人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

今日もまた。。

久々?プライベートネタです。

今日、お店が終わってスーパーで買い物して家に帰ったら
自宅の駐車場に(パープレア号の)ざっと10台ほどの自転車がズラリと・・・
パープレア号、駐車できないじゃないのーーー

そして、お庭の小屋(自宅ショップの頃の)の屋根の上に
子供達が・・・うようよと・・・

ローソンで買ってきたであろうペットボトル数本とお菓子が・・・小屋の屋根の上に・・・
小屋の前は大きな公園です。 公園から・・道路から・・・丸見えじゃないのーーー
みっともないじゃないのーーー

車を道路へ停めて

『コラーーー屋根から降りなさーーーい』

子供達は屋根から公園へジャンプ・・ジャンプ・・・で次々に降りてくる。

『自転車よけなさーーーい』

子供達はパープレア号の駐車場から、うちのpapaの駐車場へ次々と移動。

公園組と屋根組と、ざっと20人。
小学6年生。 みんなhayatoの友達。 

『屋根の上で遊ぶのはやめなさい。 落ちたら危ないじゃろ。』
『自転車は停めてもいいからpapaの駐車場に停めて。』
『お菓子のゴミは拾いなさい。』

『はーーい。 すみませんでしたーー。 ごめんなさい。』

うん。 いい子だね。
あいさつもできるしね。 (屋根の上から元気に『hayatoの母さん、こんにちはー』って言ってた。)
悪いことしたら謝れるしね。

で、ざっと20人。
サッカーの練習に行く子
小学校へ遊びに行く子
我が家の庭に残って遊ぶ子

それぞれに分かれました。

ちなみに・・・hayatoは小学校へ遊びに行きました。

ハイ。 hayatoいないのに・・・我が家の庭にはhayatoの友達が遊んでいます。
もう、気にしないことにしよう。
勝手にしてくれ。

私は家に入り、夕食の準備をするのだ。


友達がたくさんいることは良いことです。
子供が元気に遊べるのは幸せなことです。

昨日はちょっとした事件がありました。
hayatoの友達が行方不明になりました。
(ちょっと前にも同じようなコトがありました。違う子ですけど。)

21:30過ぎに友達のお母さんからtel

『hayatoんちの小屋にウチの子おらん?』
『は?おらんでぇ~まだ帰ってないん?』
『うん。おかしいよなぁ~~』
『小学生じゃからなぁ~もう、さすがにおかしいよなぁ~』

で、私も友達母達に電話してみんなで探す。
近所のコンビニ、24時間スーパー、本屋etc・・・

22:00になっても、22:30になっても見つかりません。
さすがにヤバイと警察へ行きました。
行方不明手配をしてもらい
私達は探し続けます。
23:00を過ぎてもまだ見つかりません。
パトカー数台とすれ違います。
警察も探してくれているようです。
23:30頃、無事に見つかりました。

もう、生きた心地がしませんよね。

見つかってよかった。
ホントによかった。

元気に遊んだらいいよ。
少々、やんちゃでもいい。
屋根の上に上ってもいいよ。

いや、それはダメか。やっぱり、それはダメかな。。。

屋根から子供が飛び降りるたびに屋根がメキメキゆってた。
100人乗っても大丈夫。の倉庫じゃないからね~うちの小屋は・・・


***

私はね~~今日は疲れたんですよ。
朝から寝坊して。
miyuを中学校まで送って行き。
バタバタでお店に出勤して。
慣れない取材を受け、
お店と商品の撮影取材かと思いきや
オーナーさんの撮影も~とか言われ・・・
ボサボサの髪の毛をひとつに束ね
笑顔でにっこり笑ってと言われれば言われるほど引きつり・・・
家に帰ればこの↑(屋根の上)ありさまで・・・

で、今さっき、またmiyuのコトでちょっとした事件があり
めんどくさいことになってしまい。。。

はぁ~~困った。
めんどくさい。

怒られちゃうのかなぁ。
miyuちゃ~~ん。母さん怒られるのイヤーーー。

逆ギレでもしてみようか。。。

てか、そもそも怒るほうが正しいのだろうか?
怒られる私は間違っているのだろうか?

どっちが間違っているんだろう???

どっちが逆ギレなんだろう??

どっちが正しかろうが、謝ったほうがいいな。
自分の意見を言い返したらきっとめんどくさいコトになる。
めんどくさいことはキライだから。
私が間違ってなくても謝ったほうがいいな。
うん。


もぉ~~疲れた~。事件はイヤ~~~。
寝よ~~。


今日はzakkaも服もコモノもい~~~っぱい入荷しました♪
明日は元気に商品出しして、楽しく過ごそう♪

楽しい1日になりますように(*'ー'*)





by purprea | 2011-06-02 23:50 | 日々のこと
<< bracelet washer pants >>