ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

ドーム再び。

c0166886_23412979.jpg


11/3(水・祝日) 再び秋晴れの早朝から岡山ドーム集合。
hayatoの試合です。
6年生もいる旧チーム最後の公式戦。 岡山ドーム隣、操車場跡地にて開催。

1試合目 14-1で勝利

c0166886_23482883.jpg


『ありがとうございました~~』

大量得点を取って勝ったら次の試合は負ける確率が高いのでヤバイ・・・

予選リーグ1試合でも負けたら決勝リーグに上がれない。
絶対に負けられない。

c0166886_23562960.jpg


決勝リーグに上がれるか上がれないか
負けたら予選敗退。。。相手チームも負けたら終わり。

点差のない試合で手に汗握り願う想いで応援しました。

c0166886_001490.jpg


『ありがとうございました~~』

決勝リーグ(ベスト4)まで残れました。 おめでとぉ~~
次は準決勝です。 優勝する気です。 負けられません。

しかし・・・調子が出ませんでした。 (お弁当食べる時間がなかったからなんちゃうの?)
最後のバッターがアウトになった瞬間、悔し泣きをしている姿をみて
子供達も親達も涙がこぼれます。

子供達は涙を拭いながら大きな声で挨拶をします。

『ありがとうございました~~』

監督の『気持ちを切り替えろ。3位入賞と4位とではえらい違うで。メダル持って帰ろう。』
と子供達に言っている言葉を聞いて監督はすごいな~と思いました。

そりゃそうなんだけど、やっぱり悔しくて気持ちを引きずってしまう。まだまだダメだな。。。

3位決定戦ではhayatoくんホームランです。
『大事な場面で打ってくれたな~』 と母友から言ってもらえても
さっきの試合で打てよ~そしたら優勝か準優勝だったのに~~
と、息子のホームランにも喜べず・・・まだまだ負けを引きづって気持ちを切り替えれない母です。

c0166886_0181125.jpg


『ありがとうございました~~』

3位です。 銅メダルです。   金メダルがよかった・・・ ←まだ言ってる・・・
だって・・・6年生とできる最後の試合だったのに・・・悔しい。

やっとお弁当です。16:00にお昼のお弁当です。
試合が続くので食べる時間がありません。

せっかく今日のお弁当注文は豪華焼肉ハンバーグ唐揚げ弁当だったのに。
やっとお昼食べれて閉会式です。

父・母から我が子へメダルの授与です。

c0166886_031014.jpg


銅メダルで記念撮影。

そして、6年生との最後の試合だったので優勝できなかったけど
チームみんなで焼肉~~って・・・食えねぇ~~
16:00にお昼食べて18:30の予約って・・・絶対食べれんね。

って思ってたんだけど食べれちゃう食べれちゃう
ヤバイっすよ。

子供達騒ぐ騒ぐ遊ぶ遊ぶ笑う笑うで、めちゃ楽しい集まりでした。
5年生、明日から海の学校なんですけど
誰も準備できていないんですけど
母達、弁当作らんといけんのんですけど
22:00がきますよ。そろそろ帰りましょう。

翌日、寝坊しましたよ。
まぁ、間に合いましたけども。
お弁当も豪華に作れましたけども。

それにしても今この時期に海の学校って遅くないですか?
寒くないですか?

昨日今日と、海の学校の間、秋晴れでよかったよかった。
帰ってきたhayatoに『楽しかった?』って聞くと
『うん。でも、むっちゃさみーーけぇ~半袖で活動しろとか言うけぇ~ありえんけ~~』

ほんま、そりゃ罰ゲームじゃったなhayaちゃん。
この時期に海風の中、半袖短パンは寒がりの母さんには耐えられんわ。

あっ。そういえばhayatoは母さん似で寒がりじゃったね。
ほんとかわいそうにね。



by purprea | 2010-11-05 23:00 | 日々のこと
<< 明日はクチュリエール展だよ。 岡山ドーム*purpreaブー... >>