ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

2アウトから。

土曜日・日曜日はhayatoの試合でした。
土曜日、午前中は練習試合。
2戦2勝で午後からの練習。気も緩む。。

明日の公式戦、気合いは大丈夫だろうか?と心配。。
負けたほうが練習も気合い入るからね。

日曜日、優勝したら県大会出場らしい。

決勝戦、今年度の新チームになって今まで1度も勝てたことがないチーム。
何としても勝って優勝したい。

3-0で負けてるまま最終回の攻め。
あっという間に2アウト。
このまま負けたくない。何か起きないかな?ミラクルが起きないかな?
子供達も、監督・コーチ達も、母達も願ったと思う。

応援にも力が入る。
こんな場面の2アウトで、打順が我が子に回ってくると親としては
見ていられないほどの不安と期待と緊張感でたまらなくなります。

だって、もし、アウトになったら・・・試合は負けて終わるのだから・・・

2アウトから、hayatoの前の子がヒットで出塁!!
最終回の最後のチャンスが!

こんな場面で打席がhayatoかよぉ~~もう見ていられない!
周りで応援しているお母さん達も親としての複雑な気持ちはみんな一緒。
精一杯みんなで応援。

相手チームのエラーも重なってhayatoの打球は外野まで(もうその先は見てない・・・)
『走れーー回れまわれーーー』ベンチも応援席も興奮。
1点入った! hayatoは3塁!
3-1です。

もう心臓がどうにかなりそうなほどバクバクして涙が出そうになった。
でも、まだ逆転できない。hayatoも戻ってこないと!
それでもまだ逆転できない。
次の子も、その次の子も戻ってこないと!
3点差の壁は厚い。

2アウト、ミスをしたら終わり。緊張がピークになる。

次の子も出塁!
hayatoはパスボールで戻って2点! ギリギリセーフ!あぶね~~見てられない。。

あと2点でサヨナラ。
次の子も出塁!

最後のチャンス!頼む!
みんな声が枯れるほど応援。

2アウトから、繋いで繋いでやっと3-2
このチャンスを繋いでーー

やってくれました!サヨナラホームラン!!
優勝です!

もう、母達はキャーからギャーにかわっていたような。。。
飛びまくって抱き合って大興奮です。

私、チビッたーーって誰かの一声で、私もチビッた~私も~私も~~って(笑)
母達が、チビってしまうほどの興奮と感動をありがとう!!

『野球は2アウトから』ってよく聞くけど、ホント、最終回2アウトからドラマがあるのですね。

これだから子供の追っかけやめられない(笑)
こんな気持ちをあじあわせてくれるなんて♪

仲間に恵まれてよかった。

負けて悔しくて泣き、勝って嬉しくて泣き、腹が立って怒り、飲んで騒いで笑う
大人になっても喜怒哀楽って大事ですよね。

すごくプライベートネタですみませんでした。
子育て期の感動を記録に残しておきたくて。。

ちなみに、優勝チームが獲得できる県大会出場の切符は諸事情で(笑)辞退。
なので県大会には出場しません。




by purprea | 2010-04-19 13:00 | 日々のこと
<< いよいよ広島♪ 広島行きます! >>