ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

あけましておめでとうございます。


新年明けましてもう12日です。

ブログでのご挨拶が遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


c0166886_1611328.gif




我が家の今年のお正月は、例年通り実家で寝正月☆

で、実家から帰って家族全員カゼをひいてしまい
またまた寝て過ごすという。。

まぁ、のんびりとしたお正月でした。

6日の始業式は子供も3人とも学校へ行きましたが
また3連休は風邪でグダグダ・・・

3人とも、グダグダでしたがhayatoとminatoは野球へ
miyuは彼氏と冬休みの宿題を頑張ってしてました。(←えっ?冬休み終わってね?)


昨日は3人とも学校を休み・・・
今日はmiyuだけ休み・・・

なかなかスッキリとしない我が家です。


今日は午後からちゃちゃさんがお店に来てくれて
3月のアミティエマルシェの詳細などを聞きました。

すご~~い♪って話をしていると電話が。

アミティエのお店の取材のお話でした☆

なぜか、ちゃちゃさんがパープレアに来てくれている時に
よく取材のお話が入ります。

なんか、前もそうだったような?とか思ってたら
ちゃちゃさんも、パープレアに来てる時にいっつも取材の電話あるよなぁ~って(笑)

嬉しいですね♪

取材は明日だそうです。

明日のアミティエのお店番は 178.megさんです。

私はpurpreaでお店番です。

どうぞ宜しくお願いします♪


*****


昨日、ブログのコメント欄(コメント欄は非公開です)にて
ビルケンの件でお問い合わせいただきましたT様。

リンクしていただいているリンク先へとぶことができなかったので
こちらで返答させていただきます。
すみません。

ビルケン ボストン アンティークデューン サイズ38の在庫ですが
現在、お店にもメーカーさんにも在庫がない状態です。

せっかくお問い合わせいただきましたのに申し訳ございません。

また、何かありましたらコメント欄・電話などで
いつでもお問い合わせくださいませ。



[PR]
# by purprea | 2012-01-12 16:00 | 日々のこと

年末年始のお知らせ


年末年始のお休み


今年は12/25(日)まで営業します。

年始は1/7(土)から営業します。


よろしくお願いします。


***


今年もあっという間に1年が終わろうとしています。

purpreaの今年は2号店アミティエのopenもあり
バタバタした時期もありましたが
とても充実した1年でした。

また、来年もpurprea・アミティエともに
皆様に喜んでいただけ、楽しんでいただけるお店でありたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
# by purprea | 2011-12-22 22:00 | 日々のこと

アミティエお店番♪

昨日はアミティエのお店番へ行ってきました。

私は、平日はパープレアのお店番・そして土日祝日は全て子供の試合などあるので
イベント以外でアミティエのお店番をしたことがありません。
いつもみんなにお店番お願いしてお世話になりっぱなしです。

そんなみんなが昨日はイベントへ行ってしまったため
岡山に残ったパープレアしかお店番する人がいないのよ~ってことになり
初パープレア店番となりました。

昨日も相変わらずhayatoはオールスター(6年生選抜チーム)の親子大会
minatoは試合でした。

私は参加できませんでしたが、親子大会は父の部も母の部も親チームが勝利♪
したそうです(笑) ガチ勝負(笑)
大人げない(笑)

その頃私はmiyuとアミティエへ♪

アミティエのお店番心地よいねぇ~
ゆったりとした店内にテンポよく途切れることなくお客様が来て下さって
お客様が途切れないなぁ~すごいな~って思ってたら
閉店時間過ぎてました☆


すごい☆アミティエ

充実した一日がおくれました♪
クリスマス前なのでラッピングのお客様も多かったです♪

たくさんのご来店ありがとうございました。


*****

また愚痴(笑)

初アミティエ店番が不安だったこともありmiyuを連れていきました。
お昼ごはんはコンビニで買っていきました。

私はおにぎりとスープを

miyuは朝からおにぎりを2コ食べ・・・お菓子を食べ・・・
お店がopenしたら 『miyu寝るわ』 といって寝た・・・

お昼過ぎに起きてきて、自分のお昼ごはんを食べ、お菓子を食べ・・・

1時を過ぎても2時を過ぎても1回もお客様が途切れない。
私もお腹が空いてきた。

miyuちゃんレジかわって?お母さんお昼ごはん食べてくる。とお願いすると
イヤだ。とのお返事。

ココでおにぎり食べりゃ~いいが。と言われる・・・
まぁ、おにぎりくらいココで食べれるけど・・・
スープと一緒に食べたかった・・・

なので・・

いや、母さん、一緒に食べたいから・・と言うと
うん♪ 一緒に食べよ♪ とmiyuが笑顔で言う・・・

えっ???

ん??

いやいや、イヤイヤ・・・

イヤイヤいやいや・・・・・miyuちゃんと一緒には食べんよ?
母さん誘ってないよ?

1人で食べれるけぇ・・
ってか、miyuちゃんさっき自分の食べたが。

母さんは、スープとおにぎりを一緒にたべたいんよ!!

なんで母さんのお昼ごはんmiyuが一緒に食べるん??
ホンマ意味わからんけぇ

いいが~~一緒に食べよ? とまだ言う。

で、結局miyuがレジをかわってくれることはなく・・・
閉店後におにぎり食べた。

お店閉めて、帰ろうとしたら
miyuが 『お腹空いた~パスタ食べて帰ろぉ~ピザ食べた~い』

いやいや・イヤイヤ・・・母さん、今コンビニおにぎり食べたし
お腹空いてないし・・・

なんてワガママなんだ。

お店番中も、私がイスに座ろうとしたら
イスを引くんです・・・

気付かなかったら私、尻もちつきますよね(汗)

お店にお客様がいらっしゃるのに私、お客様の前でこけますよね・・・

なんで気付いたん?こけて後ろの扉で頭打つと思ったのに~と笑う娘・・・

まぁ、書ききれやしませんが・・・こんなイタズラばかりしてきます。
イタズラして笑っています。

miyuは幼児ではありません。
中2です。
来年は受験生です。

ありえん。




[PR]
# by purprea | 2011-12-12 15:00 | amitié

久々のブログだというのに

タイトルに続けて読んで下さい・・・
↓ ↓ ↓

愚痴です。

miyuが期末テスト期間中です。

が、全く勉強しません。

昨日も4時間TVを見るから! と宣言し・・・
TV見ながらメール・・・

そして、疲れた~~と言って寝た。

テスト期間中、勉強するからと友達の家へ行く。
母はリビングで話する。

部屋を覗いてみた。

アルバムとマンガとゲームとケータイと・・・お菓子とジュース・・・
テーブルの上に散乱していた。

勉強道具はスクールバッグの中にありました。

何しょーたん?って聞いたら
2人で笑顔で 『オセロ~♪ 1勝1敗~♪』だって(汗)

まぁ、楽しそうなコトで・・・

そんな娘にpapaは何も言ってくれない。

塾とか行かせたほうがいいのでしょうか?
いや、塾に行きたい子は塾に行って勉強するでしょう。
しかし・・・きっとうちの子は塾に行ったからといって・・・

人からmiyu勉強しょんか?と聞かれると
いつも、いつも

めっちゃしとる!

ホンマにmiyu勉強しとるけぇーー!

と自信満々に答えるバカ娘。

どこでこんなことになったのか・・・
育て方間違えたな。

陰で勉強しながらも、人に聞かれたら勉強なんかしてないよって答える子いたよね。
賢いよね。
そんな子には間違っても育っていない。。。

ちなみに・・・私もpapaも
勉強なんかしてないよと答えて、勉強なんかしてない子でした。

miyuは親に似なかったな。






[PR]
# by purprea | 2011-12-08 12:00 | 日々のこと

広島とアミティエ

お久しぶりです。

広島から無事に帰ってきています。
広島やっぱり楽しかった♪
junちゃん、いつも誘ってくれてありがとう。

広島の皆さまありがとうございました。
また行くね。

今回はmiyuも連れて行っていたので、土曜日の仕事が終わったら
買物行って、おいしいもの食べて、温泉行って、泊まって
日曜日は広島でゆっくりして帰ろうね~

なんて計画だったのです・・が・・・

金曜日、お仕事終わって、miyuと温泉行ってのんびりしてたら
papaから電話あって

『わし、日曜日仕事になったから、おめぇ日曜日の朝までには試合会場に帰ってこいよ』

って言うんです。

『えーーーーーーーーーーー・・・・・わかった・・・・』

miyuにど~する~~土曜日も泊まって日曜日の朝帰るか
土曜日泊まらずに夜帰るか・・・

miyuが、もう泊まるのダルイから夜帰れば?って言うので
仕事が終わって、温泉とは逆方向へ買物~~のはずが・・・

ものすっごい大渋滞で車動かない。
10~20分あれば充分行けるよ~って教えてもらったのに
1時間たっても着きゃしません。

もう、諦めてたら目の前にものすごいイルミネーションが現れました。
miyuと すげぇ~~ハンパねぇ うっわっめっちゃキレイ うわぁ~~うわぁ~~
ってテンション上がりっぱなし(笑)

さっきまで渋滞で車が前に進まないなぁ~って思ってたのに
もう、今は車進むなぁ~まだまだ眺めていたいよぉ~~って

大渋滞のわけわかります。

miyuが、もう買物とかどーでもいいわ。 このイルミネーション見れただけでいいわ
広島すげぇ~って(笑)

仕事終わったの18:00前くらいで、20分あったら着くよって教えてもらった
駐車場に着いたのは20:00を過ぎていました。
2時間かかりました~~渋滞もハンパねぇ(笑)

金曜日の仕事が終わった後も買物行って温泉行ったので
もう、この日は買物諦めて、ちょっとだけ見て、ストリートライブやってて
けっこうな時間歌を聴いて、お好み焼き食べて、また歌聴いて
さぁ~家に帰ろう~~って高速帰ってたら眠たくなって福山SAで寝てた(笑)

papaに言われたように、日曜日の朝、試合会場に帰りました(苦笑)

めっちゃお風呂入りたい・・・って思いながら試合見て笑って笑って笑って
昼には終わったのでセブンでおでん買って帰って食べて
お風呂入って『母さん寝るから夕方まで起こさないで』と子供3人に言い聞かせ
爆睡しました。


ちなみに・・広島parco前ストリートでたまたま見た路上ライブは
Namelessっていう人たち。 桜のカバーがよかった☆
(↓ これ・・桜じゃないけど・・・しかも結構前の・・夏っぽいし・・・)






***


11/29・30と2日続けて夜のアミティエへ行ってきました。
イルミネーションキレイだった♪

たくさんのzakkaを持っていきました!

昨日はmiyuの中学校の懇談があって、15:00くらいに終わって
そのままアミティエへ行ったのですが・・・
zakka持って行きすぎたのか・・すべてのzakkaのディスプレイ終わったら
日付がかわって11月から12月にかわってました。

12月だというのに、夜中に外に出てもそんなに寒くなかったよ?昨日だけかな?


冬のアミティエ店内、とっても素敵でした☆
タウン情報岡山に掲載していただいております。


***


懇談ね・・・3者懇談ね・・・・
いい子ですよ。特に問題ないですよ。って言われてみたい。

注意されたこと全部とりあえず笑っといた(笑)

まぁ中2だし、そういう時期だし、ゆるめりゃいくらでもゆるむ時期で
でも、きつく言っても逆効果になりそうな時期だし
まぁ、楽しかったらいいんじゃないの?
友達と笑っていられりゃ幸せな時期なんじゃないのかな。

受験の話もありました。

miyuちゃん、勉強したくないから普通科には行かな~いと言うので
希望は商業科。
(商業科だって勉強しなきゃいけないのに)

でも先日、技術の授業でラジオをつくったのが楽しかったから
希望を工業科に変更。

変更理由を聞いて先生大爆笑。

『こりゃまた変わるわ。お母さん。』 と言われました。

まぁ、母さんはどこでもいいよ。
miyuが行きたきゃどこでもいいよ。
3年間楽しく高校生活が送れたら、どこの高校に行ってもいいんだよ。

でも・・・高校にこだわりがないのならば
できればお金のかからない県立へ(コレ、親の本音)・・どうか受かって下さいな。







[PR]
# by purprea | 2011-12-01 13:00 | 日々のこと

遅刻・・・(汗)

今日、cocoちゃんを連れて出勤した。
(cocoちゃんとは我が家の犬です。)

cocoちゃんが我が家に来てから2年ちょっと
お店に一緒に出勤したのは2回?くらい。

いつも留守番犬なんですよ。
おうちでおりこうに留守番できるんですよ。

今朝、cocoちゃんが2階のmiyuの部屋で寝ていて
一人ぼっちで・・・(miyuは和室で寝ていた・・・)
昨夜から窓を開けっぱなしにしていて・・・

papaが朝
『寒みぃのにから窓開けっぱなしで・・coco一人でほっといて・・死ぬで!』 
と、私に?miyuに?怒っていた・・・

『ホンマ死ぬで!』 と私はmiyuを怒った。

かわいそうなことをしたな。。と思ったら留守番させるのがかわいそうになって
お店に連れていこうとしたのが失敗(汗)

家を出る直前にいつもの場所に首輪がなくって探して探して
遅刻しそうになったから、もうcocoちゃん留守番させて出勤したらいいのに
どうしても置いて行けなくて探して探して

で、結局なくて(苦笑)

cocoちゃん連れて出勤したら遅刻した・・・(汗)

朝、いつもと違うコトしたらいかんね。

はぁ~~反省です。

でも、お店で待っていてくれたお客様は
とっても優しい方たちで。。このブログもいつも読んでくれているようで
たくさんお話ができて楽しかったです♪

私、ブログの文章とギャップがあるんだって(笑)
そうか?

子供ネタおもしろいとか言ってくれたのでまた書きます。
ってか、この記事の前に数日前に子供ネタ書いてるんだけどね。
非公開なのさ~
許可がおりたらupする~~

***


では、明日はhayatoの6年生選抜チーム
オールスターの本大会です!

ナイター練習も頑張りました!

小学校最後の6年生大会
みんなで精一杯頑張りましょう!

ちなみに4時半集合~もちろん朝~早朝・・・
きっと真っ暗・・・超寒い・・・

で、夜は打ち上げ~焼肉~~飲み放題~~~

長い長い1日になりそうです。

翌日の木曜日から木・金・土・日と私は広島。。。
ハードスケジュールなんて気にしない。

ちなみに日曜日は朝帰りしてそのまま試合~
それか、土曜日の夜中に帰ろうか・・・

そんなことは土曜日の夜に決めたらいいのさ~

来週の月曜日はゲッソリした顔で店に立ってるな(笑)
遊びに来てね♪

広島イベント期間中

パープレア東岡山店も
アミティエサンノゼの丘店も休まず営業中です!
遊びに来てね♪





[PR]
# by purprea | 2011-11-22 16:00 | 日々のこと

職場体験

今日まで3日間、miyuの中学校は職場体験でした。

1日目終了して、miyuは彼氏とうちで遊んでいました。
そこへ男友達が2人やってきて職場体験の様子をいろいろ聞かせてくれました。

miyuは保育園。
彼氏は幼稚園。
男友達は飲食店とコンビニ。

miyuは、給食が食べれなくて最後まで残ってみんなに見守られながら食べたそうです。

『なんしょんな おめぇ』 と言われていました。(ホンマ、なんしょんな・・・)

飲食店に行った子は、お昼ご飯を出してもらえるそうで
みんな ええなぇ~と言っていました。

コンビニに行った子はかわいそうでした。。。

5年間掃除していない窓を拭かされて
1年に1回する木の剪定?をさせられて
・・・・・なんか・・聞いてたら雑用ばっかり?

なんか、もっとこう・・コンビニの基本の仕事とか教えてもらえないんだな・・・

確かに、掃除も雑用も必要な仕事だけど・・・
毎年、この職場体験に来る中学生に1年に一度の掃除をさせているって言われたみたいで・・・
なんだかなぁ~って思ってしまいました。


2日目、miyuは保育園を体調不良で休みました。
なので、この日も彼氏と男友達が家に来て遊ぶ予定でしたが断わりました。


3日目、最終日終了後、またまたmiyuは彼氏と家で遊んでいました。
すると、またまた男友達が来て職場体験の話しを・・・

miyuが昨日、保育園を休んだことを言うと

『給食がつらくて?(笑)』
『なんしょんな おめぇ』 と、また言われていました。

まぁ、無事に?3日間の職場体験が終了しました。

明日からみんな中学校へ登校です。
病院やホテル、旅行会社や老人ホーム、スーパーや美容院
小学校や保育園、幼稚園、飲食店にコンビニetc...

それぞれに貴重な経験をさせてもらったことでしょう。
社会に出るって大変なことなんだよ。

立派な社会人になれるように、今は中学校生活を満喫して下さいね☆





[PR]
# by purprea | 2011-11-17 17:00 | 日々のこと

アミティエinコンベックス

HUG HUG WORLD 2011
アミティエinコンベックス
無事に終了しました♪

たくさんのご来場ありがとうございました。

今回は、2日間miyuを連れて行きました。
(私が少しでも仕事をサボれるように?)← ウソですよ?

1日目は、前日搬入で時間がなくてブースができていなかったので
朝はmiyuがディスプレイを手伝ってくれて助かりました!

open時間までにはブースも完成してホッとひと息♪
連れてきてよかった♪

お昼は、かれこれ15年以上も前から大好きなナッシュカリーが
大展示場へ来ていたので食べました☆
最近、というかここ何年も食べてなかったので楽しみにしていました。
やっぱりナッシュのカレーは美味しかったです。

ジェラートも食べました♪

2日目のお昼は、パルパスタを食べました。
お店にもよく食べに行くのですが、やっぱり生パスタはモチモチしてて美味しいね♪

そして、この日もジェラート食べました♪

1時間ほどして、やっぱりナッシュのカレーをもう一度食べたくなって食べました。

食べ過ぎた(笑)

2日目、お昼を食べた後に睡魔に襲われて、お客様がいるにもかかわらず
カクンカクンなりだしたので・・・(スミマセン。。寝不足でして。。。)
miyuをレジに立たせ、私は車で寝ようと企みました。

miyuに、みんな(他の主催者メンバー)に見つかったら怒られるで
と言われましたが・・・睡魔に勝てず私は車へ・・・

ウトウトと気持ちよくなっていると車の窓ガラスがコンコンとなります。
見てみると主催者メンバー2人がジャラートを食べながら見ています・・・

やっべ(汗) 見つかった(汗)

車のドアを開けると
『あんた~また寝よんかなっ! 娘に店任せて!なにしょんでっ!』

ここで開き直った私は一言

『いい気持ちで寝よんのにから~』

と、起こされたことに逆ギレ(笑)

寝起きでボケ~っとしているところで、食べていたジャラートを食べさせてもらいました☆

なんだかんだ言っても楽しい2日間でした。

注) 食べて寝ただけじゃないから!
   パープレアって、イベントの時いっつも食べて寝てね?とか言わないでね。


主催のHUG HUG関係者の皆様、出展店者の皆様
大変お世話になりました。
ありがとうございました。





[PR]
# by purprea | 2011-11-15 16:00 | event

紫陽花ドライ

c0166886_14354589.jpg


ブログでのご紹介が遅くなってしまいましたが
今年も北海道からキレイな紫陽花のドライがたくさん届きました。

お店でもかなりの人気者です。
1人のお客様が何輪もお買い上げして下さいます。

ブルー系・グリーン系・パープルピンク系などなど
色に迷って、え~~い全色買っちゃえ~って言われてます(笑)

コンベックスのイベント
アミティエ(purprea 2号店)
広島のイベント

にも持っていきます♪


まず今週末のイベントはこちら↓↓


HUGHUGWORLD2011

~ありがとう~

With amitié Un marché  番外編

11月12日(土)13日(日)

12日(土)10:00~17:00

13日(日)10:00~16:00

入場無料

コンベックス岡山小展示場

c0166886_954331.jpg



出店ショップ詳細など詳しくはアミティエブログへ



お待ちしております♪





[PR]
# by purprea | 2011-11-08 15:00 | flower

purprea広島行くよ♪


久しぶりに大好きな広島行くよ♪
junちゃん、いつもpurpreaを誘ってくれてありがとう。
広島のみんなに会えるの楽しみにしています♪

広島のみんなあったかいんだよなぁ~癒されるんだよなぁ~
楽しみだなぁ~~

こちらのイベント出店します。


c0166886_1451834.jpg




[PR]
# by purprea | 2011-11-08 10:30 | event