ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

イベント

c0166886_23495991.jpg

この土日、広島ロハスフェスタにアミティエメンバーのちゃちゃさんとシャビーさんが出店しています!

遊びにいきたいなぁと思ってたけど都合がつかず(>_<)
明日も野球の当番で行けないし
あーー広島行きたい!

数年前は広島のイベントにも参加してたけど
最近は子供の野球とか忙しく全く参加できません

大阪万博公園のロハスフェスタも数年前に2回出店したけどそれっきり
楽しかったな♩

またいつか参加できたらいいなーと思いながら
今は子供のことを中心に楽しみます(o^^o)

さてさて、県外イベントはなかなか復帰できませんが
これまた数年前にpurpreaにて開催していた
掘り出しモノ市を復活することになりました!

掘り出しモノ市 Vol.3
今回はアミティエメンバーも参加してくれます

楽しみにしててくださいね(o^^o)
詳細はまたこのブログとFacebookにupします


ページにいいねしてくれると嬉しいです♩

明日もパープレアは営業してます



[PR]
# by purprea | 2015-05-30 23:45

スモークツリーのボールリース

c0166886_12135876.jpg

とっても素敵なスモークツリーのボールリースです

我が家の庭にもスモークツリーが今満開です♩
切り花にして楽しんで
ドライフラワーにして楽しんで
と毎年思うのですが
忙しい忙しいでそのまんま(>_<)

もったいないなー

来年こそは!
こんなかわいいボールリースにしてみたい♩


c0166886_12184513.jpg


こちらのアレンジは紫陽花をちょこっと
シンプルでこれもかわいい


c0166886_12203380.jpg


多肉やグリーンのアレンジもあります!

本日営業してます
土日もお店open

よかったら遊びにいらしてください(o^^o)

ページにいいねして下さると嬉しいです♩




[PR]
# by purprea | 2015-05-29 12:13

かわいいビニール傘

晴れの国岡山!と名のるだけあって
岡山は本当に天候に恵まれています!

雨も少ないと思います(o^^o)

でも、やっぱり梅雨は避けられませんね〜

高校へ通う娘は
私のお気に入りのかわいいビニール傘を
台風のような強風の日に使い
折れたーと帰ってきました(>_<)

なかなかかわいいビニール傘って
ないのになーと思っていたら!!
見つけました♩

5種類入荷してます
c0166886_15451286.jpg
c0166886_15452560.jpg
c0166886_15453971.jpg
c0166886_15455086.jpg
c0166886_15460036.jpg
c0166886_15461134.jpg

明日から金・土・日
お店営業です!

ご来店お待ちしております(o^^o)



[PR]
# by purprea | 2015-05-28 15:35

明日はまごころいちば(o^^o)

c0166886_12050109.jpg


明日はまごころいちばです!
purprea前広場にて開催します
おいしい楽しいがたくさんつまった
まごころいちば ぜひ遊びにいらしてくださいね!

ランチなど詳細はこちら↓


c0166886_15074291.jpg

駐車場はプレステージ城東の駐車場をご利用ください

c0166886_12083762.jpg

purpreaにもかわいい雑貨や古道具入荷してます

今日も16:00まで営業中(o^^o)


[PR]
# by purprea | 2015-05-22 12:03

古道具の仕入れ

昨日は高速にのって県外まで
古道具の仕入れに行ってきましたー!

一部の写真をupします!
写真はないけど雰囲気のよい
ガラス棚なども仕入れてます。

またお店に出したら入荷案内します!

c0166886_09320612.jpg
c0166886_09323317.jpg
c0166886_09330375.jpg
c0166886_09333213.jpg
c0166886_09335363.jpg
c0166886_09341754.jpg

今日も10:00〜16:00までの営業です
スタッフがお待ちしてます!
よろしくお願いします。

私は娘のバスケの試合で玉野にきてます
高3の娘は引退が近いのでがんばってほしいな
では、体育館へ行ってきます!


[PR]
# by purprea | 2015-05-09 09:29

1年半ぶり


c0166886_1653920.jpg


1年半ぶりのexciteblogなので誰も見てないかなって思ってましたが
昨日の訪問者が想像より多くいたので驚きです
見に来てくれた皆様ありがとうございますm(_ _)m

なにげない日々のことですが
なるべく更新できたらいいなって思っています。

明日から、金・土・日はパープレアの営業日です
新商品も入荷していますのでご来店お待ちしております♪

今日はガーデン雑貨を中心にメーカーさんに注文しました。
来週には届くといいな(。・ω・。)

私は明日 アミティエのお店番なのでアミティエに出勤です
アミティエにもご来店お待ちしております♪

先日のアミティエマルシェVol.8 in サウスヴィレッジには
足元の悪い中たくさんのお客様にご来場いただき
スタッフ一同感謝しております。

私はスタッフでありながら
都合で参加できなかったことが残念です(´;ω;`)
次回開催もお話が進んでいますので楽しみにしていてくださいね

c0166886_16165532.jpg



[PR]
# by purprea | 2013-11-07 16:00 | 日々のこと

ただいま♪


お久しぶりです。

purpreaです。
エキサイトブログへ帰ってきました^^

またよろしくお願いします。
c0166886_10334678.jpg



[PR]
# by purprea | 2013-11-06 10:00 | 日々のこと

アミティエマルシェ vol.4と臨時休業のお知らせ

c0166886_11461517.jpg



アミティエマルシェ

amitie Un marche vol.4 in サンノゼの丘

5月10日 (木) 11(金) 10:00~16:00

場所  Proz Jaoanさま分譲地
     サンノゼの丘
     岡山市北区芳賀1735-88


主催 アミティエ



アミティエにてイベント開催のため5/10・11の2日間
パープレア臨時休業とさせていただきます。




春のマルシェエントリー

~~~SHOPマルシェ~~~


アンティークレンガのお家

~ガレージブース~

1 tick.tock-Repos-   (ハンドメイド資材・糸・ハンドメイド雑貨)   岡山
2 てんてまり         (雑貨・アンティーク)   岡山
3 akizu             古道具   岡山



白いお家リビングブース

~アカシア通り~

4 atsumaro        (布小物・アクセサリー・洋服・フェルト小物・花雑貨)  岡山
5 eMV            雑貨・服飾  岡山


~ハナミズキ通り~

6 knick knacks     (雑貨・アンティーク)  広島
7 Lazos           (布小物・アクセサリー・ハンドメイド全般)  岡山
  craft Box sarasa   (アクセサリー・資材・他)   岡山
8 amitieSHOP       (5店舗合同shabbywhite purprea DINGDONGDANG                             FORESTHOUSE 178.meg)
9 Hers            (ハンドメイド・布小物・木工品)   岡山
10 Skip            (雑貨・アンティーク)岡山&Bonheur (雑貨・ハンドクラフト)広島



テントマルシェ(SHOP・アーティスト・フード)

~下芝生広場~ 

1・2 toujours jardin,fukitei   (花苗・ガーデン雑貨) 広島
3  lovelymama            ハンドメイド布雑貨 10日のみ  岡山
   Matunoha             (吹きガラス)  広島  11日のみ
4  Magical zuzu           (ハンドクラフト雑貨)  広島
5  銀のくつ&kakka           布小物  岡山
6  中目黒4丁目HandMade     リネン洋服・帽子・雑貨・ナチュラル系  広島
7  まるる&まるを            布小物  岡山 
8  naochuu 消しゴムはんこ    消しゴムはんこ実演販売  広島
9  501マーケット           (雑貨・ハンドメイド)  岡山
10  トリプルメイプル         布雑貨   岡山
11  K'S                 布小物編み小物  岡山

13・14 eclat chez maman    ハンドメイド雑貨  岡山
15  テキサスマフィン「モヒカン」    (大きなマフィン)  京都
16  武蔵野珈琲            (直焙煎珈琲)  岡山  
17  フリーダムタコス         タコライス・タコス・ジュース・メキシコビール  岡山
18  てづくりKOBOあおぞら     (ナチュラル素材の天然酵母パン)  岡山 
19  ぱらママ(お助けトマト)     手作りトマトソース・野菜たっぷり軽食販売  岡山
20  セースティル            (クレープ・ガレット・コンフィチュール・ドレッシング)  岡山   
21  たてべのはちみつ        (玉野で採れた天然はちみつ)  岡山
22  レストランMINT          オムライス  岡山


~上芝生広場~

23・24   flower Dolce    プリザ・リースアレンジ・コサージュ・花苗・寄せ植え  岡山
25・26   SKyHeart      (アレンジフラワー&ハンドメイド木工)   兵庫  
27・28   Mt.Accent      レザー小物・天然石とレザーブレスレットなど  広島
29・30   いちじく+いちじこ  グラスアート・布小物   岡山


~ハナミズキ通り~(テントマルシェ )

31    maman        あみぐるみ・布小物・木工・マスク・ハンカチ  10日のみ   岡山  
32    anon♪         ナチュラル布小物・服 10日のみ     広島
31・32  麦麦          焼きたてパン  11日のみ    広島

33    cafe 利利      (ドリンク)10日のみ  岡山     


~34・35・36・37及び本部アミティエテントマルシェ~
     
   FORESTHOUSE (ナチュラル木工)
   DINGDONGDANG(雑貨・ハンドメイド・パン・スイーツ)
   178.meg (手作り雑貨・アンティーク)
   natural garden purprea (雑貨・花苗・アンティーク)
   shabby white (雑貨・資材)


~移動販売車~

石釜ピPizza CERCHIO        (薪窯ピッツァ)  岡山

クレープショップ らすかふぇ      移動販売車によるクレープ販売  岡山


荒天以外は雨天決行となります。


詳しくはアミティエのブログをご覧ください→アミティエブログ



c0166886_11462886.jpg

[PR]
# by purprea | 2012-05-08 09:00 | event

5月きた~(´∀`*)

c0166886_15563861.jpg


なんかね、気がついたら5月きてたねぇ(´∀`*)

miyuは、受験生になり・・・まぁ、全く受験生らしくないですが(毎日遊んでる)

hayatoは、中学生になり、硬式野球のチームへ入団し

minatoは・・・・・ま、問題アリの小学2年生(;´Д`)

今年も忙しくなりそうだ☆


昨日、入団式がありました~
なんか、卒団式も感動するけど
入団式いいね!! ん~なんかね、感動というか・・・なんかよかった。うん。


これから3年間、頑張るんだろうな。
自分が入りたくて、自分で選んだチームだから
頑張ってほしい。

元同じチームの友達と違うチームを選び
みんなそれぞれ別のチームで3年間頑張るんだな~と思うと
なんか、言葉では表せないけど
成長過程にいる子供たちを・・・・・あっという間に大人になる子供たちを・・・・・
しっかりと目に焼き付けておかないとな~と思いました。


監督が、外国の有名な人の言葉を代用して

強い種や、優秀な種が生き残るわけではない
環境に順応できた種が生き残る

(記憶で書いたので多少違うかも・・・(;´Д`))


背が高いとか、よく打つとか、小学校の時にすごく活躍したとか
そんなことよりも、どれだけ自分が選んだこのチームの中で
チームに馴染んで、チームの一員として楽しんで頑張れるかが大事


みたいな言葉を言われました。

その通りですよね。

この先、どんな未来も全てに共通することだと思いました。

自分が飛び込んでゆく、この先の未来のどんな場所でも場面でも
どれだけそこに順応していけるか。

現実的なことでは、高校、部活動、就職先、結婚、などなど
自分で選んで進んでゆく、この先々にある未来に
どれだけ順応して楽しめるか。

大事なことだなと思いました。



*****



ブログのコメントありがとうございます(コメント欄は非公開です)

アジサイ西安は、画像のものが実物です。
今は、画像の色より少しずつ濃くなってきています。
日々花色が変化するアジサイなので♪

今日はこんな色でした。↓

c0166886_16195037.jpg



[PR]
# by purprea | 2012-05-01 16:00 | 日々のこと

古い家具

c0166886_941734.jpg


入荷している古い家具を少しご紹介します。

今日は2つご紹介。

どちらもお気に入りです(´∀`*)


c0166886_9411872.jpg




昨日の記事に西安の画像upしました!



今日は、まごころいちばです(*´∀`*)
まごころいちばは、毎月第4土曜日に開催しております。
おいしいがたくさん集まるので
ぜひぜひ遊びにいらして下さい!!




[PR]
# by purprea | 2012-04-28 10:00 | antique