ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前へ。

お久しぶりです。

夏休みの恒例の恐怖の懇談も終わり・・・
プール当番も終わりました。

そして、hayatoの中央大会も終わりました。

hayatoは最後のバッターとなり、滑りこんだけどアウトになって
試合終了しました。

滑り込んだままの状態で泣き崩れていました。

号泣しながら整列して挨拶をしていました。

誰よりも泣いていたhayato。
この日の彼の涙を母は一生忘れない。

よく頑張りました。ありがとう。


ホントにいろいろなことがありました。
1年前、5年生の学年証を監督に返し、チームを離れたことがありました。

たくさんの仲間を泣かせました。
何日も何日も悩み、苦しみ、泣き、眠れなかった。
夜中に母達とチームを辞める辞めないで大号泣した日もありました。

1年前の中央大会予選、6年生のためにと
予選大会だけ、チームに戻りました。
中央大会のキップをつかむことができ、またチームを離れました。

本選は戻りませんでした。


今回の試合が終わり、監督が選手を集めて話しています。

hayatoはずっと大号泣のまま・・・聞いていました。

『負けてしまったけど、hayatoらもチームに戻ってきてくれて、
 中央大会に出れるまでのチームになれた。それで良しとしようや。
 なぁ、6年生、それでええか?』

hayatoは顔も上げれないほど泣き崩れていました。

ありがとう。
いろいろあったけど、このチームで頑張った6年間。
最高の思い出です。


まぁ、まだまだあるで(笑)
今週も大会じゃ!


高校野球も盛り上がりましたね!
関西おめでとう! 今年も暑い暑い甲子園に応援行くで!

しかし、甲子園 ほんまに暑ち~んよな(汗)
でも行くけど(笑)



7/13のブログ なにが起こるかわからない。

この記事にたくさんのコメントありがとうございます。

コメントは公開・非公開チェックに関わらず非公開とさせていただいておりますが、
一部、ご紹介・お返事させて下さい。(非公開チェックのないコメント)


*****

   
   yumiさん。ご無沙汰しています。
   このブログ胸いっぱいで読みました。
   うちの野球小僧は3年生、へたっぴなので、ジュニア戦(4年生以下)でも補欠。
   それにね、ま、まだ小さいからかもしれないけれど、全力で野球、したことないと思う。
   先日も私が車出した日は、バッティング練習で一度も打てなくて泣いて、
   翌週夫が車出した日は何度もボール後ろにそらして泣いた、
   それくらいダメダメ君なんです。
   今週末はじめての合宿に行くけど、そこでもきっとたくさん泣くんだろうな。
   母としては、なんとか乗り越えてきてほしい。
   そして、hayatoくんみたいに、全力出して勝つ喜びを
   いつか味わってほしいな、と思います。

   yumiさん、応援頑張ってくださいね



Re:

お久ぶりです。元気にしていますか? 会いたいです。
3年生になったんだね~ まだまだ小っちゃいカワイイ子だったのに
3年生の頃のhayatoなんて(笑)全力で野球したことなんてありませんよ~(笑)
高学年のお兄ちゃんがいっぱいいて低学年は言うこと聞かないし
試合に連れて行っても邪魔な存在だった感じです・・

うちのチームはジュニアとか、ルーキーとかいう低学年チームはないので
本来、高学年になるまで試合とか出れません。

(今は、サッカー人気に押されて? 厳しすぎて?
 チームに入団する子が少なく、3年生が試合に出ざるをえない状態なんです。)

なので、3年生の頃なんて練習でも試合でも泣くとかいうことはなく
(言うコトをきかなくて怒られて泣くことは多々あり)
本気で野球をしているようには見えませんでした。

練習で泣くってすごいことですよね。
頑張っている証拠ですよね。

うちのチームでも、自分がうまくできなかったら
悔しくて泣くばっかりしている子がいましたが
彼は、すごく上手くなりました。すごく頼れる選手になりました。
6年生になってからは泣きませんよ。立派です。

息子くんの未来が楽しみですね♪
お母さん、応援頑張ってね!



*****



   本当にすばらしいチームですね、
   わたしも彼らと同じグランドで戦っていました(審判)、
   予選大会のF戦は最高の試合でした、
   ○君の球をチーム一丸で打ち勝ち・又、よく抑えましたね。
   みんな最高のプレーを見せてくれました。
   新チームになってもスーパー3年生のプレイが楽しみです。
   A地区を盛り上げていきましょう。



Re:

コメントありがとうございます。
まさか、審判をして下さっている方がコメント下さるとは思いもしませんでした(汗)

F戦は、本当にすごい試合でした。
親としては見るのがこわくて、応援の声も喉の奥で止まって出なくなるくらい
見ているのが苦しいと言うか・・なんとも言えない試合でした。

中央大会では負けてしまい、地区代表チームとしては申し訳ない結果になってしまいました。

中央大会は終わってしまいましたが、今週の環境センター杯
わいわい広場杯、新幹線リーグ大会などなど
まだまだ、このチームでの試合がたくさん残っているので頑張ります。

その時は、2裏でお茶を手渡す機会があるかもしれません(笑)
冷たくて、おいしいお茶を用意しておきます♪
コメントありがとうございました。



*****


まぁ、中央大会は終わってしまいましたが、
まだまだ彼らの暑い夏は終わりません。
これからもチーム一丸となって残りの試合を精一杯頑張ります!


今日は中学2年生のお兄ちゃん達(硬式クラブチーム所属)と一緒に
バッティングセンターで朝から晩まで遊ぶようです。

6年生にもなると、行動範囲も広くなり、夏休みも好き放題です。
ソフト仲間(違うチーム)の学区外の子とも仲良く遊んでいます。毎日のように(笑)

中学生と遊ぶことも多いようで、先日もmiyuの彼氏が
『今日、マックでhayatoに会って、ゲーセンでhayatoと遊んだで~』
とメールしてきたようです。

『hayato遊んでもらったんじゃろ?』 とmiyuが聞くと

『いや、中学生にめっちゃかき氷食べられた』
『めっちゃ、やられた。すぐ後ろからガーってされる』 とhayatoは言っていました(汗)

しかし、miyuの彼氏は一緒に遊んだと言っている(笑)
中学生の遊びとは、小学生をいじることなのかもしれない。

ガンバレ小学6年生。
中学生に負けるんじゃない。
かき氷、中学生に投げちゃれ! と思ったら

『かき氷投げて顔にぶつけて遊びょーた』 ←中学生が中学生に・・・

ほんま、ろくなことせんな中学生男子(汗)

そのかき氷買ったの小学生なんですけど・・・
食べるために買ったんですけど・・・


みんな大爆笑だったらしいので・・・
ま、楽しけりゃいいのか・・な?

hayaちゃん、小学生生活最後の夏休み。。仲間とともに満喫中♪
楽しい夏休みなことで♪




[PR]
by purprea | 2011-07-28 13:00 | 日々のこと

SALE♪

朝からSALEの服が人気です♪

服の他にもストールも40%OFFにてSALE中です。
40%SALEラックにて、お気に入りを見つけて下さい♪



[PR]
by purprea | 2011-07-22 12:00 | fashion

まごころいちば&SALEのお知らせ

服 SALE です!

SALEラックの服 全品40%OFF です!

***

明日はまごころいちばです♪

おいしいものがたくさん集まりますよ~~
今年も、子供プール登場します♪♪

ぜひぜひ、お子様連れで遊びに来て下さいね!

***

夏休みになりましたね。
通知表持って帰ってきましたね。
懇談ありますね。 (こわいですね・・・我が家だけ??)

昨日の定休日は朝起きたらお天気が良かったので
急きょ、プールへ行くことに♪

miyuの友達たちと、hayatoとminatoを連れて
総社のプールへ行ってきました♪

台風の影響かな? プールはガラガラで(笑)
毎年、すっごく並ばないと滑れないウォータースライダーも
どれもこれも貸し切り状態♪

ま、こんなことはもうナイだろうな。。
今度行く時は行列だよ(笑)

今度は彼氏と行くんだって。

miyuといい、彼氏といい、夏休み前から夏をエンジョイし過ぎです。
夏祭りに花火にプールに海に・・・夏休み前から・・・・

これから夏休み。
どれだけエンジョイする気なんだろうか・・・

早速、明日は友達と花火して
友達がうちに泊まると言うので
今日は部活から帰ったら、夏休みの宿題をしておきなさい。
と、言いました。

さて、どれだけできているのかな?

***

夏休み中も、学校へ行くことが多いです。
miyuは部活で毎日学校へ行くのですが
部活の後、文化祭のことでクラスに集まったり・・・

hayatoは今日は、運動会の応援団長決めで学校へ行きました。
何回か声だしなどをして、声の大きさとタイミングは現在1位と言っていました。

今日、決定すると言って はりきって学校へ行きました。

結果、タイミングや声の出し方は1番良いけど
背が小さいので迫力がないと言われ
3位の子がなったらしい。

2位の子はどした??
2位の子も背が小さい子なのかな?

ばあばの家に帰ってhayatoが、そう言っていたそうで、
誰が団長になったのか ばあばは聞いてなかったので
誰がなったのかわかりません・・・
誰だろう?背が高くて迫力ある子なのは間違いないでしょう♪

帰ったらhayatoに聞いてみよ~~♪

しかし、彼はずっと6年生になったときに
応援団長になるのを夢見ていて、絶対になりたいと言っていたので
背が低いからと言う理由でなれなかったのは可哀想だな。。。

こればっかりはしょうがないもんね~~すまないね~~hayaちゃん。。

先生も、団長になれた子が一番良かったって言ってくれたらいいのに。
hayatoより良かったから団長だって言ってくれたらいいのに。。

なんか、一番良かったけど背が低いからダメとか言われたら
親も子も傷つくんですけど・・・

そんなんだったら団長に立候補した時点で背の低い子は落としてくれ。
そしたら応援団に入れたかもしれないのにね~~

なんかね。応援団長に立候補した子は
応援団には立候補できないみたいで・・・
応援団長になれなかったら、応援団にもなれないみたいなんです。

hayatoは毎年、応援団に入って頑張っていたのに。
6年生は団長があるばっかりに・・・
まぁ、彼は団長になりたかったんだからしょうがいないよね。

すみません。。ちょっと愚痴でした。

まぁ、これも良い経験です。

背はきっと伸びる。大丈夫だよ。

この悔しい気持ちもきっとプラスになる。

この悔しさをリレーにぶつけるんだ(笑)
運動会、優勝すっぞ!!





[PR]
by purprea | 2011-07-21 13:00 | event

hand made 入荷しました♪


purprea の hand made作家のacoさん

1年間、作家活動をお休みされていましたが
出産されて、かわいい娘ちゃんが1歳になったので
作家活動、復帰されました♪

今日、かわいい娘ちゃんを連れて納品に来てくれました。

バッグ・ポーチ
ベビー服など。。

ベビちゃん服、めちゃカワイイです。
miyuがベビちゃんの頃、こんなかわいい服あったら・・・


今や、大きくなって・・・私と靴も服もシェアできる・・
そして、miyuに着られた私の服は
なぜだか・・・私が着たら似合わない気がする。ので・・なんか着れない・・・

若さには勝てないな~と感じる今日この頃です(汗)

今日は彼氏と夏祭りだってさ~

若いっていいな~と感じる今日この頃です(笑)


***

↓ のブログを読んでの感想ありがとうございました。

すごく意外な人に 『読んだよ~』 と言われ
えっ!! purpreaのブログ読んでたの???!!! ってすごく驚いた。

何でもかんでも書けないな(笑)






[PR]
by purprea | 2011-07-15 16:00 | hand made

なにが起こるかわからない。


試合結果の報告です。
記録として書いているので長文です。興味のある方だけどうぞ(笑)

hayato達の甲子園。

市子連 中央大会

この大会は岡山の各ブロックから選抜されたチームが集まる
彼らの夏の甲子園大会です。

どこのブロックも20前後?くらいのチームから上位3~4チームが決まります。たぶん(汗)

hayatoのチームブロックからは上位3チームです。

うちのチームは、過去何年も出場しています。
昨年も、一昨年も、その前も・・・・・・

ただ・・・今年は・・・・・どうだろうか?とずっとずっと心配でした。

選手は9人ですよね。
その9人中、6年生は5人までとルールで決まっています。
残りの4人は、普通なら、5年生・4年生の選手がレギュラーになるわけです。

普通に考えたら
6年生5人、5年生4人 の9人が揃ったチームとか最強です(笑)

しかし・・・うちのチームは
5年生 0人
4年生 1人(初心者なのでまだ試合に出れない)
3年生 いっぱい♪♪

というチームでして・・・

そうです。
6年生5人 3年生4人 がレギュラー。 ベスメンです。

3年生4人、スーパー3年生です。
絶対に、こんなに出来る3年生は他のチームにはいないと
自信を持って言える。

プレーはもちろん、メンタルも3年生とは思えないくらい素晴らしい。

今の6年(hayato達)が3年生の頃なんて
高学年のお兄ちゃんがいっぱいいて、お兄ちゃん達は強くて、憧れる存在で、
3年生なんて試合どころか、応援もまともにできない。
ふざけて遊んで怒られる。 そんなレベルだったような・・・

今の3年の子達が6年生になったら最強だろうと思う。
3年後が楽しみだな♪

しかし、3年生という学年は まだまだ発展途上で
中学生並みを通り越して、高校球児のような小学生もいるチームなんかと比べたら
ホント、大人 対 子供 のような・・・
どうしても背が小さい分、歩幅も小さく
3年生の中では足の早い子も
セーフになるようなヒットもアウトになってしまって
小学生、2学年の違いは大きいな~と感じる。

それでも、
すごいピッチャーの球もバットに当てるし、守るし。
彼らは素晴らしい選手達だと思う。


hayato達6年の5人も
他のチームに比べたら、華奢で、背も小さく迫力はあまりない。

どのチームでも2人くらいはいる
   君、小学生じゃないだろぉ~何食べたらそんなになるんだよぉ~~
   この子、バットに当たるだけで絶対ホームランになるだろぉ~~
みたいな、いるだけで迫力があってビビるような体格の子は、我がチームには1人もいない。

いたって、普通の小学6年生5人です(笑)
その中でも、うちのhayatoは一番小さい(笑)

そんな、普通の6年5人と、3年4人
まぁ、やるときゃやります。

決勝リーグには絶対に進める自信はありました。
(自信もたなきゃやってられないのよ~勝つ気でいなきゃ負けちゃう)

先週の1試合目を勝ち、
7/10は、雨で延期になった2試合目からのスタートです。

相手チームは 強いチームです。
今年度の今までの試合成績では、うちのほうが余裕で格下。
大きな大会で優勝したチーム。

そのチームに6対1くらい?(すみません、あんまし覚えてない・・)で勝ち
2勝0敗で、決勝リーグへ進みました。
対戦した相手チームも決勝リーグへ進みました。(シードのチームです)

決勝はトーナメントです。 リーグから勝ち上がった8チーム。
トーナメントなので負けたら終わり。
決勝トーナメントの抽選がはじまり、ドキドキです。

今年度の過去の試合結果などから強い4チームがシードにいるので

過去の試合で成績を残せていない我がチームは
どれを引いても、シードの強いチームと対戦するわけです。。。
シードに勝たないと、中央大会出場は成し得ません。

で、決まったのが、3週間前のリーグ大会で優勝したチームです。

おそろしい。

ま、どのチームもそれなりに おそろしいんだけど・・・

試合が始まりました。

相手は高校球児並みの体格。
ピッチャーはすごくて、過去骨折者数人出してる・・・
今年の岡1(岡山で一番強い)ピッチャーと言われています。
こえぇ~~がな。。。

それでも子供達はビビるようなことはなく、全力で試合に挑む。

こんなチームと互角の試合をしてるうちのチームすごい。
3年生すごい。 なんか応援してても涙が出てくる。

すごい緊迫した試合が進み
他のチームのお父さん達がいっぱい集まってくる

『めちゃええ試合しとるなぁ~』 と聞こえてくる。

まず、打たせない。
打たれても全力で守る。
ピンチの時にはファインプレーで切り抜ける。

どんな打球にも飛びついてくらいついてアウトをとるhayatoをカッコイイと思った。
もう、親バカでも何でもいい。 hayatoの『っしゃー!』のガッツポーズがカッコイイ。

チームのみんなから絶対に勝つ気持ちが伝わってくる。

もちろん、相手チームも絶対にうちに勝って中央大会に出場するつもりなので
お互いに、なにがなんでも点は譲らない。

0対0のまま延長戦に
2塁スタートのタイブレークです。

点が入りやすい。
すごい緊張します。

うちは後攻でした。

延長1回で先攻の相手チームに1点入れられました。
後攻で1点入れ返します。

もう、タイブレークになる前くらいから
他の試合(決勝リーグの)が終わりギャラリーも増え、

うわぁ~ここの試合すげーなぁー と、何度も聞こえてきます。 みんな見ています。

そんな中、延長2回、またしても相手に1点取られます。
絶対に負けられない。絶対に負けれないんだ。

もう、祈る想いです。
こわくて見ていられないくらいドキドキしてヤバかった。

普段、図太そうなコーチ達も、もうヤバイな(←気持ちが)見とれんな。
と、じっとしていられないのかウロウロしてるし。。。
私は涙がこぼれて試合がよく見えないし。。。

そんな中でも子供達は強い気持ちで試合に挑みます。

いったい、いつからそんなに気持ちが強くなったの?
こんなにピンチなのに、どうしてそんなに強い気持ちでいられるの?

親のほうが不安で気持ちが折れそうになる。

もう、正直この辺の試合の流れは覚えていないんです。
なんか、追加点が入りそうなピンチをチーム一丸となって守って
なんとか1点に抑えたような気がします。

で、後攻、ここで点を入れられなければ負けてしまいます。
しかし、彼らはすごい。 1点入れました。1点たしかに入りました。 ホントにすごい。

延長戦は2回までだそうで2対2で引き分け。

引き分けでは、トーナメントが進まないのでくじ引きです。

じゃんけんもナイけど、くじ引きもナイよなぁ~~
試合で決着できたらいいけど、時間の関係もあるし、仕方ない。

9人の選手が先攻→後攻の順にお互い引いていく
子供達には○が見えないように大人が隠す。(○があった、なかったで子供達が傷つかないように)

結果、6対3で
うちのチームの引いた棒に○が6つあり勝ちました。

相手チームの子供が泣き崩れます。
小さな小さな幼児が泣くように声をあげて泣いています。
見ていられない。

うちのチームが勝った喜びよりも
相手のチームの子供達の気持ちがわかるだけに涙が止まらない。

絶対に行きたいんです。
中央大会は、子供達の夢の舞台なんです。

予選大会で終わりたくない。

どのチームも同じ思いでココにいる。
この 『勝ち』 に、どれだけの気持ちが、責任があるのか
相手チームの悔しい気持ちが痛いほど伝わってくる。
気合いを入れないといけないなと思いました。

すごい試合を繰り広げたワケですが・・・
この試合に勝ったからといって、中央大会出場が決まったわけではありません。

まだあるぜ。
中央大会出場、そんな甘くはないぜ。

次の試合に勝ったら、その次は決勝戦なので、もう出場決定です。
決勝戦では勝っても負けても出場できるので(笑)

負けたら3位決定戦なので超イヤだ。
だって、上位3チーム出場できるわけだから負けたら出れないじゃない。

勝たなきゃ。
しかし、相手チームは今年度優勝常連チーム。
どんだけ優勝してるんだ! ってくらい優勝してる。

いい試合してたけど、負けました。

さぁ、どうしましょ。
勝たなきゃ。4位じゃ出場できませんよ。


3位決定戦、はじまりました。
どうしちゃったの?子供達の調子が出ませんよ。
相手に点がどんどん入りますよ。
相手は中央大会が見えてきましたよ。盛り上がっています。

うちは中央大会が薄れてきましたよ。

子供達の気持ちはどうだったのかわかりませんが、
4対0になったとき、親たちはムリかもと思いました。

4対0のまま最終回です。うちは後攻です。

悔いのないように全力でプレーしろ
この試合に悔いを残すな

監督が子供達に声をかけ、最終回の後攻がはじまりました。

やはり、彼らはやるときゃやります。
持っている子達です。

プレッシャーを跳ね飛ばし、絶対にココで終わるものかと強い気持ちで攻め
サヨナラとはいきませんでしたが4点入れました。

正直、ここらへんも覚えてない。。。
ただただ、ひたすら応援していた気がします。

最終回で同点。
奇跡かと思いました。

そして、また延長戦のタイブレークです。
延長1回 0点に抑えました。

後攻の我がチーム。
打ちました。 サヨナラです。

すげーーーーーーー
この子達、ホントすごい。

もう、子供達、父達、母達、抱きついて喜び
母達号泣。。

子供達は最高の笑顔♪♪

楽な試合はひとつもなかった。
さすが 中央大会

楽に出場はさせてくれないね。

これから、中央大会以外にもhayato達6年生が引退するまでに
大きな公式戦の大会はたくさんあります。

でも、でも、大きな大会はたくさんあるけど
どうしても 中央大会は彼らの夢の舞台なんだ。

ここへ出場するために、この舞台で優勝するために
ずっと頑張ってきたんだ。

本当におめでとう。
中央大会出場おめでとう。

閉会式にて出場の権利をいただき
山陽新聞に掲載される集合写真を撮ってもらい。

夜はもちろん祝賀会♪
焼肉 焼肉 父達は浴びるように酒をのみ(笑)
子供達は通報されるんじゃね?ってほど暴れまくり(笑)


みんな早朝4起きで、緊迫した試合を繰り広げ
真夏の炎天下での試合&応援

絶対にバテてるはず。 疲れているはず。。。なのに
みんな元気いっぱいです。

こんな最高の1日をプレゼントしてくれた子供達に感謝してもしきれません。
ありがとう。

そして、心から おめでとう。

この子達の夏は まだまだこれからです。
チーム一丸となって頑張ります。

ブログを読んで、応援してくださった皆さま。
ありがとうございます。

hayatoを見たこともない方々まで
頑張って! と応援して下さり すごくすごく励まされました。

応援はすごい力になります。

私も、応援することしかできないけど
プレーする彼らを精一杯応援し続けます。

試合翌日の朝、hayatoが

『あんなに全力で全試合したのは はじめてじゃからバテた』
『今日は学校から帰ったら遊ぶ約束をせずに家でゆっくり休む』

と言って、学校へ行きました。
(試合で声がかれて出ないので かすれた声で苦しそうに言ってました。)

試合を頑張ったので、1日だけ夕方練習がお休みだったんです。
遊ぶ約束もせずに休むのか。 さずがに疲れたのか。 うん。うん。いい子だな~♪

仕事が終わり、スーパーで買い物をして家へ帰ると
hayatoの自転車はありませんでした(笑)


遊び行っとるやないか!! まっ、元気ならええけども(笑)



さて、今日から本戦へ向けて夕方練習再開しました。


本戦までの間に2つの公式戦があります。

来週は、うちの地区主催の大きな大会があります。
先日、抽選会のお手伝いで私も抽選会場へ行ってきました。

28チーム集合しての抽選会。
この大会も決勝トーナメントへ進めるのは8チーム。

まず、4会場にわかれてのリーグ戦
決勝リーグは2会場
そして、決勝戦は 我がチームのグラウンドです。

決勝リーグに進みたいですね。
もちろん、目指すは優勝ですが。。


再来週は、今回の予選と同じ球場で大会があります。


そして、この次の週がいよいよ 中央大会 なのです。

中央大会まで、公式戦の試合が続きます。
どの試合も、体調を整え ベストな状態で試合できますように。


hayatoも卒団まであと数カ月・・・

6年間 頑張ってきた成果を充分に発揮し
チーム一丸となって全力で
小学校時代最後の夏を駆け抜けたいと思います。


ガンバレ!!!




[PR]
by purprea | 2011-07-13 23:00 | 日々のこと

ありがとう。


ブログを読んでのコメント・メール
ありがとうございます。

(コメントは公開・非公開チェックに関わらず非公開です。)


みんな、それぞれに 辛い経験をして 人に言えないこともたくさんあるよね
それでも前向きに 楽しく 明るく

無駄なことはひとつもなかったと同感してくれる。
みんな ありがとう。

マイナスな時は、どうしても『なんで・・どうして・・』 って思ってしまうけど
きっとプラスになるから

人生 山あり 谷あり ですね。


しかし、ゆず 人気ですね(笑)

ここまでみんなコメント・メールで ゆず の話題が炸裂するとは
リンクした本人、正直、全く予想しておらず・・・(汗)

ここで、もう1回リンクupしたほうがいいんじゃないか?と思うほど(笑)

ま、3回はいいだろう。 と思うので やめておきます。。


ゆずのライブ行ってきます~とコメントくれた○○さん
うらやましい~~~

その頃、私は試合の球場で日に焼けております(汗)

またライブの感想を聞かせて下さいね♪
ゆずのライブってテンション高いですよね♪ いいなぁ~~


試合結果(記録になるので長文になります。)
明日、upします。


待ちきれずに お店に電話してきて結果を聞いてくる人がいます(笑)(笑)
電話してきた人も私も大笑いです。
うちの店、何屋だ。

雑貨屋だ。

雑貨屋に電話して店主の息子の試合結果聞くかね(笑)

ありがとう。
嬉しいデスよ。 hayatoくんの試合結果が気になって・・と言ってもらえて
母として、とてもとても嬉しいですよ。


母として。。。(笑)





[PR]
by purprea | 2011-07-12 23:00 | 日々のこと

また。。。

すみません。

また、やってしまいました。

ブログ書いて、投稿したつもりで・・・
非公開だった・・・


7/5に書いた記事、本日upしております(汗) ↓ ↓ ↓


メールやお店で、たくさんの人に
hayatoの試合結果ブログで見ますね~~と言われております。




書かなきゃいけないのね。。。






[PR]
by purprea | 2011-07-11 11:00 | 日々のこと

みんなありがとう。


前回のブログ。 たくさんの反響をいただきました。

反響の多さに驚いています。

同じ子供をもつ親として、たくさんの共感をいただき嬉しく思っています。

スポーツネタは、興味のない方も多いかな~と思いつつも、
(このブログ・・・一応、雑貨屋さんのブログなんでね・・汗)
自分が人のブログで子供のスポーツネタを読むと
それがサッカーであれ、テニスであれ、何であれ、いつも共感したり
感動したり、とても楽しいので・・自分もついつい(笑)


親って、みんな同じ気持ちだよね。

試合当日の早朝、5時過ぎに
『hayato 頑張って! いってらっしゃい!』 って見送っただけで涙が出てくるんですよ。


夜明けと共に戦いに向かう子供 泣けるよね~ とメールくれたNさん。

小学生時代の集大成!大事な試合!頑張って~ とメールくれたSさん。

hayato頑張れ~ とメールくれたみんな~~~~ありがとう♪♪♪

コメント下さった皆さま、ありがとうございます。
(コメントは公開・非公開チェックに関わらず非公開です。)


てか、一番反響があったのが
『 栄光の架橋 』 だった~~(笑)

みんな泣いちゃうんだね・・涙のツボなんだね・・・

栄光の架橋って聞いただけで泣きそうとか(笑)
メール(コメント)しながら涙が・・とか・・・
みんな泣きすぎだからーーー(笑)

とか言いつつ・・・
試合前に聞いて、私も泣いてしまうんだけどね・・・




はい、もう一度どうぞ。









スポーツはいいね♪

miyuはバスケ。 hayatoは野球。 minatoは野球?サッカー?バスケ???
まぁ、母は応援します。


miyuは小学校のころ、ちょっと訳あって・・・
試合には出れない条件でバスケをはじめましたが
・・・訳あって、小学校の頃バスケを辞めました。

ずいぶんと辛い思いをさせました。
親も辛かった。

hayatoのソフトとの両立も大変だったのでmiyuのバスケを諦めました。

あの頃の私はまだ20代で、人の言葉に傷つき涙がこぼれ
『お母さんがそんなに弱かったらいけんわ』と言われまた泣き・・・

今は、がっつり30代半ば(笑)
少々のコトでは負けません!! 少々のコトじゃなくても負けません!!
母は強くなければいけないと学びました。



中学校での部活にmiyuがバスケを選んだとき
とても嬉しかった。
小学校の頃、バスケで嫌な思い、辛い思いをしただろうに
またバスケをやりたいと思ってくれたことが嬉しかった。

しかし、訳あって試合に出ても審判から注意され退場させられることも多く
1年生の頃は注意されるたびに
試合に出れなくなるたびに泣いていた。

精神的に強くなってほしい。

最近では、泣くことはなくなり
試合に出れたらプレーを頑張り
注意を受けて出れないときはベンチで自分のできることを頑張っている。

高校へ行ったら部活(バスケ)は辞めるといっている。
私は、その決断で間違ってないと思う。

毎日、毎日、部活でバスケをして、帰ってからもバスケをしに運動場へ行き
休みの日はバスケットコートへ行きバスケをしている。
バスケが大好きなんだろうな。

中学3年間、思いっきりバスケをしたらいい。

先日、3者懇談にて
高校でも注意される。試合には出場できない。と担任の先生が言っていた。

miyuは試合に出れないのか
スポーツをする権利がないのか

普段、何も言わないpapaが悔しそうに私に言ったことがあった。

私も悔しくて、悔しくて、、、でも、しょうがない。


怪我で試合に出れなくなったり
スポーツができなくなったり
やりたくても諦めなくちゃいけなくなった人はたくさんいる。

人生には無駄なことはひとつもないと思っている。

どうして自分だけが・・・
どうしてウチの子が・・・

って思ったことがある人はたくさんいると思う。

マイナスだと思っていることも、きっと全てプラスになると信じている。
マイナスがないと、見えてこないプラスもある。

辛いことや悔しいことを経験して
人の痛みや辛さ、苦しさがわかってあげられる
やさしい子になってほしい。

今までの涙は、きっとmiyuのこれからの人生にプラスになると信じて。

母は応援しているよ。
引退まで頑張れ♪





More...(久々の.....)
[PR]
by purprea | 2011-07-05 22:00 | 日々のこと

がんばれ。

プライベートで、落ち着かない毎日が続いています。

お店をはじめた頃・・・プライベートとお店のコトが自分の中で整理できなくて
(自宅ショップをしていたこともあり)
プライベートの時間でも仕事、仕事、になってしまったりしていました。

お店をはじめて6年目になりました。
今は、プライベートでは仕事を切り離し
仕事では、プライベートを切り離し

そんな生活ができるようになり、毎日が充実しています。

しかし、ここ最近 プライベートがなんだか落ち着きません。
仕事も遅れ気味になり、自宅へ持ち帰り残業(苦笑)
シャキッとせねばーーー

このブログは店主の日々の日記なので
お店ネタと、プライベートネタが ごっちゃです(笑)


お店をはじめた6年前、hayatoが野球を始めました。
いま、小学6年生です。
真ん中の子なので、あまり手をかけて育てれてない気がします。

miyuは最初の子で、女の子なのでそれなりに子育てしたような。。。
母 子 すごく仲良しです(笑) ケンカもよくしますが(笑)

minatoは末っ子なので ただただ可愛くて。。。
甘やかしたわりに、やはり3人目
何でも自分で出来る。 上の子2人より頼りになる小学1年生です。

昨日は、頼んでもいないのに洗い物をしていてビックリしました。
ようよう背が足りるか足りないかの流しで手を伸ばして洗い物をしていました。
minaくん、しなくていいから~と言うと
してもいいじゃろ~と言われたのでほっときました(笑) 彼は遊び感覚なのかな。

上の子2人は、脱いだ服は置きっぱなし
ゴミはどこでも置きっぱなし
全く家のコトはしません。

話がだいぶそれてしまいましたが・・・

hayatoくん。 いよいよなんです。
彼らの甲子園出場をかけての予選大会がはじまりました。

なんだか落ち着きません。 試合前日の夜はなんだか眠れません(私が・・・)
papaも緊張しているようです。(めちゃめちゃ珍しいコトです)

何年かぶりに、miyuも応援に行くと言ってきました。
大事な大会なんじゃろ? miyuも行く。 と言うのです。
期末テスト期間中です。 今日から期末テストです。(勉強したくないからか?)

でも、hayatoが6年間頑張ってきた
この日のために頑張ってきたんだから
miyuにも応援してもらおうか♪ ってことでmiyuも連れて応援に行きました。

ホントは昨日、決定するはずだったのですが
1試合目から雨が降りだし、2試合目からは試合中止。
来週へ延期になりました。

1試合目は勝ちました♪
来週、2試合目も勝って、決勝リーグへ進み、本大会出場を目指します!!

1年生から 6年間ずっと頑張ってきました。

何度も 何度も泣き
何度も 何度も笑い

hayatoの『よっしゃぁ~』のガッツポーズを見るのが私の楽しみでした。
あとは彼らを信じて、父達、母達は応援する。


 悔しくて眠れなかった夜があった
 もう駄目だと全てが嫌になって
 逃げ出そうとした時も

 悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
 
 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい








がんばれ ウィングス!!  がんばれhayato!!



***


期末テスト期間中のmiyuを連れて仕入れに行ってきました(笑)
たくさん商品入荷しました♪

人気で品薄になっていた カゴバッグも入荷しました。
メーカー欠品でしばらく入荷予定のないお色も入荷していますので
人気色はお早めに♪






[PR]
by purprea | 2011-07-04 12:00 | 日々のこと