ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

宿題結果

c0166886_13162216.jpg


新学期が始まり、お客様からmiyuちゃんの宿題はどうなったの~?って聞かれました(笑)

結論からいうと、なんとか自力で8/31の夜に全て終えました。 miyuちゃんおめでとぉ~~

バスケ部の練習がハードで、ほぼ休みなしだったもんで
熱中症で痙攣?震え?みたいになって泣かされ病院へ行って部活へ行って・・・なんて生活でした。
夏休み、遊んでるほうが楽しいと思うのに、本人は部活が楽しいっていうんだから
どうしようもありませんね(苦笑)

hayatoも野球の練習で熱中症みたいになって白目むいてました(汗)
いきなり嘔吐する子もいるし・・・

夏のスポーツは、屋内も屋外も過酷ですね。。
見学も過酷ですが。

まぁ、そんな生活なのでバスケ部の子達の宿題が終わっていない
という情報が腰パン先生の耳に入り
なんと、夏休み最後の4日間は部活休み! 宿題をすること! ということになりました~
腰パン先生ナイス♪♪

4日間休みあっても結局、最後の8/30・31の2日間に慌ててしてました(笑)

8/30の彼氏とのメールを見てみると
miyuよりも彼氏のほうが終わっていない様子・・・
なのに・・・『大丈夫なんやねー』 と彼氏は、かわいらしい余裕発言メール

8/31の彼氏とのメールを見てみると
彼氏に、全く忘れていて手につけていなかった宿題があったことが発覚(笑)
『 笑 笑 笑 やばくね? あれ、むっちゃめんどいよー』 ってmiyuちゃん。

あなた達・・・メールしてる暇あったら宿題をしたほうがよろしいのではないですか?
と、母は思うのです。よ??

でもまぁ、無事に始業式の日、たくさんの宿題を持って
たくさんの荷物を持って 『行ってきま~す』 と家を出たのでOKですね♪♪

ちなみにね。今回は早く宿題が終わっていたhayatoくん。
もちろん、全ての宿題を持って 『行ってきま~す』 と家を出ようとする。

『ちょ、ちょっと待ってhayatoー宿題は???』 と思わずhayatoを呼びとめる私。
なぜなら、彼はランドセル1つで学校へ行こうとしているではありませんか。

『絵は?』
『ランドセルの中』
『上靴は?』
『ランドセルの中』

・・・・・・・えっ???

『絵はランドセルには入らんじゃろ?』
『折ったら入るよ』

・・・・・ ランドセルの中には大きな四つ切画用紙が四つ折りされて入っていました(汗)

『hayaちゃん、画用紙はー丸めて輪ゴムでとめるんよ~miyuがしとったじゃろ~』
『だって、そうしたら手提げ持っていかんといけんがー(笑)』

こいつ・・・話にならん。

『あーーーもういいわ! 気をつけていってらっしゃ~い』 笑顔で見送る。

四つ折りしててもいい。 提出できればいい。
元気ならいい。 hayatoが笑っていられるならいい。

***

9月になり、web shop にも続々zakkaが入荷中です♪

昨日入荷はこちら↓

c0166886_13175691.jpg


キャンドルホルダー 3種類あります。


c0166886_13215469.jpg
c0166886_1322599.jpg



アンティークの紙モノ人気です。

詳細はpurprea web shopへ    http://purprea.jp/




by purprea | 2010-09-03 13:00 | 日々のこと
<< レースのテラコッタ 新学期 >>