人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

帰ってきています。

イギリスアンティークの買い付けから帰ってきています。

無事、帰ってきています。と報告できてよかった。

いつものように初日の一番に買い付け予約をとってくださっていて
朝、おいしいモーニングをいただき、
その後、ゆっくり、たっぷり、買い付けを楽しみ、途中
おいしいランチをいただき、おいしいコーヒーとデザートもいただき
満足、満足。

欲しかったアイテムも買い付けることができたので
ちょっと温泉でゆっくり~と思ったのが良かったのか悪かったのか・・・

温泉入ってリラックス~うたた寝~~なんてしてたら
ふと目が覚める。
ボーっと目の前のテレビのニュースを見ていたら
ハッと目が覚める。

無事に岡山に帰れないようなニュースを見て頭の中を整理する。
えぇぇーーーこれは大変。
明日、約束あるんです。岡山に帰れないと困るんです。私。

テレビの大きな画面いっぱいに警報マークがいっぱいです。
どの市も、雷・暴雨etc..横に4~5コ並んでるんですけど。。。

警報いっぱい出ている中、7都道府県、高速道路走って岡山に帰るのは危険なんではないか?

とりあえず、papaに電話して状況を説明。
パニック気味の説明と、私の置かれている状況にpapa大爆笑。そして、大爆笑。

あぁ。。。話にならん。
そんなヤツだよ。わかってたよ。

私がどんなに遠くに出張に行くときも 『いってらっしゃい』 も 『気をつけて』 も言わない
見送らない。 『いってきます』 って声かけたって平気でテレビを見続けるようなヤツだよ。
そして出張中、一度も電話してくれない。

心配されない私っていったい。。って悩むこともなくなった。
そこまでほっとかれるって清々しい。
キミに相談したのが間違っていました。自分で考えます。

papa大爆笑。 私、引き笑いで電話を切る。

冷静になろう。
うん、もう一回寝よう。そして温泉に入ろう。
サウナに入ろう。雪サウナに入ろう。サウナに入ろう。雪サウナに入ろう。
温泉に入ろう。ごはん食べよう。マンガ読もう。

↑ って・・・身動きとると危険なので、とにかく安全な温泉でひたすら寛ぐ♪

さぁ、気合いを入れて岡山に帰ろう。
高速道路に入ったら、やっぱり~~いきなりの衝撃に怯みつつ・・・帰ろうとするものの
やっぱ無理でしょぉ~~

だって、だって、対向車線大事故してる。
車が立ってる。ガードレールにもたれて立ってる。ありえないでしょ~
運転続行は危険すぎる。

SAでマンガ読もう。寝よう。
うぅ。。暴風で車が揺れる。こわい。。

朝になったら岡山帰ろう。無理なら昼になって岡山帰ろう。

結果、昼前に岡山に帰れました。なんとか無事に。
でも、途中で車線も車も景色も何も見えないくらいの霧が覆っていて
雲の中を走って帰ったようでした。

めちゃ危険ですよ! 高速道路って止まることできないし、霧が覆っていた約10キロくらいSAないし
濃い霧の中、車を走らせることしかできず、冷や汗ものでした。


by purprea | 2010-06-21 16:00 | 日々のこと
<< 6月まごころいちば 行ってきます。 >>