ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

ホテルでの事件 * 大阪ホテル編*

またブログに書くって言ってたホテルでのおパンツ事件。
なかなか書かなかったら、お店で聞かれるようになってきました。
聞かないでください。恥ずかしいから。。ブログに書きますから。

さぁ、どこから話せばいいでしょうか・・・
まず、大阪ホテル編からにします。
(えっ?大阪ホテル編以外があるの?と思われましたか?
 ハハハ・・・あるんですね~残念ながら・・・事件はなくていいのにねぇ。)

長くなると思うので興味無い方はスルーして下さい(笑)

*** 大阪ホテル編 ***

ロハスフェスタへ出展するため、ロハスフェスタ前日から2泊3日で
大阪の某駅前の某ホテルにpapaと2人で連泊しました。

前日搬入した後、疲れきってホテルにチェックイン。

すっごく安かったので期待していなかったホテルなんですが
とてもキレイで、フロントの対応もとても良く、部屋もキレイ。
最上階にお風呂もあり、キレイな大きなお風呂で疲れた体も癒され大満足。

ぐっすりと眠りたいところですが、私はロハスの準備が全然できていなかったので
ぐっすりと眠るpapaを横目にホテルに持ち込んだ仕事を朝方まで。。。

少しだけ寝てロハスフェスタ1日目へ
1日目を終え、疲れきって連泊中のホテルへ帰る。

1日目の精算やら、2日目の釣銭の用意なんかがあるから
先にお風呂行っておいで~と、今にも寝そうなpapaに声をかける。

最上階のお風呂へ行く準備をしようとpapaがベッドから起き上がる。
私はテーブルでお仕事。お仕事。

papaは部屋をウロウロ・・ウロウロ・・なかなかお風呂へ行かない。

『なぁ、わしら~の着替えは何処??』
『はぁ?着替えはそこに置いてあるじゃろ~』と私が指差した【そこ】には

 あれ??なにもナイ。。。アレ???なんで?ここに置いといたけど・・・

あっれ~~~??

ロハスフェスタ前日、前日搬入のパープレア予約時間は11:00にしていました。
9:00には岡山を出発しようと思っていたのに
夜中に準備しようと思っていたのに・・・
minaくんを寝かしてからお店に行こうと思っていたのに
minaくんを寝かしていたら自分も寝てしまいました。
やってしまった。

そんなこんなで朝から準備して、出発予定の9:00はもちろんのこと
到着予定の11:00にもパープレアにいた私です。(情けない・・・)

結局、昼過ぎに岡山を出発。
14:00にロハス会場に到着しました。

そんな感じだったもんで
ホテルに宿泊する準備も出来ておらず・・・
その辺にあった服屋さんの紙袋に慌てて下着やら着替えやら化粧品やらを入れて
自宅を出発したわけです。

旅行カバンでもなく、バッグでもなく、紙袋です。
もしや!!! 掃除のおばちゃん(←おばちゃんは私のイメージです。
 お姉さんだったらスミマセン。おじちゃんかもしれません・・・)
紙袋がゴミだと思って捨てちゃったんじゃないだろうか?

ちょっと待ったぁーー!
慌ててフロントへ電話。

『あのぉ~連泊している○○○号室なんですけど、今、部屋に戻ってきたら
 置いていたはずの荷物がなくなっていて・・・紙袋なんですけど・・・
 もしかしてゴミと間違えて捨てられちゃったんじゃないかな~と思って・・・』

フロントの人が慌てて部屋に来ました。
事情を説明して、着替えがないのでお風呂に行けなくて困っているコトを伝えました。

連泊のお客様のお部屋掃除は、ゴミ箱の中以外のゴミは絶対に捨てることはないので
間違えて紙袋を捨てたということは考えられないと言われました。

そうですよね~知ってますよ。
私も出張で連泊したとき、そんな経験ないですもん。
実際、紙袋はなくなってるけど、ゴミ箱に入れ忘れてたジュースの缶とか
その他のゴミはそのまま置いてあるしね。今、ココに実際ね。

あれ~~~???じゃぁ、なぜ紙袋は消えたの?
私たちの下着はどこにいったの???

『ゴミと間違えて捨ててないってことは・・・もしかして故意に?ってことですか?』
『わかりませんけど・・・そうなりますねぇ。』

えぇーーーホテルって信用問題一番大事でしょ!故意にって~ありえないでしょ!
勘弁してほしい。

だいたい、私たちは今とても疲れていて、私は寝不足で
少しでも早くお風呂に入って、残りの仕事をすませて少しでも早く寝たいのに。

フロントの人が部屋に来たり帰ったり来たり帰ったり電話かかってきたり
めんどくせーーー

紙袋の大きさとか、入っていた荷物とか、いちいち聞かれてメモとってるし
私たち事情聴取受けてる場合じゃねぇよ。時間返せよぉ~。

とりあえず、お風呂に入らせて。とお願いして
ホテルの人がコンビニに下着を買いに行ってくれて
私たちは夫婦でコンビニの下着を持ってお風呂へ。

お風呂から部屋に戻れたのは24時過ぎ。
なんで仕事の疲れを癒すホテルで大疲れしなきゃいけないんだ。
納得できないままpapaは即寝。
私は仕事の続きを・・・

翌朝、早朝、ロハス2日目へ出発するためホテルをチェックアウトです。
荷物(持ち去られていないモノたち)を入れる袋がないので紙袋でも貰おうかと
フロントへ電話。

するとフロントの人が部屋へ届けてくれたのは
そうです。私たちの下着などなどが入った私たちの紙袋です。

『うわぁ~~あったんですかーー何処にあったんですか?』
『・・・・・スミマセン・・・・ゴミの置き場に・・・』

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハハハ・・・・やっぱり・・・ゴミと間違って捨ててたんじゃねーかよぉ。。。(泣)
ひどい。ひどすぎる。

ゴミ箱の中のゴミ以外は絶対に捨てないので
ゴミと間違って捨てることは絶対にあり得ないって言いませんでしたか?

まぁ、ゴミ置き場からでも、どこからでも、出てきたんならいいです。
私たちが言いがかりをつけてホテルを困らせているクレーマーと思われなかっただけでも
いいです。 いいんです。 見つかったんなら。
たとえゴミと間違われていても。。。


ちなみに・・・みんなから『宿泊費タダになった?』って聞かれますが
いいえ。なっていません。 全額お支払いしました。
次回の割引券とかもらった?とも聞かれますが
いいえ。なにもいただいていません。

私たちがホテルからいただいたモノは

コンビニパンツ 男性用・女性用 各1
コンビニ靴下 男性用・女性用 各1
『申し訳ございませんでした』 数十回

以上です。

でも、ホテルの対応はとても良かったし、また大阪へ出張の際は利用させてもらいます♪


さて、続きまして明石編があります。
が、すごく長くなってしまったので・・・また後日。



by purprea | 2010-11-29 15:00 | 日々のこと
<< ホテルでの事件 * 明石ホテル編* 明日はイベント♪ >>