ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

バレンタイン大騒動 **hayato編**

バレンタイン前日
papaは仕事で留守。
miyuはバスケの試合で留守。
hayatoはソフト卒団式で留守。

私とminatoも卒団式へ行くため2人で家を出る。
玄関に可愛らしい紙袋に入っている手作りチョコが。
え?誰に?誰が??

minaくんが
『それ、hayatoのよー』と言う。
『minaくん、なんで知っとるん?』
『だって、来たもん。』
『へ??誰が?いつ来たん?』
『hayatoの女~。母さんお風呂入っとるとき来た。』

おいおい。。。女って。。。。
minaく~~~ん。5歳でしょ。 女って。。。

女。って言ったら母さんには彼女って聞こえるじゃない。ビックリするわっ。
minaくんはhayatoの友達の女の子っていう意味で言ってるんだけどね。

しかし、誰だったんだろう?
手紙とか入っているのかな?hayatoは誰かわかるのかな?
中は見てはいけないと思い、そのまま玄関に放置。

夕方、hayatoが帰ってくるなり自分の部屋へ上がって行った
いつも絶対にリビングに入ってくるのに。

きっと、玄関にあったチョコを持って自分の部屋へ上がったんだ(笑)

そしてリビングにきて夕食を食べだしたhayatoに
『チョコ誰から貰ったか わかったん?』
『あ~、さっき遊んどるときに会って、玄関に置いとるからって言われた。』

あぁ、本人に会ったのね。よかったね~♪

で、誰に会ったん?誰にもらったん?
ところで・・・その子って毎年チョコくれるけど・・・本命なん?義理チョコなん?
振られたのになんでくれるん?(過去に告白を断わったらしい・・・←hayatoの友達情報)
とmiyuが質問攻め(笑)

『オレはあいつの本命ぢゃないで。 あいつ他小に彼氏おるし。』

ん??なぬ??? これ、小学生の弟と中学生の姉の会話か?
なにぃ? 他小に彼氏?? 母さん、食べる手が止まったわ。

中学生ならわかる。 他中に彼氏 ならわかる。

で、で、でも。。。小学生で他の小学校に彼氏って。
すげぇ。。時代ってすごい。 平成の子供ってすごい。

いちいち、すごいと思ってる私は遅れているのかもしれない。。
先日、仲良し店主さんが
『ウチの子も他中に彼女おるよ。 小学校のときも付きあっとる子おったみたい。』って言ってた・・・
それ、普通なんですか? 最近では普通のコトなんですか?

でも、ウチのhayaちゃんは まだまだそんな心配はなさそうです。
毎日、お気に入りのジャージ4セットをローテーションで学校へ着て行くのですが
毎日、毎日、学校から帰るとジャージは上下ともドロドロです。

どんな遊びをしたら全身がドロドロになるのか不思議だったんです。
毎日、洗面台で泥水を数回流さないと洗濯機にはとても入れれません。

制服の学校じゃなくてよかった。
ジャージは汚れが落ちやすく、すぐ乾く。 動きやすい。 楽チン♪

しかし、なぜhayaちゃんは毎日 全身ドロドロになるの?
って聞いたら
だって休み時間に6年生がオレを運動場で倒しまくるけー。それで運動場転がされる。

・・・・・・って・・・・ん?? hayaちゃん、それって・・・いじめられてるんか??
それ・・・大丈夫か??

大丈夫ぢゃぁ~(笑) 今日も学校から帰ったら来いって6年生に誘わたから行っとったんでー
Nくんに誘われたんで。行かんといけまぁ~
彼は嬉しそうにヘラヘラ笑っとるケド・・・
それ・・・誘われてるんかな? 呼び出されてるんじゃないよね??

いじめられとる。 と、 遊んでもらっとる。 の違いが彼には判るんかな?
残念な息子の残念な頭で区別がつくんかな?

6年生と・・・な・・・な、何して遊んだんぢゃろ?
可愛がられとるんか? ちょっと気になる。。

まぁ、心配せんとこ。 みんないい子じゃから♪




by purprea | 2011-02-15 22:30 | 日々のこと
<< バレンタイン大騒動 **miy... 小さな街のカントリーパーティー... >>