ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

バレンタイン大騒動 **miyu編**

バレンタイン。。。
誰がこんな行事をつくったのか。
おかげで我が家はバレンタイン大騒動。

ドームイベント前で母さんも準備で忙しいというのに。
なんでmiyuの友チョコ作ってるんだ。私。

なぜ毎年、毎年、20人も30人もの友チョコを作らなければならないのだ。

miyuも言う。 『ホント、友チョコなんか なくなればいい』

オイ。miyuが言うな。
お前だよ。あなたの友チョコがめんどいんでしょうが。
部活で忙しくて作る暇ないって 母さん手伝わされて
おかげで私はチョコの匂いで気持ち悪い。。。グッタリ。。。

バレンタインなんて本命だけでいいのだ。
1人のために心を込めて作ればいいのに。

miyuが言う。
ホントそう。 本命だけでいいのにな。 って
だから、あなたが言うな。

だって、みんながくれるって言うのに・・・断われんぢゃろ?
みんなあげるってよーるのにmiyuだけあげんとかアリかなぁ~

いや。それはナシだと思いますけど。。。。


30人分も作りゃ、そりゃもう仕事並みですよ。
100コもチョコ作れば投げ出したくなりますよ。
ラッピングどんだけ大変なんだ。と想像したら現実逃避。

で、母さん途中で投げ出してしまった(笑)
頑張るんだmiyuちゃん。あなたの友チョコでしょ(笑)
母さん知らない。

ふふふ。。
miyuもめんどくさくなって投げ出した。14日に完成ならず。。。
なんとか15日にラッピングまで完成♪
1日遅れのバレンタイン(笑)

適当親子ですな。


いやぁ~前に、miyuのケータイにハッピーニューイヤーメールが夜中3時まで鳴り続けて
ビックリした。と、このブログで書いたけど
ホント、最近の中学生にはビックリだ。

バレンタイン。夕方から夜まで我が家のインターホンなりっぱなし。
夕食時、シチューひとくち食べたらピンポーン。
再び食卓へ戻り、ひとくち食べたらピンポーン。
を数回繰り返してたらシチュー冷めたわ。
温かいシチューが食べたいんじゃ~。冷めたシチューはおいしくないんじゃ。
で、温めなおす。と、再びピンポーン。

イヤ。マジで。いい加減にして。食べた気しませんけど。。。

そしてmiyuは食卓に戻ってきませんけど。
ホント、なかなか戻ってきません。あれ?どこいった??

窓から覗くと庭の小屋に中学生が集まってる。
バレンタインって中学生にはイベントなのね~~
きっと、本命に渡して告白の結果報告会とかなんでしょうね~
もう夜なのに。外は雪で寒いのに。ご苦労様です。
青春ですね♪ でも、夜遊びはほどほどに・・・ね。

***

バレンタイン当日。

いつも給食の時間くらいになったら学校へやってくる
やんちゃヤンキーくんたちが
この日ばかりは2時間目くらいに学校来たらしい(笑)

すげ~早く学校来とるけ~ ウケるぢゃろww
って笑ってるmiyuちゃん。

かわええ。中学生男子かわいいわ。
ソワソワして早く目が覚めたんかな(笑)

しかしまぁ。早くっつっても2時間目って それでも遅刻だけどね。


miyuのメールみてたらバレンタイン数日前から
男友達からのメールがやたら増えてる(笑)
みんな女の子からの義理チョコほしいんかな(笑)

『なんかおもしろいことないかな~』
『女ほしいな~』
『バレンタインっていつ?(笑)』
『チョコもらえるかな~』

とか書いてる(笑) あからさま(笑) 単純男子おもろい。

miyuちゃん、男友達の誰かにチョコあげるんか?と聞いてみると
『チョコほしいん?あげようか?』って聞いたら
『どっちでも(笑)』って返事きたから あげんよ。 って。

あら。あっさりと。スパッと。あげないのね(笑)



by purprea | 2011-02-15 23:00 | 日々のこと
<< 臨時休業のお知らせ バレンタイン大騒動 **hay... >>