ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

ダメすぎる1日。

めちゃ長文です。
暇な方のみどうぞ。。

あっ、前回の大失恋を慰めて下さった皆さま、ありがとうございます。

***

昨日の私はダメすぎる。
自分のダメ加減にビックリしました。

短時間でパープレア号はすごい走行距離を走らされたのです。

***

朝、普通にパープレアに出勤。
なにごともなく順調に閉店時間をむかえる。

夜、hayatoの陸上の特別練習のため、さっさとお店を閉めてminatoの保育園のお迎えへ
そのまま放課後の陸上練習をしているhayatoを迎えに小学校へ

minatoは6年生のお兄ちゃんと運動場でサッカー(5・6年のお兄ちゃんと仲が良いminaくん5歳。。)

hayatoは、ちょうど放課後練習が終わって教室で着替えているとの情報を耳にして私は教室へ
教室で陸上のユニホームに着替えさせて車へ急ぐ。

hayatoとminatoを乗せていざ陸上競技場へ出発!と思った瞬間、
どこから現れたのか?ってくらいの6年生のお兄ちゃん達 (さっきまで姿はなかった)
(サッカーをしていたお兄ちゃん達ではない)が車に勢いよく乗りこんでくる。

あっという間に定員オーバー男児8人乗ってる。

ん???なんだこいつら???

オレんちの前まで送って~
オレ、南の公園まででええよぉ~
オレ、フローラルの公園まで~
オレ、ローソンでええよ~~

んん???  はぁ???

『ふっっざけんなっ!降りろっ!歩けー!歩いて帰れ!』

その一部始終の様子を5年生女子のグループ10人以上が見てる。めっちゃ見てるーーー。
hayatoのクラスの女の子たちだ。。。
hayatoの母さんコワイって思われたくないなぁ。。。

いやいや、ココは甘やかしてはいけない。

『あんたら~いい加減にしられー! 早く降りろっ!』 ←子供相手に睨みつける。
『hayatoの母さん、早く出発ーー!』 ←全く言うことを聞かない6年男児達。

5年女子グループ、まだ見てる、すっげー見てる。。。うぅぅ。。。。
全く降りようとしない男児達に・・・母、負ける。
すっげ、笑顔で5年女子グループにバイバイする私(汗) ←さっきの暴言を忘れて下さい。の思いを込めて。
女子たち笑顔で手を振ってくれる ←ホッ。。

で、私は子供の指示の通り各停留所に子供達をおろしたのでした。

はぁ~~~子供達にバカにされて・・・ダメ母だぁ。。

気を取り直して、コンビニにておにぎりとスポーツドリンクとお菓子を買い
いざ陸上競技場へ出発!

到着すると、まだ誰も来ていない。
1番乗りだね~なんて喜びながら時間があったので再び近くのローソンにてLチキバーガーを食べさせる。

競技場へ戻るとまだ誰も来ていない。
そこへ管理人のおじさんが来て、もうすぐ閉めますよ~と言われ???
えっ?今日、これから陸上ですよね?と聞くと
今日は陸上ないですよ。とのお返事。

あれ???
メールを確認すると違う競技場でした。

ウソーーー! めっちゃ遠いんですけど。
岡山の人ならわかるかな?

神崎山陸上競技場と、総合グラウンドの陸上競技場を間違えました。
ねっ、遠いでしょ。

hayatoには呆れられ、結局陸上に遅刻してhayatoに怒られて
ひたすら謝る私。

あぁ。。なんてダメな母なんだろう。

さて、また気を取り直して、陸上ナイター練習が終わるまで本屋で時間をつぶそうと
直線で5分もかからない本屋さんへ出発!

ここで、何を勘違いしたのか道が違うと思い込み右折。
だいぶ行ってからアレ?アレ?アレ~~~??? ココ何処??
ナビにて検索。
わぁ~~違う、違う。なんで右折したんだろう?????

Uターンしてナビの誘導で本屋へ向かう。
5分で着く本屋へ30分かけて到着。

ダメすぎる。

ひとまず時間をつぶして陸上競技場へ戻る。 ←ココはもちろん5分で戻る(あたりまえだけどナビなし)

で、帰り道、もうあと2分で家につくってところでhayatoが
『明日、校外学習。母さん弁当いるよ。』 と言うのです。

はぁ???聞いてないし。
(hayatoは配られたプリントを机や道具箱の中で保管して
1学期分まとめて終業式の日に持って帰るような子供です。。。いくら注意してもなおりません。)

しっかり者のmiyuとは全然違うhayatoに母うんざりです(汗)

それは置いといて、お弁当の材料を買いにスーパーへ行かなければいけません。
この時点で夜9時前です。
近所のスーパーへ行こうとすると、今度は『あっ!リュック捨てた。』と言うのです。

あぁ。。。この前、破れて捨てたね。ヤバイね~(汗)

少し遠くのリュックも売っていそうな大きなスーパーへ行くことになり車を走らせていると
『体操服入れにしとるナップサックがあった!』と言うのです。

おぉ~~そうだった、そうだった。よくぞ思い出した。ナイスhayaちゃん♪

だいぶ行ってたけどUターンして再び近所のスーパーへ戻る。
駐車場へ入ろうとすると門が閉まってる。。。
看板には9時閉店の文字が(汗)

マジっすか。

力が抜けそうになるが気を取り直してまた少し遠くのスーパーまで再び(さっきだいぶ近くまで行ったのに~)

ここは確か遅くまで開いてたよな~と思っていたのですが・・・9時閉店。
マジっすか。。。 前までココのスーパー11時閉店じゃなかったですか?

もう、気力がなくなりそうになりながら違うスーパーへ。

今度は10時閉店。やっとお弁当の材料を買いこみ、
もう、夕食を作る気力と体力&食欲もなかったので冷麺やそうめんを買いこみ
やっと帰宅。 夜10時。

papaも帰宅。
10時まで塾のmiyuちゃん10:15になっても帰宅しない。

塾から家まで1キロほどあるけど下り坂なので自転車で1~2分。
友達とおしゃべりでもしてるのかな?

散歩がてら迎えにでも行ってみようと坂道を登る。
けっこうしんどい。

miyuちゃん、まだ坂道を降りてこない。
で、結局塾の前で友達とおしゃべりしている姿を発見。

『お母さん、なんでおるん?歩いてきたん?なんで??』 ←我が娘ながら感じ悪いな~

クタクタの私がmiyuの自転車の後ろに乗ろうとすると
『は??後ろ乗らんでよ! 歩いて来たんじゃから歩いて帰って!』 ←めちゃめちゃ感じ悪い娘。

今日はお疲れじゃけぇ~もう歩けんし、夜道こわいし。。。乗せてぇ~やぁ~
と塾の前で親子喧嘩。

で、ムリヤリmiyuの自転車を奪い、miyuを後ろに乗せて坂道を下る。
ブレーキかけてもスピード出るし、車は来るし、2人でギャーギャー言いながら無事帰宅。

めっちゃ疲れた。今日はさすがに疲れた。
とどめはmiyuからの説教とhayatoからの言葉。

『自転車の2人乗りはいけんのんよ!お母さん知らんのん?もうしたらいけんからなっ』

おぉ~~コワイ、コワイ。

『じゃあ、miyuちゃん、彼氏が後ろに乗りって言っても2人乗りせんのんじゃなぁ~』
と大人げない反論をすると

『それは乗る。お母さんとは2度とせん。』と言い切られました。 ホント感じ悪い娘。

そして、『今日のお母さんは最悪過ぎたな。どんだけの距離走るん、ガソリン代もったいねぇーー』
と呆れた笑顔でhayatoくんに言われたのでした。。。
返す言葉もございません。すみませんでした。

あぁ~なんてダメ母っぷり。
ホント、散々な1日でした。


***

今日、miyuちゃんに自転車の2人乗りはしてはいけないことを教えようと思います。
(昨日、miyuに教わりましたが・・・母として・・一応・・・・・ね。)



by purprea | 2010-06-11 16:00 | 日々のこと
<< 行ってきます。 こんな日がくるなんて。。。 >>