人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

スポーツ三昧。

c0166886_1216568.jpg


土曜日の朝、総合グランド

hayatoくん、陸上をしたいと言うので入部することに。
ソフトと掛け持ちです。

まぁ、これからhayatoが中学、高校となって
野球をするのか何か他のスポーツをするのかわかりませんが
何をするにしても陸上をしていて損はない。

ただ・・・時間的にハードだ。

陸上が終わるのが11:00
ソフトが始まるのが12:00

その間に総合グランドから小学校の運動場へ帰る。
結構な距離。。。
お昼ごはん食べてユニホームに着替える。

ギリギリだった(汗)

小学校卒業まで2年間。頑張れば何とかなるか。

日が暮れるまでソフトをして、クタクタになっているかと心配していたら
どうも、まだまだ動き足りないらしくランニング。

運動もいいけど、勉強もしてほしい。
彼は宿題はしているのだろうか。。。

***

日曜日。

朝からソフトへ
試合ではなく練習だったので1:00過ぎに終わる。

母たち、バドミントンへ行こう♪ってコトになり。
早くも小学校へ遊びに行ってしまったmiyuを迎えに行く。

c0166886_12313752.jpg


迎えに行くとmiyuは楽しそうにバスケをしてる。
そこへhayatoとminatoも加わる。。。

c0166886_13343981.jpg


母とバドミントンより、お兄ちゃんお姉ちゃんとバスケがしたいminaくん4歳。
大好きなお兄ちゃん(←注:hayatoではありません)にしがみついて離れないminaくん。

c0166886_13342278.jpg


4歳の子供を小学校へおいて、母はバドミントンに行ってもいいのか?
少し悩む。。

6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃん。minaくんのお守りをしてくれるっていうので
母さんたちは山陽ふれあい公園

ここの施設は隣町ですが、プールもあって、バーベキューもできて
アリーナもあって、学童保育の頃ドッジドールでお世話になったり
ソフトボールのみんなとプールやバーベキューに来たり♪

キレイな施設です。

体育館のコートでバドミントンを楽しむ。。。
が、何年ぶりのスポーツですかって感じで・・・
ルールもいまいち分からず、バドミントン部のお姉ちゃんに教えてもらう(汗)

ちょっと動いただけでも熱くなってジャージ2枚重ねを脱ぐ(笑)

いやぁ~~楽しかった♪
今度は我が子も連れて行きたいなぁ~~

17:00終了。
運動場へ迎えに行くとminaくん4年生のお兄ちゃん達とサッカーしてました。
ルールもチームも判らず、味方のボールを奪うし、敵にパスするし
ボールを奪われそうになると手で持つし、めちゃめちゃでした・・・

4年生のお兄ちゃんたちはとてもやさしくて
大笑いで、でも一生懸命minaくんにルール説明をしてくれていました。

minaくんは一切聞いてなかったけどね。

迎えに行ったのに『なんでmama迎えにくるん?まだ帰らん』とminatoに怒られ
母はmiyuと夕飯の買い物へ

スーパーから帰るとhayatoとminatoはランニングで帰ってきました。
どれだけ元気なんだ。

運動もいいけど、勉強もしてほしい。
何度も言うけど、宿題はできているのか・・・

***

運動不足の母。
本日、右腕・右肩痛し・・・

by purprea | 2010-01-25 14:00 | 日々のこと
<< イギリスから。。 2010 NEW !! >>