仕事をしているように言われたそうです。

仕事をくれた人いわく『女みたいな男?』『男みたいな女?』じゃから~って聞いていたので
ニューハーフ??かな?と思っていたらしい。。。

お昼すぎ、仕事をしているとママさんが起きてきて後ろに立っていたそうで
うちのpapaさん、振り返ってママさん見るなり『うわぁーーー!!』って叫んでしまったらしいです。
(人を見て、うわぁーーーは、かなり失礼です)

そこに立っていたママさんは、化粧が半分落ちかけの男の人&酒臭い(笑)

ママさんっていうくらいだから、中身は男でも外見は女の人に見える男性かな?と
想像していたpapaさんの期待?を裏切り、おもいっきし男の人が化粧をしていたそうです。

それを、めっちゃ怖かった~聞いてくれ~とばかりに話しているのですが
私はお腹が痛くなるほど笑いが止まらず。。。

『いやいやいやいや、ホンマ、めっちゃこえぇ~って!!』って怖さを訴えるpapaにさらに大爆笑!

『おかま』のママさんなら仕事くれる時にそう言ってくれんと・・・
知らんかったけぇ~後ろに立たれたらビビるわぁ~ホンマこえかったわ~とマジビビり。

一応、襲われんかった?と心配してあげたら大丈夫だったとの返事。
で、またしても私は笑いが止まらず。。。

papaさん33歳、ママさん35歳。
危険(笑)な仕事を終えて無事帰宅されました。

怖い思いをして稼いでくれたお金で生活させていただいております。
いつもお仕事ご苦労様です。

そういえば昨日、用事があって夕方papaに何度か電話しましたが電話に出てくれませんでした。
ママ宅で電話に出れなかった???・・・・・考えすぎか。。。笑


[PR]
by purprea | 2010-05-20 13:00 | 日々のこと

キャットミント

purpreaの花壇に植えてあるキャットミント。
毎年、キレイな花を咲かせだすと、かなりの確率でお客様から
このお花は何ですか?お店で販売していないのですか?
と言っていただけます。

ナチュラルなハーブですが植えてみると、とてもキレイで魅力的です。
株も年々大きくなって楽しませてくれます。

イングリッシュガーデンなどに行くと、キャットミントの存在はとても素敵です。

が、市場に出回る時期と、育てている花達がお庭で咲く時期は微妙にズレています。
アジサイなども、ずいぶんと前からキレイに咲いている花が出回っていますが
お庭にあるアジサイはまだまだです。

温室などで育てられて出荷される影響などではないかと思います。

なので、purpreaでキャットミントがキレイに咲いている頃には
毎年、『すみません。。先日までお店で販売してたんですけど・・・』と言っている感じです。

purprea花壇のキャットミントは、まだもう少し先に咲きますが
お店では、今キレイに咲いているキャットミントを販売しています。

他にもいろいろ入荷しています。
アジサイ・アナベルも入荷しています。

***

今日は感じのよいスツールが入荷しました。
zakkaもいろいろ♪

これからお店に出しますね♪


[PR]
by purprea | 2010-05-13 10:30 | flower

ビックリしたこと。

全くのプライベート話なので・・・暇なら読んでやって下さい(笑)

miyuの中学校の先生のお話です。

入学前に、先輩や先輩お母さんから『23歳の若い腰パン先生(男)』がおるよ~って話を聞いていました。
miyuが入部しようとしているバスケ部の顧問らしい。

先生なのに腰パンって、若いなぁ~♪

小学校の卒業式を終え、午後から中学校の物品販売へ友達母と一緒に行くと
駐車場を誘導している先生の中に『いたーー!!』腰パンの若い人が!
めっちゃ腰ではいとるし。一目でわかるわ。でも、先生には見えない。。。
先生なん?生徒ではないか。。。(笑)と友達母とビックリしながら物品販売へ。

そして、miyuちゃん中学へ入学。

1年団の先生の中に、なにやら先日の腰パン先生ではない若い先生がいる。
こちらも先日の腰パン先生に負けず、ズボンずらしてダボダボ服着てるし。
miyuに聞くと、もう一人の腰パン先生22歳(男)。らしい。

えぇーーー腰パン先生が2人も!!
しかも、2人ともバスケ部女子の顧問らしく
23歳の腰パン先生が監督で22歳の腰パン先生がコーチらしい。。。。。

おいおいおいおい・・・この腰パン先生達1~2年遅かったら平成生まれだよ。
もう、そんな時代なんだね。

先日、参観日が終わって帰ろうとしていたら22歳腰パン先生が
1年生の女子に囲まれて髪の毛をクシャクシャにされて遊ばれてました(汗)
生徒と違和感無い・・・若い・・・

この日、miyuのバッシュを買いに行こうって約束だったので
miyuちゃん、その囲んでる女子の間に入って
『今日、部活休むから!』と先生に言って輪から出てきて速効友達と帰っていました。
22歳腰パン先生『miyu休むん?なんで休むん?』と聞いていましたがmiyuは帰ってしまい、
先生は女子生徒に囲まれもみくちゃで、それ以上は・・・(笑)

私は笑いながら先生に会釈をして帰りました。

そんな若い先生のおかげか、部活もキツイけど楽しいようで
毎日早くから朝練、放課後も遅くまで、土日は練習・試合とクタクタになりながらも頑張っています!

3日ほど前、『先生ってなぁ~サングラスかけて斜めにかまえて窓開けて音楽ガンガンの車で
学校に来るんよ~~』とmiyuから聞いて

ビックリするのと同時に大笑いしてしまいました。若い!先生なのに(笑)その行動は若すぎるだろぉ~
若いっていいね~♪

けど、腰パン先生は先輩先生から注意されないのだろうか・・・???

2日ほど前、『先生ってなぁ~きちっとした先生になりたくないんだって~~』とmiyuから聞きました。

うん。うん。いろんな先生がいてイイと思う。
同じタイプの先生ばかりよりは全然イイと思う。

イイと思うけども・・・先生は先生から注意されないのだろうか???
少し心配になる今日この頃です。

けど、先日のバスケ部保護者会で話してた時は
普通に生徒思いのバスケ好きの先生に見えました♪

女子バスケ部の目標 『めざせ全国制覇!』 いいねぇ~夢は大きく♪
男子バスケ部の目標 『目の前のシュートを入れること!』 保護者大爆笑♪

夏には3年生も引退して新チームになります。
miyuもレギュラーとれるように頑張っているので母は陰で応援するだけです。

新人戦に向けて頑張れ~~♪♪


[PR]
by purprea | 2010-05-11 12:00 | 日々のこと

アナベル

c0166886_1559984.jpg


お久しぶりです。
今日は雨が降って少し寒いですね。。

そろそろ大好きなアナベルが入荷します。
最近、アナベルの入荷はいつごろですか?とのお問い合わせも入ってきていました。

お待たせしました!

今日、市場のお兄さんからpurprea用のアナベル確保したよ!と電話をもらいました。
昨年より値段が上がっていたので『高いなぁ~』と、お兄さんにいちゃもんをつけると(笑)

今年はアナベル少ないよ~
生産者さんから、もう出荷終了って言われたし・・・とのお返事(汗)

別の生産者さんにあたってもらう約束をしたけど・・・
とりあえず、今年もキレイなアナベルを確保できたので少し安心♪
別の生産者さんから再入荷があればいいのだけど。。

***

店頭・web shopで即完売してしまったサボの型違いが今日入荷しました!

ゴールデンウィーク前に、たくさんの新作ガーデン雑貨が入荷しています。

***

プライベートは相変わらずです(汗)

PTA総会に参観日・役員会で1日学校にいたり、
やっと帰れたと思ったら学校へ呼び出されたり・・・

miyuの中学へ部活保護者会へ行ったり

町内の掃除とhayatoの試合が重なっていて試合へ行きたくてウズウズしながら掃除したり、
その隣では、サッカーの試合始まっとるわぁ~と、同じく早く応援に行きたい母達が掃除してたり(笑)
やっぱり、子供の頑張っている姿は応援したいよね。

miyuはバスケの試合で高校へ行ったり倉敷の中学へ行ったり
hayatoはソフトの試合へ行ったり

何が何だかよくわからないうちに目まぐるしく1週間がたっている感じです。

ゴールデンウィークは珍しくソフトが休みだったので遊びに行けました。
miyuは友達とAAAのコンサートへ行ったけど、おいて行かれた残りの家族4人で
大好きな明石焼きを食べに行ったり神戸のアウトレットへ行ったり

でも、アウトレットではアディダス・ナイキ・プーマ・アンダーアーマーの4店舗だけで
時間もお金もなくなりました(涙)

服、欲しかったな~見たかったな~~

子供の日はデイキャンプ♪
父2人・母2人・子供11人の総勢15人で海へ、

仲良し4家族の行ける親と子供だけ参加です。
やっぱり、子供達も保育園~中学生となると全員の予定も揃わなくなり・・・

次は夏休みにキャンプの予定。みんなで行けるといいな♪

釣りとバーベキューの予定が・・・暑かったので海水浴?も(笑)

さすがに5月、水着の用意はしてなくてパンツで泳いでました~



c0166886_16455480.jpg




c0166886_1646132.jpg


夕方

c0166886_1646303.jpg


[PR]
by purprea | 2010-05-10 17:00 | flower