人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

空っぽの店内で。

昨日から臨時休業をいただき、店内リニューアルのため
chi-yanと、せっせと店内→小屋、往復してます。

昨日、今日でほぼお店は空っぽになりました!
数点の家具がチラホラな状態です。

そんな中、今日は山陽新聞さんが取材に来て下さいました。
木曜日か金曜日の朝刊で『まごころいちば』の紹介をして下さるそうです。

昨日、お店にお電話いただき急な取材だったため
何にもない店内に、出待ち中のガーデンテーブル&チェアーを出して
即席ミーティングルーム状態での取材でした。

1人では不安だったのでdeliceさんにも来ていただきました。
私は電話の応対や、お客様の応対でバタバタしてしまい
結局ほとんどdeliceさんに任せっきりでした~。

席に戻ると『名前』と『年齢』を聞かれ
『お名前と年齢とコメントを掲載させていただきます。』って言われました~。

私、なんてコメントしたっけなぁ~~???
えぇぇ~~~何しゃべったかなぁ~~~??
何が掲載されるのでしょうか? 若干不安です。。。(汗)

***

取材も終わり、deliceさんと今月のまごころの打ち合わせ中
deliceさんが何もない店内を見て『どんなふうにかわるん?』って聞いてきました。
『どんなふうになるんじゃろぉ~な~~』って言うと
『えっ!?どんなふうにするか考えとんじゃろ?』って驚き
『えっ!?ほとんど考えてないよ。』って言うと大笑いしていました。

うぅ~~ん。。。
こんな感じにしたいなぁ~~みたいなイメージはあるけど

ココにこの家具を置いてとかは、実際に置いてみないと
イメージと違ったり、窓の位置と合わなかったり、寸法が合わなかったり
なかなかパズル状態でムズカシイ作業なのです。

でも、あーでもない、こーでもない、と重たい家具を
あっちへ移動、こっちへ移動、またまた元の位置へ戻したりしながら
何度も店内を見渡す。  この時間がたまらなく好きです。 ただ、必ず筋肉痛になりますが(笑)

明日は、いよいよこの↑作業にとりかかれそうです。
家具の位置が決まれば、空っぽの店内にzakkaをディスプレイして
やっと雑貨屋さんに戻れます。

まごころいちば、今月は28(金)です。
今月のランチはkoikiさんのカレーランチです。←めちゃおいしいです!!
ご予約はdeliceさんのブログから→

***

そうそう。。。話しはかわりますが、
私の考えていたドア位置とPCの配線位置が不便なんじゃないの?と電気屋さんに言っていただき
ホントだ。。。これじゃ不便だわ。。って事になり。。。(配線工事数分前に・・・)

ホントはレジの位置は移動しても、今まで通りレジの後ろのテーブルに
PCを置きたかったのだけど、不便になるため急遽、配線を小屋のほうへ移動しました。
仕方なくPCは小屋へお引越しとなってしまいました。。。

今までレジカウンターの後ろにあったPCやFAXプリンター、書類など
全て小屋へお引越し。
なので、小屋の一部が事務所みたいになりました(笑)

結果的に、レジまわりがスッキリしてカウンターだけでいいので
その分、店内が広くなる。
今では逆にヨカッタ♪ と思っています。

自宅ショップの小屋の時からお世話になっている電気屋さん。
そして大工さん。今のお店も、今回の小屋も。
3度目ともなればパープレアのこともよく理解してくれていて
任せて安心。本当に感謝です。ありがとうございます。

ちなみに、うちのpapaは最近自分の仕事が忙しいようで
パープレアの小屋の仕事を放置しております。
タダ働きなので当然ですが・・・それでも内装は仕上げてくれました。
外壁のペンキが2度塗り、3度塗り状態でストップ。
なかなか色がつかないペンキなので4~5回塗らなければいけないのですが・・・
まぁ。。いつか塗って下さい。ね。

外壁は今年中に色が塗れたら。。と気楽に思っていたので
思ったより早い出来に実は大満足なのです。ありがとうございます。

by purprea | 2009-08-25 23:00 | event
<< リニューアル zakkaいろいろ >>