人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

掘り出しモノ市 vol.2

掘り出しモノ市の準備進んでいます。

今日はpapaが失業中なので(papaは内装職人です)私の仕事を手伝ってもらいました。
我が家ではpapaの休みは失業中と言います。(休み=仕事がない=失業)

朝一で自分の現場に用事があったようで出掛けました。
そして、その帰りに私より早くお店に出勤したご様子。

ちょうど、まごいちメンバーのたてべのはちみつさんが草刈りに来て下さっていたようで
私も慌てて出勤。

papaと2人で刈ってくれた草をせっせと集める。袋に詰める。
パープレアの土地はやたら広いので草だけで大きなポリ袋ざっと20袋・・・汗だくです。
手と腕が血まみれです(笑)  痛い・・・かゆい・・・(涙)

おまけに私は皮膚が弱いのかアレルギーか草に触れると湿疹が出ます。
町内の大掃除ですら湿疹がでます。
丈夫な皮膚がほしい。。。

刈っても刈っても、草枯らしを蒔いても蒔いても生えてくる憎い草に半日を奪われました。

昼からはイベント準備です。
まず、大量入荷のzakkaを2人でさばいていきます。

papaは 『いつまでするん?もう、この作業飽きた。』 と・・・
『で、コレいくらするん?』 と聞くので 『294yen』 と言うと
『おめぇ~の夢はいつまでたっても叶わんなぁ~~』 と言うのです。
『え?私の夢って何??』
『BMにのりたいってよーたが~』
『あははは(笑) あ~あれは再婚したらの話よ~』
papaの目が点に(笑)
『めっちゃお金持ちの人と再婚したらBMにのりたいって話よ。』
『あっそうなん?』
『うん。そうよーあんたとおるうちはムリじゃろ(笑)』
『そーじゃな。』
『あんな夢、冗談よ(笑)普通が一番幸せじゃろ♪♪』
『うち普通なん?普通より貧乏じゃね?』
『いいがん♪ 一生懸命生きとるって楽しくね?』
『まぁ~な。』
『BMにのれるくらいお金の余裕ができたら子供に使いたいわ~』
『あっそうなん?』
『そりゃそうじゃろ! まぁ、お金があって困るくらいのお金持ちと再婚したら別じゃけどな。』

以上、仕事中の会話の一部でした。なんだこの夫婦の会話・・・

いつまでたっても終わらない仕事を目の前に
『あ~~今日の定休日は美容院に行きたかったのに花の仕入れもあるし無理じゃな~』 とぼやくと
『夜に行ってくれば?』 と言うのです。
えーーいいの?? マジで?? 2日連チャンで子供みてくれるの??
やさしいじゃないか。 めずらしい。 嬉しい。
『はよー予約せぇー』 のお言葉にあまえて予約。

papaに仕事を言いつけて、私はお花の仕入れに
お花もグリーンも多肉もめずらしい植物も、たっくさん仕入れできました~~♪
で、久々の美容院へ。 スッキリ♪

papaに電話。
『今終わった。今日のご飯なに?』
『ペペロンチーノ』
『おぉぉぉ~~~うまそ♪ じゃ、帰るわ♪』

すげぇ~~パスタも作れるのか。
パスタを作るときは手伝ってもらうことが多いので覚えていたのか。すごいぞ。

ちなみに昨日の晩ごはんは肉野菜炒めでした。

仕事中、ひっきりなしにケータイが鳴る。

『野菜は何を買えばいい?』
『たびたびゴメン。肉は何を買えばいい?』
『ごめんごめん。肉は何パック買えばいい?』

『タマネギを切る方向は?』
『味付けは何をどのくらい入れればいい?』
『ごめん。どのくらいって言ったっけ?』

仕事にならないくらい私のケータイ鳴りっぱなし。
絶対、私が買い物に行って作ったほうが早かった。 と思ったけど言わなかった。

夜遅く帰って食べた。 おいしかった。 幸せだ。
晩ごはんを人に作ってもらって食べることなんてほとんどないもんね。 幸せだ。

今日は美容院でケータイ鳴らなかった。
すげぇ~~

さて、どんなペペロンチーノが食べれるのか。
楽しみにして自宅へ帰ります。

ちなみにpapaは明日も失業・・・(大丈夫か?我が家・・・)
ということで明日もパープレアへご出勤です(笑)




by purprea | 2010-10-20 21:00 | event
<< 明日はスペシャルだよ! イベント情報!! >>