ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

キャットミント

purpreaの花壇に植えてあるキャットミント。
毎年、キレイな花を咲かせだすと、かなりの確率でお客様から
このお花は何ですか?お店で販売していないのですか?
と言っていただけます。

ナチュラルなハーブですが植えてみると、とてもキレイで魅力的です。
株も年々大きくなって楽しませてくれます。

イングリッシュガーデンなどに行くと、キャットミントの存在はとても素敵です。

が、市場に出回る時期と、育てている花達がお庭で咲く時期は微妙にズレています。
アジサイなども、ずいぶんと前からキレイに咲いている花が出回っていますが
お庭にあるアジサイはまだまだです。

温室などで育てられて出荷される影響などではないかと思います。

なので、purpreaでキャットミントがキレイに咲いている頃には
毎年、『すみません。。先日までお店で販売してたんですけど・・・』と言っている感じです。

purprea花壇のキャットミントは、まだもう少し先に咲きますが
お店では、今キレイに咲いているキャットミントを販売しています。

他にもいろいろ入荷しています。
アジサイ・アナベルも入荷しています。

***

今日は感じのよいスツールが入荷しました。
zakkaもいろいろ♪

これからお店に出しますね♪


by purprea | 2010-05-13 10:30 | flower
<< おもしろかったこと。 ビックリしたこと。 >>