人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

明日からイベントだよ。

c0166886_14181010.jpg



まずは、明日から4日間こちら↓


zakkaとmonoプチマルシェ

12月23日(木)~26日(日)
10:00~17:00
おもちゃ王国


〒706-0153                
岡山県玉野市滝1640-1         
TEL (0863)71-4488   
FAX (0863)71-4489

明日になりましたよ~。
初めての会場でちょっとドキドキです。


小街実行委員会では
4日間毎日、先着100名様に粗品進呈いたします。

そして24日には生中継が入る予定です。
公開生放送番組  みんなと「つながる」OH!感謝祭その中で各SHOPからプレゼントが・・・
他にも色々プレゼントが出るようです。
今回来れない方はOHKさん2時5分からの
生放送を見てキーワードをGETしてくださいね

詳しくはOHKさんのこちらを見て下さい。



おもちゃ王国では入園料がいります。

詳細を書いておきますね^^


おもちゃ王国の入園料は
大人(中学生以上)700円
こども(2才~小学生まで)500円
のりもの代は別途必要で1回200円~です
駐車場は無料の駐車場が1500台あります。
飲食物の持ち込みは可能です。


体験コーナーなど実施予定です。


***

そして12/24(金)のクリスマスイブのイベントはこちら↓

Organic Market  まごころいちば Vol23


今月のランチはこちら → 

おいしそうですね~~♪
ぜひぜひ遊びに来て下さい♪

12月24日(金)        
10:00~13:00       
purprea*店舗前の広場 (城東)
・purprea*・武蔵野珈琲・さとみ農園
・たてべのはちみつ・ナチュラルクラブ
・てづくりKOBO あおぞら・C'est stylé 

14:30~16:00
武蔵野珈琲 (問屋町) 
武蔵野珈琲・さとみ農園・パラム・たてべのはちみつ


***

イベント期間中4日間もpurpreaのお店は休まず営業しております。


***


今日は朝から忙しい。
朝一は、保育園にてminaくんの休日保育&代休の交渉。

明日、私はイベントなのでminaくんのお守りをpapaに頼んでいたのに・・・
あっ忘れとった~仕事入れてしもーたわ~
と言われ・・・ど~しよ~ど~しよ~~と悩む。。悩む。。。
papaはヘラヘラ笑う。。。腹立つな~くそ~~

でも、ちょうど明日はminaくんの担任の先生が当番らしく
保育園に連れてきたらいいが~と言ってもらえて
無事に休日保育の代休も私のお正月休みにとれたのでひと安心

で、お次はコインランドリーへ。。。
我が家の洗濯機には乾燥機がついてないので・・・

イベント前後の忙しい時はコインランドリー助かります。

広島に3泊4日して帰った時なんて
そりゃ~もうすごいことになっとるんですよ。

洗濯も全て干して部屋もキレイに掃除して出たのに
帰ってきたらキタナイ・・・

洗濯は5回まわしました。我が家7kgの洗濯機です。
コインランドリーの乾燥機 何往復もしました。
コインランドリー様様です。

で、お次はサンタさんです。
hayatoがお昼には学校から帰ってくるので
それまでに家に帰らなければいけません。

近くのおもちゃ屋さんへ行きました。
minaくんがお願いしているベイブレードの本体はあったんだけど
なんとかエルドラゴとかいうやつが売り切れです。
母さん、ベイブレードさっぱりわかりません。
お店のお姉さんに質問攻めです。(おかげで少し詳しく?なりました)

~~エルドラゴが完売で困ってしまってpapaに電話

『papaの現場の近くにおもちゃ屋さんある??』
『おぉ~トイザらスがすぐ近くにあるでー』
『マジで~よかった~~なんちゃらエルドラゴ買ってきて~』

ということでトイザらスにはいくつかあったようで無事にゲット。

毎年、サンタさんにお願いしたおもちゃがなくて慌てます。
どこを探してもなくて本当に困ってしまいます。
今年は余裕でした♪

早く用意すればいいんでしょうけど
いきなり変更したりするのでギリギリまで買えません(笑)

で、おもちゃを隠して何事もなかったようにhayatoに『おかえり~』と言う。

ふ~~疲れた。

今日はマックに行きたい~と言うので
hayatoと2人でマックへ。。

マック ジョイフル ゲームセンターは、やんちゃな中学生のたまり場です(汗)
今日はマックの2階 やんちゃ中学生男子が占領してました(汗)
中学生の1人にhayaちゃん見つかる。
見つかったが最後。
2階から中学生がドタバタぞろぞろ現れる。
『hayato~何しょんなぁ~~』とやんちゃ中学生に囲まれる。
で、ちょっかい出されて かわいがって?もらう。
母、我が子がもみくちゃにされているのを見て笑う。

ちょっと前まで小学生で・・・
我が家にもしょっちゅう遊びに来てた男の子達が
すっかりやんちゃになっちゃって
髪の色も変わっちゃって・・・

でも、私には挨拶してくるのでカワイイ(笑)

hayato囲んで調子に乗ってたら、やんちゃな先輩マックに現る。
hayato囲んでた子達・・・今度は自分たちが先輩に囲まれる(笑)

『おーーい何しょんなぁ~~なにおごってくれるん?』って。
でも、先輩 後輩 仲良しなんだな~

怖そうに見えるけど先輩やさしいね~♪
いいね~

hayatoが中学1年生になったら囲んでた子達が3年生。
いじめないでねって 囲まないでねって お願いしておこう。

マック食べたらイベント準備手伝ってもらおうと思っていたのに

『友達と遊ぶ約束しとるから お母さん、イベント準備頑張って~』って。。。
さみしい。。hayaちゃん手伝ってよぉ~~
と、お願いしたけど困った顔で少し笑いながら
『う~~ん。。約束しとるからムリ。』って言われた。
『頑張ってな~帰り遅くなってもいいよ~~』って遊びに行ってしまった。

仕方ない。1人で気合い入れて頑張りますか!




by purprea | 2010-12-22 15:00 | event
<< 年末年始のお知らせ ありがとうございました。 >>