人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

大丈夫。

昨日のブログの続きです。

昨日は、miyuちゃん大丈夫かな?と心配でした。
母にできることって何がある?

とりあえず、miyuの好きなメニューの夕食を作ってみました(笑)
作っていると部活からmiyuが帰ってきました。

まぁ、想像通りの目をしていましたが・・・
ミーティングにて、3年生の引退 & 新キャプテン決めをして
新チームになる切替が少しはできたのかな?と思いました。

2年生3人しかいないから1人がキャプテン、2人が副キャプになりました。

部員1人1人、自分の気持ちなど言って・・・まぁ、大号泣しながらも
2年生は自分の言葉で気持ちを伝えれたようです。

話しをしているとmiyuが泣きそうになってるように感じたので
作っているおかずを つまみ食いさせて、整骨院へ連れて行きました。

何度も言いますが・・・整骨院まで遠いんです。
行き帰りの時間、結構話ができます。

miyuが

今日、体育のダンス満点とれんかったわぁ~~
笑顔でダンスできたら満点って言われても
どんなに頑張っても昨日の今日で、しかも2時間目に笑顔なんかつくれるわけねーがなぁーー
ほんま、ありえんけぇーー

私は大爆笑してしまいました(笑)
miyuちゃん、ごもっともな意見です。

放課後の部活の時、2年生の3人とも笑顔がつくれなかったと話したそうです。。。

3年生も3時間目まで誰ともしゃべらんかった・・とか言ってたらしい・・・

なかなかすぐに気持ちは切り替えられないよね。
殻に閉じこもっちゃうよね。。。

そんな時に笑顔でダンス。。。できないよね。。。。 かわいそうに。。。

miyuはバスケ部で練習がキツイおかげか、体力テストなんかは
女子の満点ラインを余裕でクリアできるそうで
男子の満点ラインを目指したりしています。

通知表。1年生の時は体育5だったのに。。。
2年生でも今まではずっと順調だったのに
ダンスで笑顔がつくれなかったばっかりに・・・4とか・・3とか・・・なっちゃうのかしら?

女バスの3人・・かわいそうに・・・

大会前にダンスのテストしてくれたら良かったのに~~~

あんなに落ちこんで泣き続けて、それでも学校へは行かないといけないから
頑張ってようよう行った女バスの3人に笑顔でダンスは・・そりゃ無理でしょうよ。

逆に、、、泣きはらした顔の3人が笑顔でダンスしてたら引くわ・・・


もう1つ大爆笑した話しが・・・


昨日のブログで書いた、miyuとメールしてた野球部の男友達が
学校で話しかけてきて

 野球部の試合中、アップ中の女バスを見つけて
 2年の野球部男子が、あそこに女バスがおる~などと女バスを見ながら
 あれがmiyuじゃね?あれがmちゃんじゃね?などと話してて
 気がついたら6点入れられとったけーなー
 逆転されとるけーなーービックリじゃけぇーー

『ってよーた(爆笑) 6点も入れられるって・・気付や!
 3年生が頑張っとるのに2年生なにしょんな~って感じじゃろ(笑)』


これには笑った。 光景が目に浮かぶ。野球部2年の。。。
たしか、miyuがアップ中に野球部の試合を見たときは6対2で勝ってたから
その後で6点入れられて逆転されて負けたんだ。。。

2年生が女バスに気をとられて先輩を応援してなかったから逆転されるんじゃ!
ベンチに入れなくても、しっかり先輩を応援しないと~~2年~~~


次は2年のオレらの時代じゃけん


ってメールきた(笑)ってmiyuが笑ってた。


女バスの2年とえらい違いじゃわ
さすが、miyuの担任(野球部顧問)いわく・・・ルーキーズ状態の野球部じゃ(笑)


miyu達は3年生が引退することが不安で不安でしょうがない。

うちらの時代じゃけん って雰囲気は全くない。。。

でも、まぁ、気持ち切り替えて
自分達の時代をつくっていかんといけんよね。

頑張れ♪






by purprea | 2011-06-15 13:00 | 日々のこと
<< 入荷しました。 青春の3日間。 >>