ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

渋川海水浴場

c0166886_14213996.jpg

miyuと久々に行きました。
高校の頃、友達と来た記憶と、miyuとhayatoがすごく小さい頃に来た記憶があります。
7~8年ぶりくらいです。

ほぼ毎年、海には遊びに行きますが
どうしても鳥取や島根のキレイな海に行ってしまいます。
少し遠出して県外まで行ったほうがお出かけしたっていう満足感・自己満足(笑)
山陰の海はキレイでも実際、波がすごくて小さい子供向きではないですよね。

渋川は近くて疲れなくてイイかも♪って思いました。

さて、渋川に行きました。 と言っても、行っただけです。泳いでいません。遊んでいません。
hayatoを渋川青年の家へ送って行きました。

前回にチラッと書いていた3泊4日の合宿へ送って行きました。

c0166886_15412140.jpg


行きがけの車の中で、hayatoがホントにチョッパーに会えると思っていた話をmiyuにすると
miyuは、目をまんまるくして声が出ない笑いをしていました。

皆さんも、驚きすぎて面白すぎたら笑う時に声がでなくなりませんか?
私もたまにそんな苦しい笑いを経験します(笑)
そのmiyuの苦しそうな顔をみていたら、私も声が出ない笑いになってしまい
苦しくて車の運転が危険でした(汗)

(ちなみにこの↑症状、昨日miyuと映画を観にいって2人でなってしまいました。。映画は『踊る』です。)

そして、私と同じく 『会えるわけないがん』 『バカじゃねん?』 『チョッパーがおるわけないがー(笑)』
と、夢をみている弟をこれでもかーと言うくらいバカにして笑い飛ばしておりました。。。

そんな中、hayato(小学5年生)本人はすまし顔。
渋川に着いて車からおりるとき、彼は私に無表情で
『無人島でケガをしてチョッパーに治してもらう』 と言いました。
まだ言うか。 まだ笑わすか。 もう5年生なのに・・・しっかり現実をみて。 

きっと彼が無人島でケガをしたら、大学生のやさしいお姉さんが治療してくれるでしょう。

c0166886_15414941.jpg



← (笑)hayatoが会いたいドクター・チョッパー





チョッパーに会えることを楽しみにしているhayatoを
渋川青年自然の家 大学生スタッフのお兄さん・お姉さんに引き渡して
私とmiyuは朝の渋川を散歩して帰りました。

hayatoくん。 今日で合宿3日目ですね。 チョッパーに会えましたか?
渋川のブログ見ました。 今のところブログではチョッパーの姿は見当たりません。

先日のminaくんの合宿の様子もブログで見れて
今行っているhayatoの合宿の様子もブログで見れます。
親切ですよね。 ブログから楽しそうな様子が見れるのは安心です。

1日目の様子

2日目の様子

明日には3日目の様子もupされるかな?

この合宿、すごく人気みたいで一緒に応募していたお友達は全員落選してしまいました(涙)
すごい応募総数だったみたいです。
そんな中、当選したhayatoくんラッキー♪
友達いっぱいできるといいね♪ おもいっきり楽しんで学んで帰っておいで~♪


ところで・・・チョッパーの話からmiyuが 『だいたい海賊なんかおらんしー』 と言うのです。
『おるしーmiyuバカじゃねん?』 とhayatoが言うのです。
『はぁ???何よん、海賊がおるわけないがーーなぁ、お母さん』 と私に振るのです。

『海賊はおると思うよ。』 と私が言うと
『ほれーーー海賊はおるって母さんもよーるがーmiyuバカじゃー』 とhayatoが嬉しそうに
『は??お母さんもhayatoも何よん、海賊なんかおらんし』 とmiyuが私までバカにするのです。

えっ???海賊っていないんですか?
世界中のどこかの海には海賊はいるんだと思っていました。
私は33歳の大人です。

散々、hayatoが小学5年生にもなって保育園児のようなことを言っていることをバカにしてたけど
海賊っていないんですか?
今日、papaに聞いてみます。

いなかったらヤバイです。
明日、合宿から帰ってきたらhayatoに謝ります。


(裏話) 渋川で散歩しながらmiyuとの会話。

miyuが、hayatoを引き渡した大学生のお兄さんがかっこよかったと言う。
母さんも思った~~とおばさんなのにトキメク。
そして次は私が、お兄さんの隣におった大学生のお姉さんがめっちゃかわいかったと言う。
miyuが、あの2人って付きあっとるっぽい~と言う。
母さんも思った~~お似合いだったよな~~とニタニタなる。

朝の海辺で母娘がする会話ではない。
そして人に聞かせれる内容でもないバカな会話だ(汗)


***

夏休みになって、里帰り中の県外のお客様もお店に遊びに来てくれて
お店でお会いでき、本当に嬉しく毎日を過ごしています。
毎日暑いですね。

お店も暑いです。 エアコンガンガンです。
暑くて暇だったら涼みに来て下さい♪

今年はお盆休みを予定しています。
また決まり次第お知らせします。


by purprea | 2010-08-05 16:00 | 日々のこと
<< お盆は営業します♪ 夏の行事。 >>