人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

お花入荷♪

昨日ブログで書いたとおり、今日は午前中から
お花の仕入れに行ってきました!

たくさんカワイイお花があったので、これもこれもと仕入れていたら
あれまぁ・・・これ、全部車に乗りますかね?ってくらい
仕入れのカートにお花のケースがあって焦りました・・・

でっかい車なんですけど・・・ヤバイんじゃない?もう乗らないんじゃない?
と、仕入れにストップをかけ
お兄さん達に車にお花のケースを運んでもらう。。

さすがはプロ。 乗せ方上手い!
ピッタリ全部乗りました。

私だったらきっと乗らなかっただろうな・・・下手くそだからなぁ~~(汗)


とってもカワイイ花苗がたくさん入荷しました。
明日からお店に並んでいます。

ユーカリ
ホワイトラベンダー
イングリッシュラベンダーヒッドコート
オレガノケントビューティー
ラベンダーアロマティコ シルバーピンク (L)
ラベンダーアロマティコ シルバーピンク (M)
チョコレートコスモス
などです。

とっても立派な良い苗ばかり選んだのでオススメです♪


***


午後からは雑貨のメーカーさんへ仕入れに行ってきました。
初めてのメーカーさんだったので登録しなくちゃいけません。

登録用紙に店名・住所・代表者名など記入していくのですが

名前を書いているところで、後からやってきたお店の人が用紙を見ながら
『○○ ○○○(私のフルネーム)』 と読んでいます。

私は下を向いたまま記入を続けます。
書いているのに声に出して読むなよ~書きにくいな~~と思いながら書いていると
『昭和51年?』 と今度は私の免許書のコピーを見ながら生年月日を言っています。

何?なんなん?? と気になりつつ・・・私は記入を続けます。
すると

『ん?? えっ?? yumi??』  と、今度は私を呼び捨てです。

えっ? なんなん?? と顔を上げると高校の同級生Yちゃんがいました。

うわぁ~~Yちゃん~~♪
うわぁ~~yumi~~♪

と騒ぎ出す私達(笑) 同窓会状態です(汗)

同姓同名なんかな?でも、生年月日も同じじゃしな~と思ったんよ~~とYちゃん。

なんでフルネームを読んで生年月日まで声に出して言うんよ
ここの従業員さんかわってるなぁ~~書きにくいなぁ~~と思っとったんよ~~と私。

で、Yちゃんが他の従業員さんに
高校の時の友達なんですよ~大変だったんですよ~~いろいろと~
な~~yumi~~(笑)
yumiは高校の時は・・・としゃべりだす。。。

Yちゃん、おいっ! 待て、待て、ちょっと待って・・・お願い。 だまれ。。

気持ちはわかる。 あなたは私の高校時代の全てを知っている。
ただ・・・私はもう成人していて、子供も3人いて、母であり、妻であり、
そしてお店の店主です。

これからお付き合いしていくメーカーさんに知られたくない過去だってある(苦笑)

頼む。 黙れ。

皆まで言うな。

高校時代は楽しかった。 で、いいじゃないの♪
楽しかったじゃないの♪

chi-yanにしても、Yちゃんにしても
会えば、私の高校時代の話をして笑うんだ。。。

私は忘れていることがいっぱいあるのに
みんなよく覚えているなぁ~~

そして、私の話しを聞いている私が一番ビックリしていて
私、そんなコトしてないけぇ~~と否定する私を見て
みんながビックリする。。

ホントに覚えてないん?ホントに? とよく聞かれる・・・

うん。 覚えてないけど?? それ、ホントに私の話しなん?? と聞く。

覚えてないのはホント。
聞いていても自分のコトだとは思わない。

中学時代の同級生にもホントに覚えてないん?ありえんじゃろ~と、よく言われる。

でも、繰り返し聞かされていると自分の話のような気がするから不思議。
みんなで私を洗脳しているのか??


中学生の頃、車にはねられて数メートル飛んだことがある。
それから思い出の記憶が悪くなったと周りは言うんだけど・・・

それ以前も、それ以降の記憶も曖昧で・・・
事故とは無関係なんじゃないかと思うんだけど(笑)

なんにも覚えてないわけじゃないですよ。
たくさん思い出はあります。
でも、所々がスポッとぬけているんだって~~なんでかな~~???

ただのバカなんじゃね? とも言われます。
まぁ・・・ いや・・・ そんなはずは・・・

私は今が日々忙しいからじゃね?? って思うコトにしています。
ただのバカじゃねーわっ!


でもね。 自分の記憶にない自分の話しを聞くのって
すんごくワクワクするんですよ♪ 楽しいです♪

相手は私が覚えてるもんだと思って(当たり前ですよね)話ししてくるんですけど
だんだん話しが見えなくなってきて知らない話になるので
ふ~~ん へぇ~~ そうだったんじゃぁ~~それ、いつ頃の話なん? と私が聞くのです。
相手は、 えっ?? ってなります(笑)

すごくビックリされてしまいます(汗)

自分でもビックリした話は、数年前
子供とマックに行っていたら、中学校の同級生と会いました。
その友達も子連れで来ていて

『中学校3年生の時、クラスの皆と先生で映画撮ったの楽しかったよな~~』と言うのです。

は?? 映画を撮った?? いつ?? ありえん。 そんなのウソじゃろ。 と言うと
えっ?? まさか忘れたん? バスに乗って海まで行ったりして撮影したがん。 と言うのです。

全く覚えていません。

中学生ですよ。 絶対そんなことするわけないじゃないですか
でも友達がそんなウソを言う理由もないし。。

中学3年生の頃、『瞬きもせず』という少女マンガの映画をクラスで撮影したと言うのです。

信じられません。

私、映画の撮影の日に学校休んでたから覚えてないんかなぁ? というと
いやいや、おったけぇ~~うち、yumiがおったの覚えとるけぇ~~と言われました(汗)

そして、その後、中学3年生の同級生で同窓会があり
同窓会にて上映・・・
映画撮影は事実だったことがわかりました。

まぁ、事実なんだろうけど・・・思い出さないんだけどね・・・
そんなコトしてたんだね。。

受験生なのに・・・受験生引き連れて、遠くの海まで撮影に行くって
先生おもろいなぁ(笑)

なんだか、全く話しがそれてしまいました(笑)
すみません。。


まぁ、そんなこんなでビックリしながらzakkaはしっかりと仕入れてきましたよ♪
楽しい1日でした♪ 今日のコト、覚えておこう♪



by purprea | 2011-05-19 20:00 | flower
<< 3日間限定SALE開催中!! 楽しかった♪ おいしかった♪ >>