人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

ありがとうございました。


HUGHUGワールド2011
第15回小さな街のカントリーパーティー in  岡山ドーム

無事に終了しました。

ゴールデンウィークのイベントとあって大盛況でした!
ありがとうございました!

お誘いして下さった主催者様。お世話になりました。ありがとうございました。


ブログでも書いたように、私は子供の試合とハシゴでイベントに参加したので
もう、なにがなんだかわからない感じでイベント終わってました。。

こんなに忙しいのも、子供が小さい時だけなので
子供のことも、自分のお店も、出来る限り頑張りたい。

でも、まぁ、しかし・・・
今日が何日で、今、何時で、今は・・明日は・・何をしなくちゃいけないのか・・・
そんな感じで今日に至ります。ハイ。。

私がそんななので、たくさんの人に迷惑をかけながら
手伝ってもらって、なんとかイベントに参加してる感じで・・
ホント、感謝です。

みんなに申し訳ないので・・もう少し考えます。
ちょっと、イベント参加自粛しようかな(汗)


とか言いつつ・・・まだまだイベント続きます!


*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*



第6回 焼きたてパンと可愛い小物たち

5月17日(火) 10:00~16:00

会場:手造りパン工房 松風
    玉野市田井6-1-135
    0863-21-2788

shabby white
DING DONG DANG
natural garden purprea


*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*


スペシャルまごころいちば
毎年、年に2回 5月・10月はスペシャルに開催しているまごころいちば
5月27日(金)のスペシャルまごころいちばは
こちらの↓ ↓ ↓の会場へお引っ越しして開催決定!!


*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*:;;;:+:;;;:*+:;;;:*



amitie Un marche in サンノゼの丘 vol.1
 ~アミティエマルシェ~
5月26日(木)27日(金) 10:00~16:00

会場:サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279



***


ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪









ここからは、ちょっと愚痴です。。

予定だけでいっぱいいっぱいなのに
予定外の用事がたくさん舞い込んでくる。

まったくイヤになっちゃう用事や呼び出しも多く・・・
またしても、保護者のゴタゴタで中学校へ。。
先生からもう帰ってくれと言われるまで4時間も話し合い。

なんで最近の保護者は、先生や子供達をほっとけないんだ。
もう少し、先生達を、子供達を見守れないのか?

ホント嫌になる。
保護者が口を出し過ぎ。 文句言いすぎ。
なんで大人になってケンカみたいな話し合いがあるんだ。

また、1年前の繰返しをするのかな(涙)

今回の話し合いの場で、1年前のことを後悔してると言った保護者がいました。
子供達は先生を信頼して、良い関係ができていたのに
保護者が先生を責めて、めちゃめちゃにした。
私はあの時、先生に文句を言ったことを後悔しているんです。

1人の保護者がそう言った時、私は気が抜けました。(良い意味で)
1年前、全保護者の前で、私1人が先生をかばい
全保護者からすごい目で見られたけど、そんなの平気だと思っていたけど
気がつかない間に1年間気を張っていたんだと思います。

あぁ、理解してくれる人がいるんだ。
こんな事は間違っていると言ってくれる人がいるんだ。
今年は私1人じゃないんだ。

まぁ、それにしても先生の悪口を聞くのは後味が悪すぎる。
4時間も聞いてりゃ、腹も立ってきて、今年は最後に言ってしまった・・・

『あなたの言っているコトは間違っています。
 何を思うのも自由ですけど、みんなの前で言うことじゃない。
 言っていいことと悪いことがあるでしょう。
 そんなコトは絶対に言ってはダメ。
 私は間違ってない。私は間違ったコトを言っていますか?』

私があなたと言った人以外、みんな私の言っているコトを
間違っていないと言ってくれました。

こんなコトは言いたくない。
ホント、後味悪いし、嫌になる。

本音を言えれば・・・

『だまれ!』

って感じです。

まぁ、『だまれ!』って言ったようなものかぁ~~
最悪だなぁ。。私。 落ち込むわ。。


***


中学校で話し合いがあれば、小学校でもあったりする訳で・・・
イベントで寝不足の中、夜の話し合いは睡魔が襲う訳で・・・

帰りたい・・・帰りたい・・・しか頭に浮かばない訳ですよ。


そうかと思えば、miyuちゃんが部活中に立てなくなったと先生から連絡入るし。
私はhayatoとminatoの試合会場からmiyuのところへ

ホント、足腰を痛めて立てなくなってるし
キャァ~~~試合前じゃないのぉ~~~

壁をつたってようよう立てる。
腰をかがめてなんとか歩ける。
立てたはいいが、今度は痛くて座れない。
ギャァ~~~試合前なんですけどぉ~~~

そんな状態なのに男友達から
『家から出てこい』
『無視するな。電話に出ろ。』
とメールが入る。

よろよろと出ていくmiyuちゃん。。かわいそすぎる。

良いと聞いた整骨院は家から遠い。
往復1時間半はかかる。

整骨院へ連れて行き、電気・マッサージ・鍼治療を受ける。
24時間、学校へ行く時も部活中も首から電気をぶら下げてる。
常に治療中。

部活に行って練習する。
痛くなる。
病院へ行く。

試合に出る。
痛くなる。
病院へ行く。

遊びに行く。
痛くなる。
病院へ行く。

試合に出る。
痛くなる。
病院へ行く。

を繰り返すこと数日。。

連休中も病院は休まず営業。
感謝。感謝。


この忙しいゴールデンウィーク中も、miyuは試合三昧。遊び三昧。バスケ三昧です。
少しは休めばいいのに、試合終わっても、練習終わっても
少しでも暇があれば男バスからの誘いがあってバスケをしに行く。
足腰痛いと断れば家まで迎えがやってくる。

あの。。仲良いコトはいいことだと思うんだけど
バスケ好きな事はいいことだと思うんだけど
そんなにずっと一緒にいなくてもいんじゃない?

病院で治療中もmiyuのケータイが鳴るばっかりする。
病院行く前まで一緒にいて、これから病院へ行ってくるって言ってるんだから
病院から帰ったらまた来るって言ってるんだから
治療と往復の数時間、おとなしく待っていられないのか。

ほぼ毎日病院へ通い、治療中に3回は電話が鳴る。
メールはずっと・・・呆れる。
miyuちゃん、メールは全て無視。 電話もほとんど出ない。

まだ~? いつ来れる? みたいなことだと思うんですけど・・・

帰りの車の中ではメールしたり、電話に出たりもしてますが・・・
電話に出ても

『なに?』 『うるせー』 『だまれ』 『まだ』

と、男の子にむかって、こんな単語しか言いません・・・
会話が成り立っているのか??
でも、笑ったりもしているので成り立ってはいるんだと思います。。  

最近、miyuちゃん、いろんな意味で・・・大変です・・・

最近、hayatoとminatoに手がかからない。良い子になったもんだ。
ちょっと前まで逆だったのに

いいようになってるもんだね~。

順番。順番。横入りナシよ~~順番守って1人ずつね~
さて、次は誰だろう??


by purprea | 2011-05-12 22:00 | event
<< amitie Un marche 明日からイベント♪ >>