ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

臨時休業のお知らせ

c0166886_9195371.jpg


第14回小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
日時:2011・2月19日(土)
9:30~16:00
会場:岡山ドーム

***

臨時休業のお知らせ

2/17(THU)~2/22(TUE) 6日間

イベント出店のため、準備・片付けで臨時休業とさせていただきます。
今回、少し長めにお休みをいただいています。
申し訳ございません。ご了承下さいませ。

*水曜日は定休日です*

2/24(THU)~openです。
2/25(FRI) 10:00~まごころいちばです。お楽しみに♪


***

岡山ドームまで あと3日。
準備頑張ってます♪

先着3000名様プレゼント 各ショップブースからも準備しています。
パープレアからも20コ ラッピングしました~
プレゼントの袋の中にpurpreaショップカード入れました。

パープレアからのプレゼントを受け取る方に気に入っていただければ
嬉しいな~と思いながらラッピングしました。

前日のお昼から搬入ディスプレイなので今日と明日で準備しなくちゃいけないのだけど
岡山ドームのために、東京で仕入れたzakkaやアンティークやアンティーク什器など
ギリギリの明日着なのです~~天候も悪いしね~~間に合ってよ~~

今回の目玉に~と思って仕入れたアンティークBOXは昨日、無事に届きました。
東京にて・・たくさん積み上げてるアンティーク木箱を発見。

たくさんある中から気に入ったのは10コほど・・・
でも、まだもう少しだけ欲しいんだけど
選んだ木箱を指さして、
こんな感じに古びたイイ味出ててロゴがかすれてる感じのがいい~~とかワガママ言う私。

でも古びてる木箱は状態悪し。。ってのが多いよ~。
それはダメ!!
ですよね~(笑)
古びてる木箱で状態良しが欲しいんです。

なんてワガママを言う。

すると大阪営業所のお兄さんと東京営業所のお兄さんが 東京の倉庫と大阪の倉庫を探して
みつけてくれました♪♪

お兄さん、ええ人やな~♪
また、いつでも言うてくれたらええよ~。
パープレアさんの好み分かりましたから また探しますよ。って

自分の選んだモノたちを お客様が喜んでくれるってホント嬉しい瞬間なんです。
お兄さんも同じ気持ちで選んでくれたんだろうな~嬉しいな~

アンティーク木箱 2タイプあります。
お得価格で連れて行きます♪

あと、いつも人気のアンティーク黒板miniサイズ
今回はブリキタイプを見つけたんですよ。 希少みたいで数量は少なめです。
アンティークなので全て状態も違うし、大きさも少しずつ異なります。

アンティークの紙モノセットも あいかわらず 『yumiさん、コレ、安いわ』 って
つっこまれながら、少なくなったら またセットを作って を繰り返しています。

岡山ドームへも、アンティーク紙モノセット・ラベルセットなど連れて行きます。


アンティークだけじゃなく、zakkaも新アイテムが登場です。
個人的にお店用に欲しかったアイテムです。

ってか自宅では愛用してた。7年くらい前から。
なので自宅ショップの頃、お客様に欲しい、欲しいとよく言われました。

とっても便利でカワイイ コイルホース。
自宅では レッド♪を愛用してました♪
赤いワイヤーバスケットに赤いクルクルホースを入れると
お庭のアクセントに とってもカワイイのです。

ただ・・・7年前は まだ出始めの商品だったせいか?
どこにも売ってなくて 通販で購入。 とても高かった&丈夫ではなかった。
3回も買い替えました。4回目はもう可愛さ言ってられんわ。と普通のホースを買いました。

でも、今回お取引をはじめたメーカーさんのコイルホースは丈夫なんです。
ホースの丈夫さが全く違います。
他社のコイルホースを使っていたので あきらかにその違いがわかりました。

メーカーさんは
『ウチのコイルホースはとても丈夫なんですが、その分 お値段が高いんです。』
『ホント、丈夫そうですね。 おいくらですか?』
『サイズで違いますが1800yen と 3800yen(収納スタンド付き) です。』
『安っっ!!! それって、高いんですか?すごく安くないですか?』
『えっ?? 安いですか??』
『ハイ。安いと思いますよ。。私、今までその倍以上の金額で購入してました。』

『で、このピンクがすごくカワイイので、お店で使いたいです。
 使ってたらお客様に欲しいと言われるので仕入れさせてください。』
『ハイ。いいですけど・・・色はピンクですか?』
『え??ハイ。ピンクですよ。ピンクすごくカワイイです♪ ピンクがいいです♪』
『そうですかぁ~? はっきり言って一番人気ないですよ・・・』
『え??そうなんですか? へぇ~~でもカワイイ♪』
『グリーンがダントツで一番人気ですよ。半分グリーンにしたらどうですか?』
『あぁ、まぁ、定番っぽいですよね。無難ですよね。じゃぁ、ピンクとグリーン半々で。』

で、私が東京から戻ると同時に特大ダンボール2箱に入った
コイルホースもドーンと入荷してきたわけで (仕事早っ!)
早速、人気者なんですが 安いね~とは言ってもらえてホッと胸をなでおろすんですが(笑)

でもやっぱり買うのはグリーンかな~と、やっぱりグリーンが人気ですよーーー。
グリーンの在庫が減ってくのです・・・
えーーーーーピンク めちゃカワイイですよ? すごくカワイイですよ??
私は パープレアの白い小屋の周りをピンクのコイルホースで水を撒く
春頃の自分を想像しただけで嬉しい気持ちになれますよ。

誰か、ピンクかわいいと言って。
まさかのピンク売れ残り グリーン完売 グリーン追加注文とか そんなコトになっちゃいますか?

『ほれみろ。やっぱりグリーンだろ。ピンク人気ないって言ったじゃないですか~』
とかって 営業担当さんに言われちゃう。。。

ピンクコイルホース、パープレアではアリか、ナシか、今後の売れ行きを観察してみたいと思います。
しかし、自宅には私もやっぱりグリーン買うかも。。

ナチュラルガーデンに馴染むのはグリーンかぁ~~



うぅ~~~ん・・・・・・




しつこいですけど・・・すみません・・・
やっぱり ピンク カワイイ 


by purprea | 2011-02-16 08:00 | event
<< uwuwu♪ バレンタイン大騒動 **miy... >>