人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

週末のこと。


我が家の週末は、ほぼ子供の試合三昧です。
今週末も土曜日はmiyuのバスケの試合へ。
日曜日はhayatoのソフトの試合へ。

そして、来週も次の週も、そのまた次の週も、そのまた・・・・・・・・
えぇ、、、ずっと、ず~~~っと試合が続くのです。

楽しい限りデス♪(笑)

***

ちょっと前に書いた、腰パン先生の長い記事を読んで
ボロボロ泣いたわぁ~~と言われました。

泣くところ・・あったっけ? 何書いたっけ?と思い
読み返してみました。 この長い記事

あれ?? どこでボロボロ泣けるんだろう??
やっぱりわかりませんでした(汗)

今度、どこで泣いたか教えてもらおう(笑)


土曜日は、miyuの中学校が試合会場でした。
男バス・女バス 合同の練習試合です。
見学に行ってみるとこの記事 で
『戻りたくなるから、もうこの中学校へはしばらく来ない』
と言っていた先生が来てました(笑)

『先生、もう来とるし~(笑)』と私が笑うと
『さみしすぎて来てしまいました~(笑)』と腰パン先生。

しかも、2人とも来てるし~(笑) 監督代理してるし。審判してるし。指導してるし(笑)
2人とも、自分の学校へ行きなさいよ~~(笑)

先にいなくなった若いほうの腰パン先生は
ほんと、試合ごとに来てくれるし、夜練にもいつも来てくれるんです。

22さい 23さい だった2人の腰パン先生は
23さい 24さい になりました。

でも、腰パンは健在でした・・・審判で走り回ってると
ズボンがずれて、今にもパンツが見えそうなんです。
先生は、ズボンを上げるばかりしてるんです。

いつかズボンがずれてしまうんじゃないかと気になってしゃーないわ。
こっちまで試合に集中できんわ。試合中は腰パンやーめーれーー。

そんな腰パン先生2人は試合が終わって

『あ~~めっちゃ楽しい♪ やっぱええわ~♪』
『ちょっと離れただけなのに、こんなに楽しいと思わんかった』

と話していました。

新3年生・新2年生の部員の子達も
なぜかニコニコ嬉しそうで、テンション高くて、楽しそうにしてました。
全試合勝ったし♪

若いからか、この2人がそうだったのかわかりませんが
onとoffがハッキリしていて
先生 対 生徒 の関係もしっかりしていて
部活の監督・顧問としても厳しくて

でも、それ以外のoffの時間もけっこう多くて
その時間は、ホント友達関係なんですよね。

普通にじゃれあったり、ちょっかい出したり
恋バナしたり、offでは子供達、先生にタメ口だし・・
子供達も先生も、いつも楽しそうにしてました。

でもね。 新しい環境にも早く慣れましょうね。

さみしいからって、こっちの中学校ばっかり来ちゃだめですよーー
住めば都。ですよ。

きっと、2人とも、先生になって初めての中学校で
初めての子供達で、だからカワイイんでしょうね。

そんな先生に見てもらえてmiyuちゃんは幸せだったね。



***


リクエストのあった、miyuの彼氏ネタをupしました。
よろしければどうぞ ↓ ↓ ↓




by purprea | 2011-04-12 12:30 | 日々のこと
<< 祝♪ 入学。 最近のmiyuちゃん >>