人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

終わりました。

広島でのイベント無事に終了しました。岡山に帰ってきています!
広島の皆さま今回もお世話になりました。
楽しい3日間をありがとうございました。

土曜日、広島から朝帰り(7:30岡山着)minaくんの保育園の親子遠足(9:00待ち合わせ)
ギリギリ間に合いました~(苦笑)

日曜日はお店に出勤しました。
ご来店のお客様に『??あれ??今日、日曜日よね??』って不思議な顔をされました(笑)
土日祝は私はお店にいないはずですもんね(笑)

日曜日はhayatoの試合もあり、お店にいながら
お母さん友達やpapaから『1勝した!』  『2勝した!』  『決勝リーグ上がれた!』など電話や
hayatoの打席のビデオメールをもらい、試合会場にいなくても試合の雰囲気を楽しめました。

日曜日はお客様も多く、平日のまったりとはまた違うパープレアで
久々の休日出勤も楽しめました。

さ~て、次は家庭訪問です。
まぁ、数日間、主婦が家をあけると皆さまのご想像通り
我が家は、とても先生を呼べる状態ではなく・・・・・片づけ・掃除、頑張りました(汗)

無事に家庭訪問も終了!
なんだか、これで少しホッとできる。

1つひっかかるコトと言えば。。。
家庭訪問でhayatoの先生が『hayatoくんは陸上が好きだと言ってましたよ』と言った言葉です。

hayatoは陸上とソフトをしているけど陸上の記録会や大会もソフトの試合も必ず日曜日です。
ソフト優先なので陸上の大会には出場しません。
陸上は練習のみ参加しています。

『僕は陸上が好きなのに野球のための陸上だと親が言う』って。。。何それ??
親が押し付けてるみたいじゃないか。。。hayato・・・よくも先生にそんなコトを・・・

母さんも父さんも、今まで一度もコレをしろ。なんて言ったことない。
hayatoがしたいって言ったコトをやらしてるだけ。

反対に『やめろ!』は数百回も言った(汗)
ソフトが大変で本当に辞めてほしいと思っていて
頼むから辞めてくれ!と泣きながらお願いしたこともある。

それでも辞めたくないって言ったのはおまえじゃ!

papaも私も『陸上が好きなら陸上すればいいよ』と言うと『どっちも好き』だって。。。
きっと、記録会や大会に出場したいんだろうなぁ~。。。でも。。。。

どっちもはできんのじゃ!!   よ~考えろ!!

先生の言葉にモヤモヤしているのをよそに
hayatoは、ここ数日、毎日監督の家に行って練習している。
素振り500回。帰りも遅い。19:30くらいまで練習している。
帰ったら嬉しそうに練習の成果を話してくれる。
うん。好きそうだ。

昨日は雨なのでバッティングセンターへ行った。
元プロ野球選手が来ていて教えてくれたそう。

明日が試合なので、今日の練習が楽しみだって言ってた。
やっぱり好きそうだ。
明日、活躍できるといいね♪

***

広島に行く前の日に、服の入荷がありました。
すっごく可愛くて素敵で、展示会で見たときから私も買うつもりで多めに注文していたので
広島イベントで早速着ました♪♪

広島から帰ってくると、品薄に~~
そりゃ、かわいいもんね。
見たら即買いってお客様がほとんどで・・・完売早い・・・

いろいろ入荷しているのですが、完売してしまった服の再入荷は5月になります。
6月の岡山ドームにも持って行けたらいいのですが。。

6月5日(土)10:00~16:00
第12回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム

お店にフライヤー置いています。
ご自由にお持ち帰り下さいませ。

by purprea | 2010-04-28 10:00 | 日々のこと
<< アナベル いよいよ広島♪ >>