ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

女子高生

パープレアのすぐ近くには高校があります。
チャイムの音も聞こえ、部活の声も聞こえ
お店の前の道は通学路にもなっていて
毎日、高校生を見ています。

歌を歌いながら、笑いながら♪ 毎日学校へ通っている高校生。
男の子も、女の子もホントにカワイイ。

このお店で、彼らを感じながら過ごして1年と1ヶ月。

今日、はじめて学校帰りの女子高生が自転車でパープレアにやってきた。
私はドキドキしてソワソワして、動物の子供が迷い込んできたみたいに
ちらっとその子達を見ては、あんまり見たらいけない気がして目をそらす。。
そんな挙動不審になりながら舞い上がっていた。

chi-yanに、『ど~しよぉーーかわええーなぁ~~』『かわいいわぁ~~』
と連発している自分に『おばちゃん』を感じた(笑)

ちょっとだけ話しかけてみる。
『部活帰りなの?』
『いえ、私達、受験生なんです!』 かわいい笑顔で答えてくれた♪

もう、かわいくて仕方ない♪♪
ちょっとだけお話しして、あとはゆっくり見てね♪ と
chi-yanと2人、お仕事をする。

ゆっくりといろいろ見てくれて、それぞれが気に入ったモノを買ってくれた。

『また遊びに来てね♪ 受験頑張って!』とバイバイして見送った。
少しでも受験勉強の息抜きになったのなら嬉しいな。と思った。

私は、高校を卒業しても、成人式を迎えても
街で高校生を見ては、私もこの前まで高校生だったなぁ~とか思っていた。

『この前』ではない歳になっても思っていた。
でも、冷静に考えて違う違う。私はもう『この前』ではない歳だ。とわかる。
むなしい感じ・・・

いつからだろう?
全く思わなくなったのは・・・

今は、高校生を見て過去の自分達を感じない代わりに
自分の子供達の未来を感じるようになったなぁ~
楽になった(笑)

若手の俳優を見て、こんな彼氏がいい~~から
こんな息子がいい~~になったし。

なんだか話題が『おばちゃん』にそれてしまいましたが、
かわいい女子高生に幸せをもらえた1日でした。
30代、楽しく笑顔で頑張ろ♪

by purprea | 2008-11-14 18:00 | 日々のこと
<< ++S Christmas S... 今年最後のおくりもの >>