ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

ビックリしたこと。

全くのプライベート話なので・・・暇なら読んでやって下さい(笑)

miyuの中学校の先生のお話です。

入学前に、先輩や先輩お母さんから『23歳の若い腰パン先生(男)』がおるよ~って話を聞いていました。
miyuが入部しようとしているバスケ部の顧問らしい。

先生なのに腰パンって、若いなぁ~♪

小学校の卒業式を終え、午後から中学校の物品販売へ友達母と一緒に行くと
駐車場を誘導している先生の中に『いたーー!!』腰パンの若い人が!
めっちゃ腰ではいとるし。一目でわかるわ。でも、先生には見えない。。。
先生なん?生徒ではないか。。。(笑)と友達母とビックリしながら物品販売へ。

そして、miyuちゃん中学へ入学。

1年団の先生の中に、なにやら先日の腰パン先生ではない若い先生がいる。
こちらも先日の腰パン先生に負けず、ズボンずらしてダボダボ服着てるし。
miyuに聞くと、もう一人の腰パン先生22歳(男)。らしい。

えぇーーー腰パン先生が2人も!!
しかも、2人ともバスケ部女子の顧問らしく
23歳の腰パン先生が監督で22歳の腰パン先生がコーチらしい。。。。。

おいおいおいおい・・・この腰パン先生達1~2年遅かったら平成生まれだよ。
もう、そんな時代なんだね。

先日、参観日が終わって帰ろうとしていたら22歳腰パン先生が
1年生の女子に囲まれて髪の毛をクシャクシャにされて遊ばれてました(汗)
生徒と違和感無い・・・若い・・・

この日、miyuのバッシュを買いに行こうって約束だったので
miyuちゃん、その囲んでる女子の間に入って
『今日、部活休むから!』と先生に言って輪から出てきて速効友達と帰っていました。
22歳腰パン先生『miyu休むん?なんで休むん?』と聞いていましたがmiyuは帰ってしまい、
先生は女子生徒に囲まれもみくちゃで、それ以上は・・・(笑)

私は笑いながら先生に会釈をして帰りました。

そんな若い先生のおかげか、部活もキツイけど楽しいようで
毎日早くから朝練、放課後も遅くまで、土日は練習・試合とクタクタになりながらも頑張っています!

3日ほど前、『先生ってなぁ~サングラスかけて斜めにかまえて窓開けて音楽ガンガンの車で
学校に来るんよ~~』とmiyuから聞いて

ビックリするのと同時に大笑いしてしまいました。若い!先生なのに(笑)その行動は若すぎるだろぉ~
若いっていいね~♪

けど、腰パン先生は先輩先生から注意されないのだろうか・・・???

2日ほど前、『先生ってなぁ~きちっとした先生になりたくないんだって~~』とmiyuから聞きました。

うん。うん。いろんな先生がいてイイと思う。
同じタイプの先生ばかりよりは全然イイと思う。

イイと思うけども・・・先生は先生から注意されないのだろうか???
少し心配になる今日この頃です。

けど、先日のバスケ部保護者会で話してた時は
普通に生徒思いのバスケ好きの先生に見えました♪

女子バスケ部の目標 『めざせ全国制覇!』 いいねぇ~夢は大きく♪
男子バスケ部の目標 『目の前のシュートを入れること!』 保護者大爆笑♪

夏には3年生も引退して新チームになります。
miyuもレギュラーとれるように頑張っているので母は陰で応援するだけです。

新人戦に向けて頑張れ~~♪♪


by purprea | 2010-05-11 12:00 | 日々のこと
<< キャットミント アナベル >>