人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

新学期

9月です。
お母様方、夏休みお疲れさまでした。

数年前までは、夏休み早く終わって~~
給食ありがたい~~

なんて思っていましたが、最近は夏休みありがたいです。

登校時間になっても家を出ないhayatoに
『早く学校に行きなさいーー!!』 と、朝から何度も何度も大声を出さなくていい。
夏休み。なんて静かな朝なんだ。 夏休み最高。

何も言わなくてもmiyuはサッサと準備をして部活の朝練で早朝から学校へ行きます。
minatoも一声かければ、朝食を食べ、トイレ、歯磨き、洗顔、保育園へ行く準備をします。

どうしてhayatoは出来ないんだろう。。。落ち込みます。
何度も何度も 『早くご飯を食べなさい』 『歯磨きして顔を洗いなさい』 『着替えなさい』
と言わなければいけません。

2~3度言って、それ以上は言わないでいたこともあります。
彼はソファーに座ったまま動きません。
学校へ行く準備はしません。
きっと、言わないでいたらそのまま学校へは行かないのでしょう。

8:15までに行かないといけないと言っていますが
彼は8:10になっても家のソファーに座っています。家から学校までは約1キロです。

でも、遅刻をしたことはありません。
私が頑張っているからです。
朝からパワーがいります。 声がかれそうです。

ただ、これから2週間は運動会の練習が続くので
彼は、はりきって準備して学校へ行くはずです。

やれば出来る子なのです。
自分の都合のみで・・・

運動会が終わったら、またまた朝から力がいりそうです(汗)

愚痴を綴るブログになってしまいました。。。

***

まだまだ暑い日が続きますが、真夏に比べて、少しずつ雑貨の入荷が増えてきました。
箱を開けるたびにワクワクします。

暑いのに、相変わらず鉢は人気商品です。
暑いのに・・・皆さまはガーデニングするのですね。
私は・・・夏は休憩です。 暑いからです。

今日はなぜだかレースがとってもよく売れました。
子供達も学校へ行って、ハンドメイドでもしようか~~って感じかな?
なんて想像しながら、新入荷のレースをお店に並べたり♪

お店の仕事は楽しいです。
母業も楽しいです。

***

さて、問題です。
土曜日、
陸上・野球・バスケの試合・バレーの試合(←1日拘束されます)があります。
papaさんは仕事です。

私1人ではどうにもなりません。
さて、どうしたらいいのでしょうか?
考え中です..........

重なりすぎだろ。
何か良いアドバイスがあれば明日中に教えて下さい。
*スポーツ掛け持ち母経験者さまご意見望む*

そういえば、chi-yanも陸上とバスケとテニスの試合が重なってるって言ってたなぁ。。
どうするのかなぁ。。



by purprea | 2010-09-02 16:00 | 日々のこと
<< 宿題結果 バスケと宿題。 >>