人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

緊張します。。

c0166886_12262124.jpg


明日から東京出張へ行ってきます。

実は私、前回の東京出張の際に飛行機に乗り遅れてしまいまして(汗)
みんなから、こてんぱんに言われまして、家族からは呆れられてしまいまして。。。

なので・・・何が緊張するって・・・飛行機に乗り遅れないかが・・・(汗)

仲良しshopの店主さん達には
『早く家を出なさい!!』
『早く空港に着いて待ちなさい。』
と言われました。

頭ではわかっているんですけど・・・なんでいつもギリギリになるんだろう。

明日こそは、早く空港に行き、搭乗時刻まで待つという
余裕ある行動をとりたいと思います。

***

お店は通常通り営業しております。
今日も朝からカワイイzakkaが届きました。
ぜひぜひ遊びにいらして下さい♪

明日から2月ですね。
ドームイベントも近づいてきました。
東京ではたくさんの素敵をみつけてきますね♪

***

**おもしろかったコト**

土日はmiyuのバスケの練習試合でした。
この土日はどちらも女バスのみでした。

M中学校にて、用意されていたイスに座り見学していると
後ろに座っているS中学校のお母さん達4~5人が
うちの中学校の話をしています。

『見てみて、J中学校 男の子が1人入って練習しとるよ』
『あっホント。なんで男の子が入ってるん?』
『J中学校すごく少ないよ 1 2 3 4 5 6  6人しかおらんよ』
『少ないから男の子が入ってるん?』

私は心の中で、 あれは男の子ではなくウチの先生です。監督です。と思う。
そういえば、腰パン先生(22さい)がまだウチの中学にいたころ
22さい 23さい の2人の腰パン先生コンビを見て
『男の子が2人入ってる』 って言ってるのを聞いたことがある(笑)

そして試合が始まりました。
先生はもちろん、生徒ではなく監督ですから審判や監督をします。
すると後ろのお母さん達

『あれ?あの人、先生なんじゃない?』
『えぇ~先生じゃぁないじゃろぉ~』
『えっ でも監督じゃない? やっぱり先生なんじゃないん?』

私は心の中で そうです。そうです。先生です。 と思う。
後ろのお母さん達は まだ確信していない様子。

そこで先生いきなり怒りだした。声を荒げる。
とても口が悪いので後ろのお母さん達ビックリする。

『やっぱり先生じゃわ』
『ホントじゃな。先生じゃないとあそこまで言わんよな』

で、先生という結論に落ち着きました(笑)

その後は、先生が怒るたびに
『何言ってるかわからんな。最後の~~じゃろーがしか聞きとれん』
『J中学校の子は何言ってるか慣れとるから理解できるんじゃろーか?』
『あの子は何言われたか理解できたんじゃろーか?』
と、ウチの選手たちの心配をしてくれている。

ウチの中学校のお母さん達が それを聞くたびに
『いえ、子供達も聞き取れていません。』
『理解できていません。』
『慣れていません。』
と小声でつっこむ(笑) 私は肩を震わせながら声を押し殺して笑う。

おもしろかった(笑)

日曜日は辞めた22さいの腰パン先生も来てくれた(よく練習にも試合にも来てくれる)
こちらは穏やかな先生だ。

しかし、この日は相手チームの先生も口が悪く
すごい試合展開と罵声が飛び交う1日だった(汗)

試合以外では生徒と話も合うようで めちゃくちゃ盛り上がっている。
まだまだ若いなぁ~と思う。

練習中も体育館 音楽ガンガンで練習している。
男バスの先生に見つかり腰パン先生は注意される。

でも、先生がいなくなったら また音楽をガンガンにする。
先生が来たら慌ててボリュームを下げる。

これじゃあ、やんちゃな生徒と変わりゃぁしない(笑)
注意されたことを、先生に見つからないように繰り返すって・・・

そんなんだから他中のお母さん達に男の子って言われるんだ(笑)





by purprea | 2011-01-31 13:00 | 日々のこと
<< 続々と♪ ありがとうございました。 >>