ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

おもしろかったこと。

先日の『ビックリしたこと。』の腰パン先生がお店で人気です(笑)
ブログを読んで下さっているお客様が『腰パン先生は最近どんな~?』など。。。
声をかけてくれます。

そして、他校の若い先生の実態もいろいろ聞けて。。。
『腰パン先生』に負けず劣らず。。。若い先生ってスゴイ。

これからも、先生情報どしどし受付中です!
なんて。。仕事しろーって感じですね。

今日は朝から大爆笑したことがあります。
今日は『おもしろかったこと。』を書いてみたいと思います。
(プライベートネタばかりですみません。。そのうちパープレア情報イベント情報もブログで・・・笑)

うちのpapaさん、無口な人で私たち夫婦はほぼ会話がありません。
同じ屋根の下に住んでいますが別々に時間を過ごしています。
(仲が悪い訳ではないのでご安心を)

そんな感じなので、お互いの仕事の話しなどはすることがありません。
年に1回くらいはするでしょうか?ってくらいです。

そんなpapaさんが今朝、めずらしく『昨日なぁ~』と話しかけてきました。
少々ビックリ!!

どしたん?と聞くと 『昨日、現場でめっちゃこえかったけーなー』 と言うのです。
??? papaさん、コワイことなんてナイってタイプなんですが・・・
話しかけてくるくらいだから、よっぽどコワイ話だと思い聞いてみると

何やら、昨日の現場は『ママさん(夜のお仕事)のお宅』
(papaの仕事は内装関係です。昨日の現場はママさん宅マンションのクロスの張り替え)

ママさんなので、朝までお仕事で酔っぱらって寝ているので
勝手にマンション入って仕事をしているように言われたそうです。

仕事をくれた人いわく『女みたいな男?』『男みたいな女?』じゃから~って聞いていたので
ニューハーフ??かな?と思っていたらしい。。。

お昼すぎ、仕事をしているとママさんが起きてきて後ろに立っていたそうで
うちのpapaさん、振り返ってママさん見るなり『うわぁーーー!!』って叫んでしまったらしいです。
(人を見て、うわぁーーーは、かなり失礼です)

そこに立っていたママさんは、化粧が半分落ちかけの男の人&酒臭い(笑)

ママさんっていうくらいだから、中身は男でも外見は女の人に見える男性かな?と
想像していたpapaさんの期待?を裏切り、おもいっきし男の人が化粧をしていたそうです。

それを、めっちゃ怖かった~聞いてくれ~とばかりに話しているのですが
私はお腹が痛くなるほど笑いが止まらず。。。

『いやいやいやいや、ホンマ、めっちゃこえぇ~って!!』って怖さを訴えるpapaにさらに大爆笑!

『おかま』のママさんなら仕事くれる時にそう言ってくれんと・・・
知らんかったけぇ~後ろに立たれたらビビるわぁ~ホンマこえかったわ~とマジビビり。

一応、襲われんかった?と心配してあげたら大丈夫だったとの返事。
で、またしても私は笑いが止まらず。。。

papaさん33歳、ママさん35歳。
危険(笑)な仕事を終えて無事帰宅されました。

怖い思いをして稼いでくれたお金で生活させていただいております。
いつもお仕事ご苦労様です。

そういえば昨日、用事があって夕方papaに何度か電話しましたが電話に出てくれませんでした。
ママ宅で電話に出れなかった???・・・・・考えすぎか。。。笑


by purprea | 2010-05-20 13:00 | 日々のこと
<< スペシャル! キャットミント >>