人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山の雑貨と古道具のお店 natural garden purprea

purprea.exblog.jp

明日はWイベント!!

しばらくぶりです。。
春って こんなにバタバタしてたっけ?
たぶん、してたんでしょう。。
要領の悪い私には忙しすぎて目が回りそうです。

役員の引き継ぎやら、参観日やら、家庭訪問やら
とりあえず、家庭訪問が終わったので一息つけます。。

家庭訪問のお話、下に少し書きますね(笑)


***

今日はお天気いいですね♪
春らしいお花が入荷しています♪

やっぱり春はお花が人気ですね!
仕入れから帰って車から降ろしていると
次々に気に入っていただけています♪ ありがとうございます。

また仕入れてきますね!



さて、明日はWでイベントですよ♪


*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*

Organic Market  まごころいちば Vol.28

4月22日(金) 10:00~13:00

会場:natural garden purprea 店舗前広場
    岡山市中区下126-1 プレステージ城東住宅展示場内
    086-278-7722

詳細は 『まごころブログ』 にて♪


*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*



大人のCafe時間~
     春のガーデン雑貨たち


4月22日(金) 10:00~18:00

会場:カフェ利利 ~きき~
    岡山市中区倉益124-6
    086-274-3719

FOREST HOUSE
natural garden purprea
DING DONG DANG


*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*


これから搬入に行ってきます♪

明日、両会場でお待ちしております♪


***


家庭訪問、おもしろかったです(笑)
3人ともおもしろい先生でした。

特に、miyuちゃんの先生、おもしろすぎ~~~
転勤して来られた新しい先生なのですが

『いやぁ~~やんちゃな子に 毎日、毎日
 てこずってしまってクラスほったらかしにしてるんです。
 すみませんねぇ~~』

『野球部に行ったらルーキーズ状態でした(汗)
 すごかった・・・
 ここから始めるのか~~と思いましたよ。』(先生は野球部の顧問の先生です)

『いや~愚痴です。愚痴ばっかりですみませんね~』

『お母さんと話ししてたら落ち着くわ~』

いやいや、落ち着かれても・・・
で、ウチの子の話は???miyuちゃんの話は???

やんちゃな子の話しばっかで、あの子はどんな子?とか聞かれても・・・
『根はやさしくていい子達ですよ。』って言いましたが・・・

あの やんちゃ君達、ウチの子ではないんで(汗)

『反抗的でね~ちっとも言うことを聞かないんですよ~』
『まぁ、中2ってそんな時期でしょう。』

って、なんで私が先生の相談にのってるんだ??

『まぁ、僕も頑張ります!! 見てて下さい!!』

と、頑張る宣言されちゃいました(笑)

そして、玄関にあるhayatoとminatoのバットとグローブを見つけ
野球の話に・・・

『弟は何年生?』
『6年と1年です。』
『じゃぁ、来年 中学1年だ。』
『はい。』
『ぜひ、野球部に!』
『え~~!? ルーキーズみたいな野球部に?』
『いやいや、来年までには野球部を立ち直らせます!』
『いえ、うちは硬式に入れようと思っているので・・・軟式野球部はちょっと・・・』
『そうですかぁ。。。』
『すみませんね。先生。あっ、でも下の子は入部するかも♪』
『まだ小学1年生でしょ?』
『はい。』
『その子が中1になった時には、もう僕はこの中学校にいませんよ~~』
『あっっそっか(笑)そりゃ残念(笑)』

と、まぁ、なんか家庭訪問で話す話じゃないことばっかで
終始2人で笑ってばっかで(笑)

だって、やんちゃ君との戦いで疲れ果てたとか(戦いの内容まで)愚痴るんだもん。
ここは、悩み相談室かって突っこむところでしたわ・・・

隣に座って話ししたんで
私、初対面の先生なのに、先生がおもしろすぎて
先生をバシバシ叩いて大笑いしてしまった。。

なんだ、このおかんと思われたかもしれない。。
友達感覚で話ししたので『落ち着く』って言われたのかもしれない。。

今度、参観日で謝っておこう(汗)

最後に少しだけmiyuちゃんの話をしているところで
hayatoの先生が来られてしまい、話し途中で帰られました・・・

えっ?? ウチの子の話し してないんですけど・・
私、先生の愚痴と、やんちゃな子達の話と、先生の頑張る宣言聞いただけなんですけど~~
まっ、いっか(笑)


ふぅ~~~。。。
よしっ! 頑張ろう!!




by purprea | 2011-04-21 16:00 | event
<< しばらくTOPです。 祝♪ 入学。 >>