ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Believe ~ビリーヴ~


たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望のせて
この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる


もしも誰かが 君のそばで
泣き出しそうに なった時は
だまって腕を とりながら
いっしょに歩いて くれるよね
世界中の やさしさで
この地球を つつみたい
いま素直な 気持ちになれるなら
憧れや 愛しさが
大空に はじけて耀(ひか)るだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる


いま未来の 扉を開けるとき
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる



***


今日はminatoの保育園の卒園式でした。

卒園児は ~ビリーヴ~ を歌いました。
泣いている子もいましたが、それでも大きな声で子供らしく
最後まで元気よく歌いました。

この歌のように、今の日本が、世界中が
やさしさでつつまれますように。





昨日、miyuの小学校の頃の友達の笑顔がみれました。

その子は親元を離れ、東北の中学校へ入学しました。
寮生活をしている子で、普段はメールで話すくらいしかできないけど
夏休みなどは岡山へ帰ってきて一緒に遊んだりしています。

とても仲良しだった子で、miyuも今回のことで すごく心配していました。
話しを聞くと、とても大変だったようです。

夜23:00頃、緊急会議で集められ夜中の2時に寮を出て
明け方、東京へ着き、そこから朝一で岡山へ向かったようです。

1人で不安だったことでしょう。
こわかったでしょう。
ご両親の心配も想像しきれないほどだと思います。

あなたの笑顔がみれて良かった。



会いたくて、会いたくて、笑顔がみたくても会えない人がたくさんいます。
なんでこんなことに、どうして、ばかりがめぐります。


   ~I believe in future~  未来を信じて 


( 今、ブログを書いている横でminaくん ~ビリーヴ~ 歌っています。 )


***


miyu、hayato、minatoと13年続いていた
長い長い保育園生活が今日で終わりました。
保育園には本当にお世話になり、子育て、親育てをたくさんしてもらいました。
あたたかい環境の中で子供達を包んでいただき感謝してもしきれません。
もう、保育園に行くことはなくなると思うとさみしいです。

明日から4月です。
新しい生活のスタートです。
minaくんは明日から小学校へ通います。



***


~4月のイベントのお知らせ~


大人のCafe時間~
     春のガーデン雑貨たち

4月22日(金) 10:00~18:00

カフェ利利 ~きき~
岡山市中区倉益124-6
086-274-3719

FOREST HOUSE
natural garden purprea
DING DONG DANG


この日はpurpreaでは『まごころいちば』も開催しています。
10:00~13:00



* メールの調子が悪いのでメールのリンクをしていません。
  メッセージなどはコメント欄にお願いします。
  コメント欄は非公開にしていますので表示されません。

  公開・非公開チェックに関わらず非公開にしています。
  ご安心下さいませ♪




[PR]
by purprea | 2011-03-31 20:00 | 日々のこと

イベントのお知らせ。


toRi-toriさんが納品に来てくれました♪
いろいろ納品してくれていますよ~

前、toRi-toriさんの夢の話を聞いたことがあります。
陰ながら実現できたら素敵だなって応援していました。

そろそろ実現できそうな話を今日、聞くことができました。
とても嬉しくて♪ とっても楽しみです♪

このブログでもお知らせしたいと思います!
もうしばらくお待ちくださいませ♪


***


さて、4月のイベントのお知らせです。


大人のCafe時間~
     春のガーデン雑貨たち

4月22日(金) 10:00~18:00

カフェ利利 ~きき~
岡山市中区倉益124-6
086-274-3719

FOREST HOUSE
natural garden purprea
DING DONG DANG


この日はpurpreaでは『まごころいちば』も開催しています。
10:00~13:00

purpreaからカフェ利利までは、そんなに遠くありません。
車で10分~15分くらいかな?

まごいちで、おいしいものを食べて、ランチして
カフェ利利でおいしいコーヒーや紅茶でお茶をしながら
カワイイ雑貨で癒されませんか?

私も10:00~まごいちに参加して
午後からカフェ利利に移動します♪
楽しみです♪

ぜひ、春のお出かけ予定に入れて下さい♪
お待ちしております♪



プライベートネタもupしました。 ↓ ↓ ↓

2つにわけてupしたら?ってほど・・・
最後は私の思いをつらつら書いてしまい、かなり長文になってしまいました。
お暇な方はどうぞ。。



* メールの調子が悪いのでメールのリンクをしていません。
  メッセージなどはコメント欄にお願いします。
  コメント欄は非公開にしていますので表示されません。

  公開・非公開チェックに関わらず非公開にしています。
  ご安心下さいませ♪




  

[PR]
by purprea | 2011-03-29 14:00 | event

お世話になりました。

土曜日。
先日のブログに書きましたがmiyuのバスケのカップ戦に行ってきました。

A会場・B会場に分かれて
男バス10チーム・女バス10チームの計20チームのカップ戦でした。

初日の予選では4チームと試合します。
そして、翌日は上位2チームが各会場から決勝リーグへ進めます。
負けたチームは交流戦です。

前日の金曜日。
女バスの監督(このブログ読者さんはご存知の若い腰パン先生です)の他校への転任が決まり
先生と一緒にできる最後の公式試合となりました。
金曜日は子供達も先生もショックで泣いたようです。。

きっと、子供達は先生に優勝をプレゼントしたいと
心の中で想っていたと思います。

私が会場へ到着したとき、ちょうど先生と会いました。
先生の想いをたくさん語ってくれました。
私も先生が異動になったことはショックでとても残念で
先生のためにも子供達のためにも、なんとしても最後に優勝してサヨナラをしたいなと思いました。

そして試合開始です。
1試合目、ギリギリ負けてしまいました。
キャプテンが泣いています。
泣いて動けなくなっています。

その姿を見るのが辛くて。。
キャプテンの強い思い。責任の重さを考えると
胸が苦しくなります。
キャプテン含め部員6人の子供達もみんな辛そうで言葉を発しません。
保護者もかける言葉もなく重い空気が流れます。

そして2試合目

子供の気持ちや持ってる力ってすごいなと思いました。
気持ちを切り替えていました。

何が何でも勝つ。そんな強い気持ちが見てとれる
いつでも全力。 気持ちで負けない。
先生の教えをプレーで見せてもらえました。

その後の試合も強い気持ちを保ったまま全て勝ち進み
3勝1敗
2位通過で日曜日の決勝リーグへ進むことができました。

***

さて、日曜日。
前のブログで書いたようにhayatoも決勝リーグです。
miyuも決勝リーグです。
試合会場は35㌔も離れています。ハシゴするにも1時間はかかります。

私は、泣く泣くmiyuを お友達のお母さんにお願いして
hayatoの試合会場へ向かいました。

この日は、打って守れる頼りの子が体調不良で
ギリギリまで様子見をしましたが出場できる状態まで回復できなくて
守備も打順も全て代わってしまい・・・
チームはまとまらず負けてしまいました。

エラーも多くボロボロの試合をしたのですが
良いプレーもありました。

監督は良いプレーを褒めて子供達をまとめます。
すごいな~と思いました。

トーナメントなので負けたら終わりです。
練習試合があるみたいでしたがpapaをソフトへ残し
私はminatoを連れてmiyuのバスケ決勝リーグ会場へ向かいました。

向かっている途中で1試合目勝ったよ! の知らせが届きました。
2試合目が始まる前に無事に会場へ到着できました。

私が到着すると保護者さんたちが拍手で迎えてくれました。
『miyuちゃん活躍したよ~スタメンで出て最初の得点きめて
 スリーも2つきめてくれたんよ~』

私はもうそれだけで満足です。

miyuは、ほぼ未経験者で入部して
背も部員の中では一番小さく、他の子に比べて体格もよくなくて
途中、辞めたいと言い出し部活を長い間休み
復活したと同時に病院通いのため部活をほぼ休み
週1である夜練にも参加しなくなり
当たり前ですが、他の部員に比べて上達しなくなり
当たり前ですが、大事な決勝リーグにスタメンで出れるとは思っていませんでした。

その後の試合も全て勝ちました。
昨日に増して、子供達は絶対に負けないという気持ちがこちらまで
伝わってくる試合を繰り広げました。
素晴らしかった。

いよいよ決勝戦をむかえました。
決勝戦は昨日、予選の初戦でウチのチームが負けたチームでした。
リベンジです。

もう、心臓がどうにかなりそうな決勝戦。
どちらのチームのシュートがきまってもおもわず悲鳴が上がってしまう。
そんな接戦でした。
ずっとリードはしてるんだけど相手チームも追いついてきて、そしてまた離して
また追いついてくる。。点差が開かないままで手に汗握るヒヤヒヤ状態。胸が苦しい。

最後は少しだけ点差をつけて勝ちました!
優勝です! 今日は全勝です!

キャプテンが泣きだします。
優勝できた嬉しさか、責任を果たせてホッとしたのか
保護者も目頭が熱くなり、涙が。。

本当によかったね。
子供達も先生も本当におめでとう。

最後に集まって保護者が先生にサヨナラの挨拶をしました。
miyuとmちゃんが泣いていました。

miyuは号泣してしまい。
先生に
『おっまえ、どんだけ泣いてんねん。明日も会えるんやから。なっ。』と言われてました。
miyuちゃん もっと号泣してしまいました。

そんな先生の目にも涙が。

月曜日は先生との最後の部活でした。
子供達は自分達と先生とお揃いのリストバンドをプレゼントしました。
子供達は先生とお揃いのリストバンドを朝からつけて長袖で隠していたようで
練習の途中で暑くなり長袖を脱いで半袖になった時、いきなり渡したみたいで
『えっ!(笑) このタイミング!?(笑)』 と、先生に笑われたみたいです(笑)

最後のミーティングの時間には個々に手紙も渡しました。

そして、優勝したので記念にバスケットボールを頂けたみたいで
それにメッセージを書いて先生にプレゼントしたみたいです。

練習前、部員の家に集まりみんなでメッセージを書いたみたいです。
優勝の記念に頂いたバスケットボール
○○○○カップと刻まれたバスケットボール

その下に『 先生 大好き 』と大きく書き
それぞれに寄せ書きを書きました。
それを見た先生は泣きだしたようです。

嬉しかったでしょうね。 最後までみてやれなくて悔しかったでしょうね。

子供達はすでに号泣していて声を出して泣いている部員もいて
先生も子供達も大号泣。

先生は、戻りたくなるから、もうこの中学校へはしばらく来ないと言ったそうです。

帰りは部員誰一人しゃべらず、無言で帰宅したようです。

帰宅したmiyuはボーっとしていて
『試合終わって、先生おらんくなって、なんか気が抜けた』 と言いました。

いろんなコトを乗り越えていってほしいです。


土曜日に先生と2人で話をした時に

金曜日の修了式で、先生の転任が発表されたとき
キャプテンや部員の子達が泣いていて、先生も泣きそうになった
ヤバイと思って子供達を見ないようにしたけど
声を上げて泣き出すから見んでも聞こえてきて我慢したけどムリやった。。って言ってました。

まだまだこの子達の成長を見たかった。自分が指導したかった。転任は辛い。
ショックで校長先生の言葉が耳に入らなくてヤバかった。
最後まで見れなくてすみませんでした。と言われてました。

先生は若くて、先生らしくない。チャラチャラしてる。などなど
問題になったこともあり、保護者の評判はあまり良くなかったのかもしれません。

でも、私は最初から最後まで良い先生だったと思っています。

問題になった時、話し合いの場で他の保護者が不満や文句を言っている間
先生に不満のない私はずっと黙っていたので、最後に意見を求められ
他の保護者全員を敵に回すような真反対の意見を述べました。
先生を良い先生だと言った保護者は私1人でした。

先生を良い先生、悪い先生と判断するのは保護者じゃないと思います。
子供達です。

子供達は先生を慕っています。信頼しています。
ウチの子は先生のコトが好きだと言いました。
批判している保護者の子供達も先生のコトは好きだと言っている。
それが何でかわからないと保護者たちは不満を言っています。
わからないんなら、わからなくていいんじゃないですか?と思いました。

そもそも、私は先生のコトでの話し合いの場の意味がわかりません。

(人の好き嫌い、合う合わないはあって当然なので、そこを否定している訳ではありません。
 ただ、保護者は受身でいるべきじゃないかと私は思ったので。。。

 今の時代は保護者が前へ出るものなんですかね?
 よっぽどのコトがない限り、前へ前へ出ず、学校に任せるべきだと思うんです。

 勉強だけが学校ではないと思います。
 厳しい先生。やさしい先生。おもしろい先生。苦手な先生。
 同じ先生でも、その先生を好きな生徒もいれば、その先生が苦手な生徒もいます。

 いろんな先生と接することも、これから大人になり
 社会へ出ていく子供たちにとって、とても大事な経験です。

 むしろ、そっちのほうが重要なことだと思うんです。
 大人になったら甘い考えだけでは通用しない事にもぶつかると思うんです。
 
 友達関係、部活動、先生との関係。山あり谷あり経験を積んで
 そして勉強して遊んで、大人に成長していってほしい。

 いつまでも親がついていてあげれないんだから
 親は前へ出ず、受身であるべきだと思うのです。)



他の先生が注意しても聞かない生徒が
先生の言うことは聞くようになりました。

学校でお菓子を食べ、飴をなめながら歩く、雑誌を広げて読んでいる
制服はみだれている。
2年前、そんな部員がたくさんいたバスケ部に先生がきてから
そんな子供達は1人もいなくなったと聞きました。

指導力はあると思います。
・・・自分、腰パンなのに・・よく更生させれたな(笑)と思いますが(笑)

若いからならではのチャラチャラ感はありますが、腰パンだし・・・
そこが生徒に受けるのも事実です。

若いことを問題にするのは間違っている。
どんなベテランの教師にだって若いころはあったはずです。

どんなに立派な先生だって完璧ではないと思います。
先生だって人ですから、短所と長所はあるんです。

あれだけ保護者からの苦情があったら転任するだろうという噂を聞きました。

若い先生の芽を保護者が潰す権利はない。
先生の転任は残念でなりません。
(先生の転任が保護者のせいでなければいいなと思います。)

先生に対しての不満を言いまくるような話し合いの集まりの後
終わった後もまだ先生は個人的に保護者から文句を言われていました。
一生懸命やっていることを文句言われてました。
一生懸命やらないで下さいって・・・なんじゃそれ・・・
先生って大変なお仕事ですね。


(すっごく仲良しの母友達だって、みんな意見が同じではありません。
 人それぞれ考え方は違うのは当然だから(笑)そんなことでケンカはしません。
 一応、大人ですから・・それはそれ、これはこれ、です。仲良しです。
 
 私も他の保護者の意見を聞いて、とても勉強になったし
 他の保護者も私の意見を聞いて納得してくれたりしました。

 でも、あの場であの雰囲気の中であの意見が言えるのはすげーと言われました・・・
 いや、私もそんなに強い人間ではないので正直めちゃめちゃこわかったですよ。
 ビビって声が震えそうでしたよ。。でも、みんなに流されたくなかった。

 先生の悪いところをみんなで寄ってたかって先生に言う意味がわからなかった。
 先生の良いところを少しでも伝えたかった。

 こんな後味の悪い集まりは二度とゴメンだと思った。)




『あの保護者達の中で、僕をかばうような発言がよくできましたね。ビックリしました。
 でも、正直救われました。Sさん(←私)が意見するまでは、
 一生懸命やっていることを、なんでここまで言われないといけないのか?
 教師に向いてないのかな?もう教師辞めようかと思っていました。
 でも、頑張ります。ありがとうございました。
 あんな意見をして、保護者達との関係は大丈夫ですか?』

『私は大丈夫ですよ。 先生、自分の心配しないと(笑)
 これからも先生のやり方で頑張って下さいね。
 今日は私以外の保護者は全員違う意見だったけど
 そんな保護者ばっかりではないと思いますよ。
 私と同じ意見の保護者もいっぱいいますよ。』

『ホントですか?頑張ります。
 若い。若いって言われても・・・そこはどうしようもないですよね・・』

『ホントですね(笑)』

先生、次の学校でも頑張って下さい。
miyu以外にも先生のコトが大好きな子供達をたくさん知っています。
先生のコトが嫌いな子供達も少しだけ知っています(笑)


1年間でしたが本当にお世話になりました。
中学校へ入学してから1年間、miyuには先生の指導の影響力は本当に大きかった。
厳しい時は厳しい。ゆるいときはゆるい。onとoffの加減が良かったです。
心から感謝しています。

学校が楽しいと言って子供が学校へ通う。
親としては本当に幸せなことなのです。

普通のことのようですが、普通の暮らしがどんなに幸せな事か。
まわりの人達に感謝して日々暮らしていきたいですね。




長文になりました。
最後まで読んで下さった皆さまありがとうございます。

今日のブログは私の思いを書いただけです。すみません。




* メールの調子が悪いのでメールのリンクをしていません。
  メッセージなどはコメント欄にお願いします。
  コメント欄は非公開にしていますので表示されません。

  公開・非公開チェックに関わらず非公開にしています。
  ご安心下さいませ♪
  






[PR]
by purprea | 2011-03-28 23:00 | 日々のこと

ありがとうございました。

しばらくブログ更新できなくてすみません。

サンノゼの丘・まごころいちば
無事に終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました。
サンノゼの丘イベントは初めて参加させていただきました。
とても気持ちの良い場所で、雰囲気も最高で
笑顔あふれるイベントでした♪
お誘いしていただきありがとうございました。
また、機会があれば参加したいな~と思います♪

(私、1日目は朝からお昼までお店番しました。
 お昼から夕方までは、アルバイトをお願いして・・・
 ちょっと・・・出掛けてました。私用です。。。すみません。

 2日目はフルでイベントを楽しみました♪
 楽しかった~~ありがとうございました♪)


今日のまごころいちば。
義援金のご協力ありがとうございました。
義援金は、まごいちメンバーで責任を持って日本赤十字社へ届けます。


ブログ更新できなかった間も、たくさんのご訪問ありがとうございます。

イベントやお店でお会いするお客様に
ブログの彼氏ネタがおもしろいと言っていただき・・・
まぁ、また書きます。と言っていますが・・・
まぁ、また書きます。

なかなかPCにむかう気持ちになれなくて。。
でも、元気出していきましょう!

いつものpurprea店主の日々ブログ
書いていきますね。

しょうもないプライベートネタも楽しんで下さっているとの声を聞くので
また書こうかなと思います。


***


**入荷案内**

ブログ更新できなかった間にも
たくさんのzakkaが入荷しています。

大人気のサボもまたまた新柄が入荷してきました。
花柄とかもあって春らしいです。



***


イベント1日目の私用というのはですね。
hayatoのソフトの試合でした。
わりと大きな大会でして、この日勝ち進めれば翌週は
ファイナルカップ(決勝リーグ)です。
負けたらチャレンジカップです。。

なんとしてもファイナルカップへ進みたいじゃないですか。

私はイベントだったので試合へ行くつもりはなかったのですが
前日の準備中、一緒にイベントに参加してくれた*colorsさんに
『明日、試合に行きたいんよな~』とボソッと言っていたんです。

で、当日、1試合目が終わってケータイに試合結果の報告が。

『5-1で勝ったで! hayato活躍したで! 早く応援に来い!』と言うではありませんか。

うぅぅ。。。行きたい。  そして、

『試合行きたいんよな~』と言ってバッグから
チームTシャツを出したんです。
『何?(笑)Tシャツまで用意してから~行くつもりじゃがん(笑)』
ってつっこまれつつ・・・行かせていただきました。

ホント、私用ですみません。
罪悪感を感じつつ・・・1時間かけて遠い試合会場へ

着くと監督が
『hayatoえかったで~みんな調子悪くてhayatoしか打たんかったけ~な~』
『えっ?でも、失点1はhayatoのエラーじゃろ?』
『まぁな(笑)』

そして、2試合目、3試合目も
みんなすごい活躍して圧勝でした。10点以上の大量得点でコールド勝ち。

1番バッターが打つ、2番バッターが打つ、3番バッターがホームラン
4番バッターがまたまたホームラン
2年生もホームラン。 めちゃすごいじゃないか。 感動です。

守りでも、ピンチを切り抜ける守備&ピッチャー

往復2時間も苦にならない素晴らしい試合が見れて良かった♪

春の甲子園も開幕して、ますます野球熱が(笑)

で、この日曜日はファイナルカップ~~なんですが・・・
またしても、miyuのバスケのカップ戦と重なってしまって。。

miyuのバスケは土曜日~日曜日なんで
土曜日に勝ち進めば、日曜日miyuもhayatoもファイナルカップじゃないか~
嬉しいことなのに、この微妙な感じ・・複雑です↓↓

またバスケとソフトの試合会場をハシゴか。。。
しかし、会場めちゃ離れてる。
どっちを優先させるか。迷い中です。





[PR]
by purprea | 2011-03-25 16:00 | event

今日は まごいち です。




今月のまごころいちばについて


3月のまごいちランチメニューのお知らせ
[PR]
by purprea | 2011-03-25 08:00 | event

サンノゼの丘


サンノゼの丘で春の1日を楽しもう!

3/20(日)・21(祝) 10:00~17:00

出店店舗

DING DONG DANG
178.meg
Daisy Store
てんてまり
ナチュラルガーデンパープレア
501 マーケット
ピースフルガーデン
バーンナッパス
アンティークショップ シェテラ
たまゆら工房
工房よし野
Proz Jaoan
白神浩治商店
キャバビーセタレ
ブルースカイカフェ
フラットテイル


石、レンガ、漆喰の家、まるで異国を訪れたような街で
生き生きとした春の香りを感じながら、ゆったりのんびり街を散策♪


***


今、搬入から戻ってきました。
今日は各地でイベントが多く開催されていたようで
明日のサンノゼの丘イベントも
県外・県内から続けてイベント参加のお店さんが多いです。

今日のイベントで『東北地方太平洋沖地震 募金箱』を設置していたら
たくさんの募金が集まったようです。
引き続き、明日からのサンノゼの丘イベントでも
『募金箱』を設置いたします。

また、各ショップからは売り上げの一部を募金させてもらおうと思っています。


たくさんの思いがありますが
西日本の私たちがまずは元気を出さなくては。
と、主催のプロズジャパンさんともお話しました。


***


卒業式シーズンです。
全国の卒業生の皆さま、ご卒業おめでとうございます。

我が子の小学校も昨日、卒業式でした。
我が子は5年生ですが、お世話になった6年生に
花束を持ってお祝いに行きました。

卒業式が終わって、会長・副会長が出てこられて
副会長は仲良しのお父さんなんですが
私のところへ来て
『hayato、めっちゃ泣いとったで。号泣じゃったで。』と言われました。
その後、保護者が続々と出てきて
知り合いのお母さん、お父さんたちから
『hayatoくん、すごい泣いてたよ』と何人もの人に言われ続けました。。。

どんだけ号泣してたんだろう。。
花束を渡し、卒業生の満面の笑みの写真撮影をしばし眺めて帰りました。

帰ったあとも、hayatoの号泣を知らせるメールが入ってきます。

いや、ホント、どんだけ泣いたんだ。。
来年、大丈夫かな。。



[PR]
by purprea | 2011-03-19 21:00 | event

心よりお見舞い申し上げます。



このたびの東北地方太平洋沖地震。
驚き 悲しみ 言葉にならない思いを皆が抱えていることと思います。


遠くから被災地へできることは僅かかもしれませんが
それでも ひとり ひとりの思いや行動が大きな力になると願います。


個人的に今できることは募金しか思いつきませんが
お付き合いのある隣県のお店さん、メーカーさんとなにかできることをと
確かなところへ物資など支援できるよう調べています。


岡山のお店さん同士でも何か私達にできることはないかと話しました。


個人的にできること
お店としてできること



ひとり ひとりの思いが大きな力になることを信じて。
被災地に暖かい朝日がさすことを祈ります。




***


メッセージを下さった i様へ

私もi様が思われた事は、その通りだと思っています。
メッセージを下さったこと とても感謝しています。
ありがとうございました。




[PR]
by purprea | 2011-03-16 21:00 | 日々のこと

やってくれるな~

昨日は月曜日ということもあり、zakkaの入荷も少なめでした。
中くらいの段ボール1箱。

やった。 ぼけ~~っとしながらでも出来る。

ぼけ~~っとしながら 値段つけて、お店にディスプレイ。
今日のお仕事ノルマはここまで。 と自分で決めて終了。

あとはお客様と楽しくお話♪
この時間が楽しいのだ(笑)
疲れも吹っ飛ぶ♪

私と同じく、申告やっと終わった~というお客様との話も盛り上がる(笑)



今日はだいぶ復活した。
今日は昨日無視していた たまっている事務仕事もしないとな~と
お店に出勤したら・・・・・

朝一で配送業者のお兄さん待ってる。
大きな段ボールをドカドカと倉庫へ運ぶ。

また倉庫が狭くなった。
積み上げられた大きな段ボール箱に

『ぼけ~っとしとる暇ないよ~~』
『早く箱から出せよ~~』
『早く値段つけろよ~~』
『早くお店に出せよ~~』

と言われているようです。


段ボール箱のくせに その大きな威圧感はなんなんだ。
やってくれるな~


昨日、事務仕事を無視して ぼけ~~っと過ごした私の罪悪感が
そう思わせているのだろうか。。。


ふんっ
余裕。
積み上げられた君達を すぐにペチャンコにしてやる~~。


きっと段ボールは挑発していないだろうけど
私は気合いを入れて戦闘態勢(笑)

と、言いつつ、ブログに逃げてみる。
横で段ボールがにらんでる気がする。

段ボール相手に このすごい被害妄想は やはり申告疲れか?


今日も1日頑張りましょ~ね♪





[PR]
by purprea | 2011-03-15 11:00 | zakka

しばし・・・・・




・・・・・・・・・・




しばし、ボーーーっと・・・・・



頭が働かない。

今日だけは、シャキッとテキパキ動くのはムリそうだ。。。

ぼけ~っと、のろのろと働こう。 ごめんなさい。
(いっつもじゃね??とか言わないでね。)

先日ブログに書いたように昨日の22:00に申告から解放された。

今年は、お前のところが一番最期じゃ。 と言われた。
今日は わしゃ徹夜じゃ。 と言って税理士さんは帰っていった。


今年も大仕事がやっと終わった。


覚悟していたけどあんまり怒られなかった。


なんか帳面見ながら
『こんな事を教えた覚えはない。』
『ここは、こう書けってオレ言わんかったっけ?』
とか言ってたけど・・・


でも今年はやさしかった。
よかった。 よかった。





[PR]
by purprea | 2011-03-14 11:00 | 日々のこと

疲れた・・・

結局、今日のmiyuのバスケの試合には高速で行きました~
高速で1時間ちょっと。 下道だったら2時間以上です。

遠くまで行っただけあって、県外の中学校とかも来ていて
いろんな学校と試合ができてよかったみたいです。

結果は3位。。まずまずですかな。。。
もう少し頑張ってほしかったケド。 まぁ、期末テスト終わった次の日なんで
練習不足でしょーがないか。

しかも、今日の体育館 床がめっちゃ滑る。 ワックスしたな。
どの子も、どのチームもコケル・スベルで危ない危ない
スピード出したら止まれないし。1試合で何人の子が何回こけるんだ。。
試合になりゃしない感じでした。
危ない体育館だな~ あんなコートでバスケはしないほうが安全だ。

帰りは下道で~~と思ってバイパスのったら
めっちゃ渋滞していたので結局、山陽自動車道へ。。

スイスイ帰れました。
さすが有料。 時間を買えれるって素晴らしい。


***


税理士さんから明日の20:00まで。と期限を言い渡されました。
明日の20:00までに仕上げなければ~~焦る。。


今日も、申告は終わった?大丈夫?
と、電話&メールで心配してくれた人達。。ありがとうございます。
頑張ります。。

ひやかしで 『あれ?申告まだ終わってないんか?』 と言ってくる人達。
うるせーわ。。
来年は私が言ってやるからっ!!



***


今日、友達からめっちゃコワイ動画が送られてきて
miyuと一緒に見た。

ギャーーーーと叫んでケータイを投げた。
すげー怖かった。。

マジでやめてくれ。
ケータイが壊れる。

恐る恐るもう1回みたけどまた叫んでしまった。
腰がぬけるくらい怖かった。


***


今日もmiyuの恋バナを聞かされた。
可愛すぎる彼氏に
もう お腹いっぱいです。

リアル少女マンガの世界をしばし楽しむが良い。
あと数年。

いつか、誰かと結婚したら
君達にも現実が待っているのだから。。


(注: 結婚は決して不幸ではありません。 ただ・・夢のような世界ではないよね。。)



***


夜、minatoが寝たら
miyuの恋バナを毎日聞かされてるんですけど
その時間、いつも隣の部屋で
papaとhayatoが競馬(ゲーム)の話しで盛り上がっているのが気になります。(こっちも毎日)

papaよ、やめてくれ。
小学5年生の子供が日に日に競馬に詳しくなっていく。。。
ゲームならまだイイ。 リアル競馬はちょっと。。。
私、そんなのイヤだ。

miyuと私がギャーギャー盛り上がっていると
隣の部屋もギャーギャー盛り上がっている。

miyuと話しをしつつも なんか隣が気になってしょーがない。
仲良くしている父息子に注意すべきか。
そっとしておくべきか。

もうしばらく様子をみてみよう。



***


では、明日もhayatoの試合で5:30集合なので
早く寝ます。。

と言いたいところですが・・・
明日が期限なんで 今日こそ頑張ります!!

明日の22:00頃 申告から解放されて幸せな自分を想像したら
頑張れそうです♪





[PR]
by purprea | 2011-03-12 23:50 | 日々のこと